水無月 プチのみの市のお知らせ | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。







突然ですが 緑の小道店舗の入ってる長屋内の
「菜ごもか」さんと
「いぬ家」さんと同じ日に

《水無月 プチのみの市》
6月17日(土)
ゆるゆると 開催予定になりました。

菜ごもかさん
(左の写真は古いです💦🙏)

菜ごもかさんのインスタ



いぬ家さん


いぬ家さんのインスタ



突然と言いましたが、
私にとっては 突然ではなく─
前からずっとずっと
長い間売れていない古本が
気になっていて─💦
せっかく提供していただいた人たちには申し訳ないですが
《100円市》とかをやってみたら
少しでも 旅立ってくれるかなぁ─🤔😌
と 思案してたのでした。

(普段から、50円~100円の本や雑貨はありますよ🙂)

何もかも 値上げばかりの、この時代に、
逆流するかのような、
このすばらしい試み😂

掘り出し物を見つけて、喜んでいただけたなら
うれしいです。

同じ長屋の「菜ごもか」さんと
「いぬ家」さんも 協賛ありがとう🙏


ちょっとイメージ写真載せますが
他にも、(ガラクタと思われる雑貨もあるかもだけど💦)増えるかなと思います。

何があるかは 当日来てみてのお楽しみ─☆
ということで🙂

他にも、
古本 値下げしていきますね。

★17日までに売れていったらごめんなさい🙏














※開店時間は、各店舗により異なります🙏

緑の小道も、なるべく早めに開店できるよう
がんばりたいですが─
心身の調子によるのです🙏
まだ開店できてない場合は、
他のお店に入っていてもらえますでしょうか🙇
どうぞよろしくお願いいたします🙇



第2土曜日の《あじさいめぐり》は、
せっかく...!
1年で最も、店内が花でいっぱいになる日だったのに、人が来なくて💦
よけいにメンタルがつらかったですが─

(数は減りますが)17日も まだあじさいは
生けてると思います。

※ 期間限定で、じないまち交流館の中で
お店紹介コーナーが設けられてます。
緑の小道も、17日~しばらく、
紹介コーナーに参加しますので
16日夕方は、交流館に その準備に行きますので
少しの間、お店が留守になります。

あぁ、16日はいそがしくなりそうだな....
今の私は、あまり やることが増えると
しんどいのに..

とにかく、6月のうちに
たくさんご来店いただけたら─
と思います🙇
うちにはエアコンがないので💦
どうか今のうちに─🙏










★緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。


5月分の集計報告、もうしばらくお待ち願います🙇

募金・差し入れや いたわりのお言葉
下さる方たち、ありがとうございます🥺🙏







#水無月 #プチのみの市 #のみの市
#100均 #100円市 #値下げ #セール
#長屋 #本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#古本 #菜ごもか #いぬ家 
#富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #緑の小道2023年6月
https://www.instagram.com/p/CtT-Qxlp4Og/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==