なつかしい若草山と きれいな庭園「依水園」 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。





インスタの3つの投稿まとめます。





愛する 若草山。


なつかしい 若草山。


ここへ来ると

写真を撮るより 感じることが大事だと

いっそう思うから─

あまり写真撮らず。


変わってしまうものばかりの世界の中で

ここだけは 

変わらないでいてくれそうな気がする。



... 1年ぶりに登れた。


1年前の投稿。写真いろいろあります。


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12712918446.html 



母を亡くした悲痛な思いは 全然変わらないし、悩みも尽きないけれど

1年よくがんばってきた。


良い変化を信じたい。



《依水園》




若草山を 大急ぎで下りて

レンタサイクル走らせて🚲️💦


名勝 『依水園』に。


(閉園が16時半と知らなくて 大慌て💦)


もう入場を締め切ろうとされてるタイミング、

ぎりぎり間に合った。


こちらは 3年ぶり。












依水園は、

清らかな水の流れの音が心地よい、名園。






3年前の11月....

....あの頃は、生命の危機をひとつ乗り越えて、

母はだいぶ回復して 生きてくれてた。

私にとって 恵まれてた時代だった..。


しきりに思い出す、3年前のこと─。



その3年前の依水園の投稿も

ご覧になりたい方は

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12549235111.html 






緑の小道、店舗存続のための
募金のお呼びかけをしております。
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️





こんな状態だけど

毎日なんとか乗り越えてます

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12771073946.html 



#依水園 #名勝依水園 #奈良依水園

#池泉回遊式庭園 #庭園 #日本庭園

#美しい庭園 #奈良市 #奈良市水門町

#奈良観光 #奈良名所 #隠れた名所

#紅葉 #秋の遠足 

#緑の小道2022年11月

https://www.instagram.com/p/ClQ-1WvJ5jw/?igshid=MDJmNzVkMjY=


#若草山 #奈良 #奈良若草山 #鹿 #奈良の鹿 #シカ#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#緑の小道2022年11月https://www.instagram.com/p/ClQ6SCRJkgC/?igshid=MDJmNzVkMj