ワールドカップバレー開幕о(ж>▽<)y ☆ | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1502文字です。(読破予想時間:約3分34秒)

 

バレーボール、ワールドカップ女子、始まりましたね。(≧▽≦)

 

しかも、初戦ストレート勝ちで好スタート。

 

実は、僕はこう見えて昔からバレーボールが大好きなんです。

 

最初にどっぷりハマったのは小学5年の時の、同じくワールドカップ '77

 

当時の女子バレーは、世界最強の実力で、ハマる前からどの選手も有名で名前も顔も知ってました。

 

当然、その大会も優勝したのですが、そこからです。

 

興奮冷めやらぬ、僕とその友達は、毎日毎日学校で風船バレーの日々。

 

次の81年大会では、既に中学生だったので、ワールドカップの放送が始まった日から、昼休みは決まって、グランドで本物のバレーボールとバレーコートでバレーボール三昧。

 

そして今に至ると言う感じです。

 

好きな選手もたくさんいましたが、語りだすと完全なバレーボールブログになってしまう程、ネタが尽きないので、ちょっと控えておきます。(^▽^;)

 

 

ところで、E-girlsの『CANDY SMILE』って曲、知ってますか?

 

正直、僕自信、初耳だったんですけど。(^▽^;)

 

E-girlsさん、ごめんなさい。(。-人-。)スマン

 

ディスってる訳じゃないのんよ。

 

僕が、世間に疎いだけなんです。

 

で、そのE-girlsの『CANDY SMILE』って曲が、キャプテン・木村沙織選手の、苦しい時、力を与えてくれる一曲なんだそうです。

 

こんちくしょう・・羨ましいじゃねぇか、E-girls。(-""-;)

 

おっとっと、重ね重ね失礼致しました。(。-人-。)スマン

 

でも、ホントに、こんな凄いアスリートにこんな風に言われて、こんな聴き方されたら、アーティスト冥利に尽きるよなぁ~。

 

さおりん、俺の曲も聴いてくれんかなぁ~(´_`。)

 

今、何かのCM高梨沙羅ちゃんが、イヤホンで音楽を聴いてるシーンがあるじゃないですか?

 

ああいうのを見る度に、思うんですよねぇ~。

 

五輪選手に本番前にあんな風に自分の曲で、集中を高めたり、落ち着かせたり、奮い立たせたりしてくれたら、本当に嬉しいだろうなって、思いますね

 

ホント、心の底から。

 

沙羅ちゃん、俺の曲も聴いてくれよぉ~。・°・(ノД`)・°・

 

勿論、五輪選手でなくても、アスリートでなくても、誰かの力になってるなんて、そんな幸せな事ないじゃないですか

 

音楽やってるのは、確かに自分の為ではあるけど、それが誰かの為になってくれる事を願う気持ちも、同時に自分のなかにあると言うか、自分の為とは他人の為でもある訳じゃないですか。

 

自分以外が全員不幸で、その中で自分だけが幸せって感じる事なんて有り得ないし、自分が幸せになりたかったら、まず、皆に幸せになって貰わないと、幸せになんてなれないでしょ?

 

だから、自分=他人な訳ですよ。

 

聴く人が幸せ=演(や)る人も幸せ、みたいな感じで双方一体と言うのか何と言うのか。

 

何か、説明不足の感が否めないけど、伝わったんでしょうかね?(;^_^A

 

ま、そんな訳でニッポン!チャチャチャ!

 

明日からも応援、頑張りましょう!

 

 

アスリートの皆さん聴いて!僕の曲達です。(笑)↓

 

■皆見つかさ・シングル集【無料でフル試聴】
皆見つかさ・シングル集・プレイヤーサムネイル  皆見つかさ・シングル集 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

※『Stranger In X'mas Town』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

■ 解放/皆見つかさ【無料でフル試聴】
解放・プレイヤーサムネイル  解放/皆見つかさ 
(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)
ご購入はこちらから

※『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

 

フォローしてね…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

 

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

 

皆見つかさ 公式Facebookページ

皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™

 

 

関連記事:WCバレーの「ニッポン!チャチャチャ!」は手拍子がいい

関連記事:さおりん引退、お疲れ様でした。

関連記事:東京五輪の種目追加について、マイナー競技はちょっと・・・。

関連記事:W杯女子バレー、終了。

関連記事:ワールドカップバレー・アメリカ戦、負けた(ノω・、)

関連記事:WCバレー、残りの星計算してみるとけっこう厳しい

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

関連記事:ブログを始めるにあたって

 

 

Yodo Big River Blues ジャケット/皆見つかさ 皆見つかさの『Yodo Big River Blues』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入

 

・通常版配信:255円(税込み)
・ハイレゾ版:489円(税込み

 

皆見つかさ・1stアルバム『解放』ジャケット写真 皆見つかさの『解放』を普段使っているストア・サイトで試聴・購入
CD:2,500円+消費税
通常版配信:255円(税込)/1曲 2,444円(税込)/アルバム
ハイレゾ版:489円(税込)/1曲 3,210円(税込)/アルバム