『解放/皆見つかさ』のCDの完全パッケージ届きました | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2765文字です。(読破予想時間:約6分35秒)

 

先日の記事にて発表しました、僕のCD『解放』の、完パケ(業界用語で完全パッケージの事)が先程、届きました。

 


Amazon DODでの購入が不安だと言う人の為にも、今日は、写真をふんだんに使ってそのパッケージの中身を紹介したいと思います。


まず、Amazonでの買い物経験者にとっては見慣れたあのパッキングケースで届きました。

Amazon DODから届いたパッケングケース
Amazon DODより届いたパッケングケース

そして、蓋を開けると中身も見慣れた、過剰包装と言えなくもない(笑)、安心で頑丈な保護ビニールに包まれたCDが顔を出します。

Amazonのパッキングケースの蓋を開けた状態
Amazonの箱の蓋を開けた光景

では、保護のビニールを開けてみましょう。

カッターでビニールを破ってCDを取り出すところ
ビニールを破ってCDを取り出す

ビニールを開けてディスクを取り出してみると、CDケースは、市販のCDだと実感させる透明フィルムで包まれています

保護フィルムに包まれた状態の皆見つかさのCD『解放』(オモテ)
保護フィルムに包まれた状態のCD(オモテ)

保護フィルムに包まれた状態の皆見つかさのCD『解放』(ウラ)
保護フィルムに包まれた状態のCD(ウラ)

何だか、勿体ない様な気もしますが、このままでは中身は見れないし、聴く事も出来ないので、商品の確認の為にも覚悟を決めて、フィルムをはがしたいと思います。

皆見つかさのCDケース(解放)の透明フィルムをはがす
CDケースの透明フィルムをはがす途中

はがし終わった透明フィルムと皆見つかさの『解放』のCDケース
はがし終わった透明フィルムとCDケース

奇麗にはがせたので、次はケースの外からいろんな角度で見てみましょう。

まずは背表紙。

CD背表紙・日本語面(解放/皆見つかさ)縦書き
CD背表紙・日本語面(解放/皆見つかさ)

CD背表紙・英語面(Liberation Tsukasa Minami)横書き
CD背表紙・英語面(Liberation Tsukasa Minami)

背表紙は二面あるので、僕個人のこだわりとして、それぞれ英語と日本語の表記に変えてみました。

ここで、改めて、CDケースのオモテとウラからみてみましょう。

皆見つかさ『解放』のCDケース・オモテ
CDケース・オモテ

皆見つかさ『解放』のCDケース・ウラ
CDケース・ウラ

そしていよいよ中身です。

ケースを開けてみましょう!

皆見つかさ『解放』のCDケースをオープン
CDケース、オープン!

CDって、円盤状なので、自分で片付ける時は、上下を気にしたりした事はないけど、販売されるパッケージの中身って、キチンとディスクも上を向けてパッキングされてるんですね。

初めて気付いたんですが、ちょっと感動しました。w川・o・川w

では、ブックレットを取り出してみようと思います。

皆見つかさ『解放』のCDケースからブックレットを取り出す
ブックレットを取り出す

ここで開いて、オモテの表紙とウラ表紙を同時に見てみる事にします。

解放/皆見つかさのCDブックレット・オモテウラ表紙
ブックレットのオモテ・ウラ

そして、中身をパラパラっと。

解放/皆見つかさのCDブックレットのページをめくる
CDのブックレット

ブックレットの中身は、主に歌詞文末の【追記】参照なんですが、ほぼ全てのページに写真が入っていて、既にブログなどで発表済みの写真も使われています。

それは、以前、別の記事でもお話しした通り、元々、CDのブックレット等で使う予定で撮影した写真を、CDを出す予定がなかなか立てられなかった為に、せっかく撮った写真が勿体ないって事で、その一部をブログなどで発表したと言う経緯があるからであって、手を抜いた訳ではありません。(`・ω・´)

 


中には、新しく撮った写真や未発表の写真も当然あります。

どんな写真かと言うと・・・。

おっと、これ以上は秘密だぜぇい。( ̄▽+ ̄*)

このアルバムのブックレットは、全18ページとオモテ・ウラ表紙の計20面と豪華な作りになっているのですが、中身は買ってお楽しみ頂ければ幸いです。(=^.^=) ニヤニャン

では、今度はいよいよディスク本体のチェックです。

解放/皆見つかさ・CD、ディスク本体
『解放』ディスク本体

実は、このディスク本体への印刷の質が一番心配だったんですが、とても奇麗に印刷されてて、安心&満足です。

本当は、左上から光が差し込むイメージのデータだったのですが、Amazon DODの場合、色の校正をかける事など出来ないので、多少イメージと違って、狙った効果があまり出ていないと言うのはありますが、これは想定内だとも言えるので良しとしましょう!

次はバックインレイの中面(内面)を見てみましょう。

解放/皆見つかさのCDケース・バックインレイ中面(内面)
CDケース・バックインレイ中面(内面)

地味ですが、僕はこの部分は凄く大切にしたいと思っています。

これがあるとないでは、随分印象が違うと思いませんか?

これがないと、自宅で自分でコピーをとったディスクケースの様な、そんな安っぽさが出てしまう様な気がして、こういう所を黒のベタや白紙のままにはしておきたくないと僕はいつも思ってました。

では、パッケージの中身を並べて見ましょう。

解放/皆見つかさのCD・完パケの全容
完パケの中身・全部

Amazon DODの場合、発売前に完パケを手に取って見る事は出来ません

そこは、僕としても不安があった部分なんですが、実際に送られてきたCDの完パケを、こうして細かくチェックしてみた所、市販のCDそのものって感じで大変満足しています。

って言うか、このCDも市販のCDそのものなんで、当たり前なんですけどね。(笑)

特に不安だったのは、やはりブックレットですね。

でも、しっかりした紙質で、印刷もとても奇麗で、製本にも問題はないし、凄く安心しました。


先程、この『解放』も市販のCDだと書きましたが、つまりは、このCDの売り上げもオリコンチャートの対象になる訳です。

と言う訳で、どうかみなさん、応援の意味も込めて、どしどし買って下さいね!∩(´∀`)∩ワァイ♪

一緒に、チャートインを目指しましょう!(^O^)/オー!

 

 

最後に。

 

このアルバム『解放』は、下記リンクより全曲無料でフル試聴出来ます。

 

是非、ご購入前の検討にお役立て下さい。

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

 

 

【追記】2017.9.25

 

Amazon DODの規定により、JASRACと信託契約中のアーティストの歌詞はブックレットに掲載出来ない事となっておりますので、今現在販売中のこのCDのブックレットに歌詞は掲載されておりません

 

 

何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

皆見つかさ(Tsukasa Minami)

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter
ご連絡先:シェイク・エンターテインメント

 

 

関連記事:今は亡き彼女へのお礼を掲載出来なかったので

関連記事:CDとダウンロード配信の販売価格について

関連記事:何と自分のCDが売れている!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

関連記事:Amazon DODより、アルバム『解放』のCD販売開始!

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:皆見つかさ流・私的曲作り行程、初公開

関連記事:今現在販売中のCDのブックレットに歌詞はありません

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:この1年間に一番読まれた記事

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

解放 解放 / 皆見つかさ(CD)
2,700円
Amazon

 

解放 [Explicit] 解放 [Explicit] / 皆見つかさ(DL配信)
2,400円
Amazon