幸運を呼ぶという7角形のコイン | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。




《7角形のコインは 幸運を呼ぶ》
ということを知り、
何年も前に手に入れてた私。
イギリスの20ペンスのコインです。




(私は過去には ラッキージンクスや 
アンラッキージンクスをちょっと研究?してました。 
肩書きを、「ラッキージンクス研究家」にしてみようかと思ったり─💦)




でも、これも もう手放そうと思います。
アクセサリー等に作り変える人もいるようですね。
とりあえず、300円の予定。
(1枚しかありません)


同じ長屋の 菜ごもかさんと いぬ家さんと
共同の《水無月プチのみの市》は
17日です。
ぜひ、1つ前の投稿をよろしくお願いいたします🙇


アジサイ写真も見てほしいなぁ。







...いつまでも書いてしまいますが🙏

母の他界から1年10ヶ月─。

最近も、かえすがえすも やりきれないのは、
やはり あの亡くなり方─。

高齢で弱っていたとはいえ、
持病は関係ない急病で、急死─。
とにかく病院がひどすぎた...。
人によっては 訴訟問題にしてるだろう...。

そこまではできなくても
これから 
母のような人や 私のような人を
増やさないためにも、
なんらかの行動を起こしたほうがいいのかもしれない─と
真剣に思ったりもするけど、
それを考えただけでも胸が苦しくなるから....
少なくとも今の私には無理だ...。

ちょっと我は強い面があったけど
いつも
自分より他人のために尽くし行動していた
あの母が、なぜあんなに
病院には大事にされずに 放置されて 
あんな亡くなり方だったんだろう...。


私はいろんな人から優しくしていただき
応援していただきとても有難い🥺けど
そんな亡くなり方だったから─
長いこと引きずってしまうのも当然やと思うし、
この、HSP気質の私の受けた衝撃・心の傷は
やっぱり 相当なもので、
もとに戻れることはない─。

何をもってしても、
一生消えない傷となってしまった。
それを自分で認めてあげつつ、
少しでも気をまぎらわせて 
そして
引き続き 気を奮い立たせて
力尽きるその日まで 生きていくしかない─。


そんな事情をわかってない人は
いつまでも悲嘆に暮れるなよ...と思ってるかもしれないけど─

これでもね、必死に踏ん張ってきたんです..。
自分なりに一歩一歩歩んできたのですよ。

いたわってくれる人・応援してくれる人たちには
本当に感謝です🙏

ちょっとつぶやかせてもらいました。



当店にはエアコンありませんので💦
まだ暑くないうちに、どうか
ご来店願います🙇

開店時間は遅いですが🙏
ご理解よろしくお願いいたします。


★店舗存続のための募金のおよびかけを
しております。
よろしくお願いいたします🙇


5月分の集計報告はしばらくお待ち下さい🙏
どんな情報でも、基本的に
先にインスタに発信しております。
お急ぎの方は インスタご覧願います🙇

ブログ記事の下のほうの─
インスタのマークをタップして飛べます。



せっかくなので
今の季節に寺内町に来てほしいですね。






#七角形 #7角形 #7角形硬貨 #七角形硬貨
#7角形コイン #七角形コイン
#イギリス #コイン #20ペンスコイン
#20ペンス #硬貨 #外国コイン
#外国硬貨 #ラッキージンクス
#幸運 #幸運を呼ぶ #お守り 
#死別の悲しみ #死別の苦しみ #グリーフ
#悲嘆 #遷延性悲嘆症
#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋
#富田林 #富田林寺内町 #寺内町
#じないまち #緑の小道2023年6月
https://www.instagram.com/p/Cta8mHbpXeb/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==