過去と現在と未来は同時に存在しているのか??『ナミヤ雑貨店の奇蹟』DVD販売します。 | 富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林・じないまちの 本と雑貨 『緑の小道』日記

富田林市には大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区の寺内町があります。古本&雑貨屋店主の日々の雑記や愛読書紹介のブログです。2021年に母を亡くした後から苦しい日々となり、心はまだ鬱状態で動悸もありしんどいですが、毎日なんとか乗り越えてます。


《過去と現在と未来は 同時に存在しているのか??

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』販売します。》 



3年前、ようやくスマホを持った私は

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』という映画を見たくて


Amazonレンタルで 見ようとした─のだけど


なんと、まちがえて中国版のほうを

レンタルしてしまい💦


でも、そのまま見ることに。

そしたら だんだん引き込まれ、 

感動したので😢


いつか 日本版も見たいなぁと 

ずっと思ってました。


(※ 日本版と中国版は、ちょっと異なっています。

日本版には出てこない登場人物がいるし、

一部エピソード異なってます)


ようやく最近、DVDを入手して

日本版を見てみました。





....意外なことに、

私は、中国版のほうが感動しました😂

あれ もう一回見たいなぁ...。


中国版のほうが、丁寧なつくりだったと感じるし、深みがあった気がする。


(きっと原作を読んだ人は、

原作が一番と言うんでしょうね。

私は読んでません)


でも、〝魚屋ミュージシャン〞の お父さんが

病院のベッドで 息子に言ってた言葉─


「もういっぺん、死ぬ気でやれ。

負け戦なら 負け戦で、自分の足跡 残せ」


というセリフが 私にはグッと刺さって

心に残りました。

(小林薫さん演じてました)


それから、ご存じの方はご存じのように

この映画は 時間に関して

不思議な要素が大アリです。


なぜ、数十年前の世界と現在の世界が

つながるのか─??


考えようとしても、頭がこんがらがるだけ💦

でも、興味深い...。


私は、

《過去と現在と未来は 

じつは同時に存在している》という、

信じられないような説を聞いたことありますが


もしかして それは 真実なのかもしれないなぁ....と、そんな不思議なことを感じさせる映画でもありました。


....そうだとするなら─

子供時代の私も 

今もどこか別の次元には存在していて─


もちろん

亡き父や母の生きてた時代も

どこか別空間には 存在していると 言えるんだろうか─??


(あぁ、戻れるものなら私は、

この中国版を見ていた3年前の頃に戻って、

人生やり直したい...。)


...ちょっと心身の疲れで、頭が回らないので💦簡単な説明でごめんなさい。


★DVD、レンタル品だったものですが

手放しますので、

ご興味ある方はよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

600円。

(※ 郵送の場合は 700円+送料必要です)





※色々載せますけど  
購入 または レンタルされる時は
しっかり確認くださいね。間違わないよう💦

 


 

 

 

 

 

 

 

中国版

 

 

 

 


★緑の小道、店舗存続のための

募金のお呼びかけをしております🙇

  

https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12773387744.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12774485342.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12773733020.html 


https://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/entry-12766742827.html 



まだ毎日胸はしんどいけど

投稿がんばってますので

一覧から 他にも気になる記事ありましたら 

よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️





#緑の小道映画の紹介#ナミヤ雑貨店の奇跡 #東野圭吾#映画 #日本映画 #邦画 #ナミヤ雑貨店の奇跡中国#ナミヤ雑貨店の奇跡再生#映画DVD #DVD販売#本と雑貨 #緑の小道 #古本屋#富田林 #富田林寺内町 #寺内町#じないまち #緑の小道2022年11月https://www.instagram.com/p/CkyHc81pP6J/?igshid=MDJmNzVkMj