いつもご覧くださりありがとうございます♡
 

笑顔で最高の毎日を創る♪

自分ライフクリエイターのIKUKOです。

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

はじめまして♡IKUKOってこんな人♪

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

《 あなたはどのタイプ?》
神社やお寺に行く時の参考になるかも?!

 

 

 🌾 12月12日 「あなたの願いを叶える!」東伏見稲荷神社 参拝ツアー 🌾 

東伏見稲荷神社とは

関東地方の稲荷信仰者たちが、東京にも京都の伏見稲荷大神のご分霊を奉迎してその御神徳に浴したいとの熱望が高まり、京都伏見稲荷大社の協力で、昭和4年に創建されました。
東伏見という地名は、神社ができてからついた地名です。ご鎮座にあわせて西武新宿線の駅名も上保谷から東伏見に変わりました。

東伏見稲荷神社のホームページより


実は私の高校は西武新宿線沿いで、友人もこの辺りに住んでいていて地名はしっていましたが、神社の存在は知りませんでした。

そもそも神社に興味を持ったのもこの数年ですしね!

 

それでも結構色々な神社へ参拝しておりますが、こちらの東伏見稲荷神社はちょっとしたご縁があり、それいら結構な頻度で参拝させていただいております🦊💛

 

 

東伏見ってどこ?!遠くない?!

と思いがちですが、新宿から西武新宿線で約25分くらいの時間で着いてしまうんですよ〜🎵

 

 

 

 

そんな東伏見稲荷神社の主祭神さまは

  • 宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)人々の生活を豊かに楽しく守り導いてくださる衣食住の大祖神さまです。農業の守護神として農家の崇敬も篤い神さまです。
  • 佐田彦大神(さだひこのおおかみ) 海陸の道路を守り、人々の行なう事を良いほうに導いてくださいます。
  • 大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)歌舞音曲方面に信仰の篤い神さまです。長寿また愛嬌の神さまとしても信仰されています。
こちらの三柱です。



西武新宿線の「東伏見駅」は、実はこの三柱が西武線でいらして(!?)駅についた瞬間からの名前だそうです✨(どこかで見かけたけど本当かどうかはわかりません。本当だったらこのストーリー、すごく好き!)

でも、熱望されてのご奉迎なので、東京やこの辺りの人々から大歓迎されたということですね!




東伏見稲荷神社の拝殿・本殿の裏側にはお塚がありまして、伏見稲荷大社とおなじように朱赤の鳥居がズラ〜っと並んでおり、たくさんの境内社が所狭しとあちらこちらにあります。

広大な敷地ではありませんが、これら一つ一つにきちんと参拝していくと、それなりの時間がかかります。
有名なお社から、ちょっとわからないお社までたくさんの狐さん🦊と赤い鳥居⛩が迎えてくださいますよ💛

 

大安!一粒万倍日!神吉日!


12月12日は、大安、一粒万倍日、そして神吉日なのです!

 

ゆめみる宝石 大安・・・「大いに安し」ということで、結婚式や引越しなどのお祝い事や、新しいことを始めるのにピッタリな日

ゆめみる宝石 一粒万倍日・・・一粒の籾が万倍にも実る!ということで新しいことを始めるのにピッタリな日

ゆめみる宝石 神吉日・・・神様に関係することはなんでも吉で、神様のご加護を受けられるので、神社参拝などには最適な日!

 

一粒万倍日、なんて稲荷神社にぴったりな日です🌾


稲荷は「稲成る」から「いねなる=いなる=いなり」に変わってきまました。

 

宇迦御魂大神は稲を手に持っています。

まさに一粒万倍!


こんなスペシャルデーに、一緒に東伏見稲荷神社へ参拝しませんか?

 


 

数秘的:2022年12月12日は願いが叶いやすい日!

 

さらに、12月12日と、「12」の数字が重なっています!
 

数秘的に見ると、「12」は「1+2=3」で「3」のエネルギーになります。(一桁になるまで足すので)

 

 

「1 」は生み出すエネルギー。
「2」はあるがままを認め受容するエネルギー。
「3」はそこから新たに生まれる新たな創造性のエネルギー!

 

 

「3(12)」は「楽しい〜!」「楽しんんじゃおう!」というエネルギーが満載です✨

「1+2=3」・・・「ワン、ツー、スリー、GO!」の、ヒラメキ、思いつき、ピュアで陽気で飛び出すエネルギーです✨

 

楽しむことで心身が活性化され、新しい気づきやインスピレーション、またいろんな人とのご縁が繋がったり、そこから新しいことが生まれたり・・・という素敵なエネルギー。

さらに、インスピレーションが活性化されるので、自分と繋がりやすいのですね✨
一周回って自分に戻る、見たいな。

自分と繋がるということは、本来の自分で生きることができるということです。


 

そして、12月12で見ると・・・12月12日=1+2+1+2=「6」です!

「6」は調和、愛・・・というエネルギー・・・でもありますが「責任」というエネルギーもあるのです。
 


 

しかもね、今年、2022年も「6」の年なんですよ。

 

そして西暦から全部足すと、2022年12月12日のエネルギーは、ナーント!

2+0+2+2+1+2+1+2=「12」=「1+2=3」=「3」となります😵



結局、「3」と「6」のエネルギーで満ちているのですね✨

そして「3」や「6」を生み出すためには「1」と「2」のエネルギーも必要不可欠!


さらに!
2022年12月の数秘は「9」「完成」という意味の数字なのです!
 

 

「1」で「本当の自分の思い」を出す・・・本当の願い

「2」でそれを素直に認め・・・思考などで「こんなお願いダメだよね」なんて思わない

「3」でそこから想像をしていく・・・いろんなアイデアなどを出す

「6」でそれらを責任を持って育んでいく・・・よりよく現実化されるために動く

「9」で完成✨・・・願いが叶った!

 

 

 

なので・・・

 

「大安」「一粒万倍日」「神吉日」であり「1」「2」「3」「6」「9」が揃っている「2022年12月12日」は、あなたの願いが叶いやすい日でもあるのです💘

 

 

 

 

お稲荷さんは「怖い」「お礼参りをしないと怖いめにあう」なんてことも言われたりしますが、全く怖くなんてありません🦊

だって、神社の中で一番「稲荷神社」が多いのですよ!🤗

怖い神社ならこんなに多くないはず。


そして、「稲荷=稲が成る」からきているので、物事が成就するという意味で「願い事を叶えてくださる神社」と言われているのですね。

 

 

お礼参りはできればしたほうが良いですが・・・心の中でするとかでも良いと思うのです。

その思いが大切だと思います。

 

また、行きたいけどどうしてもいけない・・・というときには同系統の稲荷神社げ行くか(この場合、伏見稲荷大社から御分霊されている神社)東伏見稲荷神社へ代理参拝をさせていただきます💛


 

一粒万倍日は「籾=稲穂」ということで、「東の伏見稲荷」、東伏見稲荷神社に行きませんか?

 

参拝後はカフェでランチしながら、「数秘から見たあなたの本質」をお伝えし、他にもお悩みスピの疑問などにお答えするミニセッション💛
 

*カフェはコメダ珈琲を予定しています。私の車で移動します。その後、駅まで送ります。(コメダから東伏見駅まで徒歩8分)
 

 

🌾「あなたの願いを叶える!」東伏見稲荷神社 参拝ツアー 詳細 🌾


日時:2022年12月12日(月)  11時〜16時予定 (その時の流れで解散時間の変更がある場合があります)

集合場所:東伏見稲荷神社 大鳥居 (東京都西東京市東伏見1-5-38 / 西武新宿線の東伏見駅 or 西武柳沢駅 いずれも徒歩7分ほど)

募集人数:3名様

参加費:お一人様 2000円 (当日支払い / ランチやカフェ代は各自支払い)

 

 

 

この日以外にも、

 

ゆめみる宝石 12月15日(木)  【寅の年/寅の日】金運勝負運爆上げツアー 東京 虎ノ門金毘羅宮浅草 待乳山聖天 神楽坂 善國寺(待乳山聖天から善國寺に変更しました)
ゆめみる宝石 12月22日(木)  【冬至/神吉日/他】冬至レイラインのパワースポット!→ 神奈川県 寒川神社

ゆめみる宝石 1月11日(水)  【巳の日】年初め!キラキラ金運アップツアー!神奈川県鎌倉 銭洗弁財天宇賀福神社

 

など予定しております!

 

これ以降にもどんんどん追加して行きますので、ご興味のある神社お寺に一緒に参りましょう💘

 

 

神社やお寺はたっくさんあって、どこが一番いいとか決められないほど、それぞれ素晴らしい場所ですね!

 

そんな神社やお寺、パワースポットを巡りながらセッションをいたします。

あなたの行きたい場所や、今のあなたにぴったりな場所に行きましょう!

 

 

おすましペガサス ほんっとうにオススメです! おすましペガサス

ゆめみる宝石 パワスポセッション、再開しました ゆめみる宝石

 

ゆめみる宝石 2022年12月31日まで20%オフ ゆめみる宝石

「自分らしく生きるってこういうこと!」

がわかり、自分軸で生きていけます♡

 

虹 ​​​​​3ヶ月継続セッションの詳細はこちら 虹

 

 

YouTube / LINE公式 / Twitter / Instagram / IKUKO's Profile

お問い合わせ

 

 

募集中のメニュー

現金以外のお支払いができます

↓ ↓ ↓

 

 

虹【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

 

虹  潜在意識パーソナルセッション 

悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

虹《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

 

虹 数秘術セッション 

数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し、生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

 

虹 カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

 

虹 マンスリーメッセージ   募集期間:毎月20日~月末まで

1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ