金剛山 紅葉(行ってから日にち経ってます) | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。





2週間前、また金剛山に登ってた。

年上のお友達お二人と共に。


調べると 私は2017年から

毎年11月には金剛山登ってる。

上旬から10日頃までに。

とてもオススメ。


途中の紅葉を見たいから、

今回の登りは寺谷コースではなく

伏見峠・念仏坂コース?をまっすぐ。

下りは寺谷。

















胸のドキドキは

登山中よりも むしろ、

帰りの車の中で目立っていた💦


《あぁ もう山の時間が終わって 

現実に戻らないといけない...

また誰もいない家に帰らないといけない...》

という心理のせいか💦


でも、思えば 私は 

6月に抗うつ薬を急にやめて

心身がものすごくしんどくなっていた あの時、


《あぁ、もう一度金剛山に登ることを目標に、なんとか 回復せねば...😞 》

と心に誓って...


それから 5回登ることができたのだ、今回で。そう思うと、たいしたものだ。


抗うつ薬ではなく、そうやって 

登山や他のことで

なんとか鬱状態を 切り抜けていこうと...。






....20日、日曜なのに

緑の小道店舗には誰も来なくて

さびしすぎました(涙)

いつも、土曜より日曜に来る人が少ない気がする..😢

日曜、ぜひお立ち寄り願います🙇🙏


胸のドキドキも 相変わらず。

やっぱり漢方をやめて

脈をゆっくりにする薬を飲むほうがいいのかな??🤔悩み中。

リスクがあるけど..。



★こないだの金剛山の記事

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12771710870.html 




★23日(水・祝)もオープン予定です。

午後からゆっくりですが🙏💦



★お話会、宮沢賢治の『いちょうの実』も

27日まで 夕方~、

お一人でも開催できますので👌

どうぞよろしくお願いいたします🙇


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12774485342.html 



https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12773387744.html 



胸のドキドキと心電図の検査結果



投稿予定の記事は
この後もいろいろ
いそがしいです💦



#緑の小道金剛山 #金剛山 #金剛登山#紅葉 #山 #秋の山 #秋の遠足#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#緑の小道2022年11月https://www.instagram.com/p/ClMF2gcJ8HS/?igshid=MDJmNzVkMj