音の無い動画で曲の無料試聴の案内をしても効果はない | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1438文字です。(読破予想時間:約3分25秒)

 

先日、Spotifyで僕の曲が全曲無料でフル試聴出来る、無音声案内動画を配信停止致しました。


 

 

曲やアルバムを買って貰うには、まず、曲を聴いて貰わない事には売れるものも売れません。

 

って事で、僕がリリースしている13曲入りのフルアルバム『解放』を何とかたくさんの人に聴いて貰おうと、過去に、アルバムの収録曲を全曲、短い時間だけ収録して聴いて貰える、いわゆるアルバムトレーラー動画をYouTubeにアップしたりもしたのですが、効果はいまいちでした。

 

◇皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

 

◇アルバム試聴サンプル(長編)非公開にしました

 

試聴出来る曲の長さを短く変えたりして、アップしなおしたりもしたのですが、効果は全くと言っていい程上がらなかったのでその動画も結局非公開にしました。

 

◇皆見つかさ『解放』アルバムトレイラー非公開にしました

 

そもそも、曲を少しだけ聴かせても、僕の曲の場合は特にそうだと思うのですが、曲のイメージは正確には伝わりません

 

寧ろ、マイナスイメージで伝わる場合だってある筈だと考えてたのです。

 

やはり、全体を聴いて貰わないと意味がないと考えた末の結論が、アルバムトレーラーの非公開でした。

 

 

そうこうしてる内に、自分自身のアルバム『解放』を全曲無料でフル試聴出来るSpotifyが日本に上陸したのです。

 

■皆見つかさ・シングル集【無料でフル試聴】
皆見つかさ・シングル集・プレイヤーサムネイル  皆見つかさ・シングル集 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

※『Stranger In X'mas Town』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

そこで、いっそ音を一切流さずにSpotifyで試聴して貰う為の広告としての動画を作成・アップしたらどうかと言う実験をYouTubeでやってみる事にしたのです。

 

その結果、全く効果はありませんでした。(^_^;)

 

音声のない動画をアップする前とした後のSpotifyでの再生回数の変化は、全くと言っていい程なかったと言う結果です。(-"-;A

 

そして、効果がないだけならいいのですが、動画をクリックしてがっかりした人が他の動画を観てくれるなんて事はほとんどないだろうと言う事で、評判があまり良くない動画は配信停止するべきだと考えたのです。

 

 

そういう訳で配信停止に踏み切ったと言う報告と実験結果を共有させて頂きました。

 

お粗末様です。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー


皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:アルバム試聴サンプル(長編)非公開にしました

関連記事:皆見つかさ『解放』アルバムトレイラー非公開にしました

関連記事:アルバム『解放』Spotify無料フル試聴の案内動画をアップ

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この4年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム