初心、忘れがち。。。 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は2009文字です。(読破予想時間:約4分47秒)

 

「初心、忘れるべからず」と言うけれど、忘れちゃうね、やっぱり。(x_x;)

 

所詮、自分なんてこの程度の弱い人間なんだと、強く認識させられました。(´_`。)

 

昨日の記事に書いた事と共通する事だけど、この一ヶ月程、ブログにたくさんの人が来てくれると言う、自分にとっての大きな変化があった事で、つい、本来の姿勢を忘れてた事に気付かされたと言う話です。

 

 

ある人によって、今日。

 

最初のブログコンセプトの記事でも所信表明であり初心の表明でもある自分のスタンスを書いてながら、すっかり初心を失っておりました。

 

 

僕は、音楽と言う創作の世界に身を置く事を決めて生きてる訳ですが、生活もあるので当然自分の作品が売れてくれたら助かる訳です。

 

しかし、売る為の曲を作ってるのではなく、売れたかどうかはあくまで結果であり、その中身は純粋な一介の音楽家でありたいと常日頃から思ってきました。

 

と言っても当然、必要な宣伝はしますし、告知も打ちます

 

 

それを見ただけでは、第三者からは判断は出来ない部分ではあります。

 

でも、どういう気持ちで宣伝しているのかは、自分にとって凄く大切な事なんです。

 

是非、聴いて貰うべき人(共鳴してくれる人)に、今、このタイミングで聴いて貰えればお互い楽しい気分になれるだとか、そういう必然性があれば、ブログの記事中にもバンバン曲へのリンクを挟みますし、そうでなくても、目につく所にはリンクや宣伝・告知の類いを貼ったりします。

 

ですが、誰でもいいからとにかく何とか買わせてやろうって気持ちで、なりふり構わずリンクを貼ったり宣伝をしたりした事は今までに一度もありません。

 

しかし、ブログへのアクセスが増えたこの一ヶ月の間、「この機会に何とか売らなくては」と言う気持ちが徐々に強くなってきていた様で、自分では全く気付きませんでした

 

なかなか売れない焦りがかなり募って来てた事と、ブログへのアクセスが急上昇した事が重なって、ちょっと冷静さを失ってたのかもしれません。

 

どうすれば売れるかと言う商売人目線の感覚でばかり、次の戦略が頭の中で回ってました。

 

勿論、商売人が商売人目線で戦略を立てるのは間違った事ではありませんが、僕がその目線になると、立ち位置が完全に違ってしまいます

 

この機会にたくさんの人に聴いて貰いたいと言う純粋な気持ちなら良かったのですが、微妙な違いながら、この商売人目線の感覚は僕にとってはあってはならない方向の考え方なのです。

 

運良く、それを世の中に一つも出さないうちに、この事に気付けたので本当に良かったと思ってます。

 

そう!

 

まだ、一つも商売人目線の戦略で作ったデータは世の中に出していないんです。

 

もう少し、気付くのが遅ければと思うと冷や汗が出る思いがします。

 

一部、自分で嫌悪してしまう様な思いを込めた作りかけのデータや、ほぼ完成したデータなど、いろんなデータやアイデアがあるのですが、廃棄する事に決めました。

 

なので音楽的にはこの一ヶ月活動休止してたのと同じだと言えます。

 

また、真摯な気持ちで作品や作品にまつわる動画などのデータを作っていきたいと思います。

 

ただ、このブログは休まず続けてこれたし、このブログの中には自己嫌悪する様な内容は含まれていないので、このブログの継続がなければ、この一ヶ月何もしなかったのと同じに成る所だったのを、このブログに救われた気持ちです。

 

これも、このブログに訪れて下さった方、一人一人のおかげだと思ってます。

 

随分、励まされたのは事実で、そのおかげで頑張れたのも事実です。

 

その事実の裏側で、初心を忘れそうになってたのは、自分の弱さですね。

 

本人は、一切何も変わってないつもりで、いつも通り普通にしてるつもりなのに、人間てやつは何て脆いものなのだろうと、深く実感させられました。

 

誰にも分からない自分の心の中だけの話なんですが、今日から、再スタートの誓いをちょっと書いてみました。

 

もし、次の動画のアップや新曲を待ってくれてる人がいて下さったのなら、申し訳ありません。

 

そういう訳で少し、次のアップが遅れる事になりました。

 

こんな僕ですが、今後とも、よろしくお願いします。

 

 

フォローしてね!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:ネット戦略、自分の各種ネットツールの使い方と位置付け

関連記事:理屈が分かった事とそれを身に付ける事は別

関連記事:ミュージシャンならば当然告知は必要です!

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム