東京五輪の種目追加について、マイナー競技はちょっと・・・。 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像
この記事は1490文字です。(読破予想時間:約3分32秒)

実は僕は、こう見えてかなりのオリンピック好きなんです。

スポーツが好きと言うのではなく、オリンピックに特別な感情を抱いているというのが正解。


◇オリンピックの開閉会式で歌いたい!

それは、きっと2020年の東京大会がラストチャンスとなる事でしょう。

昭和の東京五輪の時にまだ生まれてなかったって事が本当に残念です。

是非、自分で見て体験して、その大会の雰囲気や国中の空気感を自分で感じてみたかったです。

2020年にまた東京でオリンピックがある訳ですが、同じ様な興奮や感動があると思ったらきっと大間違いだと思います。

昭和39年の東京五輪の興奮は二度ないからこそ、残念でならないのです。

同じく、2020年の東京も唯一無二の大会になるのは間違いなく、だからこそ、2020年も大切なんです。

幼かったけど、札幌五輪の記憶はけっこう残ってます。

長野なんて、忘れようもありません。

長野五輪は貧乏過ぎて行けなくて、TVでの観戦でしたけど。


そんな思いで待ちこがれる東京五輪ですが、日本が予算を負担をするならばと言う条件付きで、追加種目を日本が決めていいって事になりましたね。

で、今現在、種目8団体まで絞られたとニュースでやってました。

ここからは本当に個人的な意見で申し訳なく、これも民主主義日本でのオリンピックなのだと言う事で、気分を害さずに一意見として聞いて欲しいのですが、僕は、マイナー競技をメジャーにする為にオリンピックを利用するのはどうかと思ってます

本来、誰が見ても「どうしてこの競技がオリンピック種目じゃないの?」って種目を正式種目に入れる。

もしくは「日本で人気の種目を世界にも知って貰おう」って種目を正式種目とする。

この辺りが妥当なのではないかと思うんです。

競技をメジャーにする為にオリンピックを利用して一発逆転を狙うのでなく、立候補するなら、まず、メジャーにする努力をしてそれが実ってからにしろよと僕は言いたくなるのです。

マイナー競技の立候補って、それはまるで無名の僕が売れる為に五輪の開閉会式で歌わせろって駄々をこねてる様なもんでしょ。

そりゃ、五輪の開閉会式で歌えりゃ有名にはなるでしょう。

でも、そんなもの誰が認めるんですか?

貴方達(マイナー競技関係者)は、それを認めますか?

まずは実績を作ってから(売れてから)名乗りをあげろと言いたくなりませんか?

それと同じく、僕は、マイナー競技のその姿勢は認める事が出来ません。

マイナー競技が選考に落ちたと言って涙を流してても、正直同情は出来ません。

当たり前だろ」って思うのと同時に「考え甘過ぎ」とか「世の中舐め過ぎ」って感想しか出てこないです。

これが外国の大会でも同じで、よく分からない競技が外国の大会から正式種目になってるのがあるけど、あまりの不自然さに、何か裏でのどす黒いものを、つい想像してしまいます。

ただの五輪好きの戯言です。

何とかメジャーな種目に押し上げようと頑張るマイナー種目が、五輪種目になれるくらいの成長と、実際に五輪種目になる日が来る事を願った、そんな気持ちを込めて書いた記事でもあります。

マイナー競技関係者の方は、お気を悪くされたかも知れませんが、一般国民で五輪ファンの一人の率直な意見として捉えて頂けると嬉しいです。


フォローしてね
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・ディスコグラフィー

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™



関連記事:団体競技の五輪代表選手選考について思う事
関連記事:他人の曲を意識して曲作りしていた頃とそれをやめた今
関連記事:五輪エンブレム、盗用疑惑について
関連記事:ワールドカップバレー開幕о(ж>▽<)y ☆
関連記事:ブログを始めるにあたって