雨の時季に─indigo jam unitの『Rain Man’s Story』のCDとDVD | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。



《雨の時季に─ 。CDとDVDのセット》




※ 2年前に 紹介してたんですが、
まだ残ってます😐 少し値下げしてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

もう解散されたけど
「indigo jam unit」のCDを
けっこう買ってた時期があり─

そのメンバー(ピアノ担当)だった
Yoshichika Tarue(樽栄嘉哉)さんの
ピアノソロの、 CDとDVDセット

『Rain Man’s Story』



こちらは、DVD



このDVD、(2年前)久々に見ましたが
ちょっと感傷的な中に 
やっぱり 不思議な心地よさがあります。
私には。

CDのほうと同じピアノ曲が流れる中、
町の中や 木々に降る雨の風景や
空の雲の映像などが 映し出されてます。
都市の風景も。

少しだけ....電車の中からの車窓風景の
モノクロ映像が 
なんだか とてもなつかしく、
過去のいろんな自分を思い出し、
ピアノの音と相まって、胸がギュッとなります。

今はもうあまり電車で都会に行かなくなってしまってるけど
以前は 私はよく電車に乗っていたので...。

これはやっぱり、CDだけでなく
ぜひDVDも見てほしいですね。

音楽は、「雨男の物語」という
架空の映画のサントラ─ というイメージで
制作されたそう。

雨の日でも、暑い日でも
心落ちつけるために 聴いてみませんか。
見てみませんか。

※ ちょっと紙ジャケットに小さなシミあり。
スミマセン。
CDとDVDセット 1500円。
(郵送の場合は1600円プラス送料)




「羊文学」のアルバムも
まだ残ってますよ🐑



繰り返しますが─

7月上旬なのに かなり暑くなりましたね💦

相変わらず、今年も緑の小道店舗には、
エアコンがありません💦🙏

9月には11周年というのに、
いつまでも出世できず うだつが上がらずで─
でも、私は、じつはエアコン自体が
好きではないので(室外機も!)
もし、付けるお金があっても、
普通のエアコンは付けないかも─。

ただでさえメンタルも不調な身で
暑い中、1人で長時間の店番は
やはり しんどいです💦
軽い頭痛がしたりして─😣

そして、ご存じの人はよくご存じのように、
寺内町は 夏は いっそう、人が来ない💦😣

同じ長屋の周りの店も、
土日だけの営業だったり、
夏季休暇中だったりで、さびしい─。

どうしようかな...と思っています..

とにかく、何か大きな決断や行動するのは
今月末に心療内科に行ってから─と
思っています。

※ できるだけたくさん開店できるように
がんばるけど、心身の調子を考え
時間とかは 自由に気まぐれにさせていただこうかと思います🙇

いずれにせよ、いつも
命を削って やってますので😅
通りがかったらちょっと声だけでもかけてくれたら
うれしいです。暑くてスミマセンが。

※ 隣のお店などに入って 涼ませてもらってることもあります。
ご用の時は 探して下さい🙇🙏



※6月、アジサイピーク時の写真で 失礼します。
もう、咲き終わりましたね。
暑くて、あまり花が生けられません💦

★緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。
どうぞよろしくお願いいたします🙇
6月分の集計報告は 少しお待ち下さい。



#小道店主のお気に入り音楽

#indigojamunit #YoshichikaTarue

#樽栄嘉哉 #インストバンド #ピアノソロ 
#RainMansStory #架空の映画 #ピアノ曲
#雨 #雨の日 #雨の映像 #雨の風景
#雨の景色 #なつかしい #懐かしい 
#音楽 #落ちつく音楽 #感傷的 #心地よい
#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#中古CD  #中古DVD #富田林 
#富田林寺内町 #寺内町 #じないまち
#緑の小道2023年6月




ベニシアさんの記事も、まだ張りましょう。


....どうしても私は 投稿に追われてしまうようです。
でも、命を削って書いてます。

心身の状態により、そして最近は
出会いや再会も多いし
メールやメッセージのやり取りの人数が 
私の 小さなキャパシティを越えていると感じることも。
そんな中、たまには手紙を書いたりも。

なかなか送れてない人、すみません🙏

とにかく近況と 私の思いは
ブログやインスタ見ていただけたら助かります

こんなこと書いたりもしてます。