相次いで亡くなられた偉人達へ送る、追悼の言葉 | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像
この記事は970文字です。(読破予想時間:約2分18秒)

今年、びっくりする様な有名人がたくさんお亡くなりになられた。

昨日も、今日も訃報が相次ぐ。

この世の中にいて当たり前だった、そんな存在感を放ってた方は、お歳を召されて人生を最後まで全うしての大往生でも、やっぱり寂しい。

若くして亡くなった方は、当然残念に思う。

でも、共通していつも思うのは、役者や漫才師や歌手やミュージシャンなど、いろんな方がいらっしゃるけど、役者なら役者、漫才師なら漫才師として生涯を閉じられた事は、間違いなく幸せな事だと思う。

僕は、いろいろあって一度は挫折しかけて 、でも、音楽の世界に戻ってきた。

◇鬱病とは思わない、思えない。結局どうだか分からない。


◇成功するのに運はあまり関係ない

死んでも死に切れないと言うやつだ。

この真意が受け取れない人には、「若くして亡くなってるというのに、何て事を言うのか」と思われるかも知れないが。

まだまだ、お若いのに亡くなった方は、きっと志半ばだったと思う。

あれだけ成功してる人達だからこそ、訃報を各メディアが伝える訳だが、成功してるからこれで満足って人は、おそらくいらっしゃらないと思う。

常に高みを目指す様な人達だからこそ、そういう位置にいられたのだと思う。

他人から見たら、確かに羨ましいくらいの成功者達だが、本人はきっと残念で悔しかっただろう。

でも、その悔しさとは別に、役者は役者で、漫才師は漫才師で、歌手は歌手で、ミュージシャンはミュージシャンで、人生を終われた事自体は、本当に羨ましいくらい幸せな事なんだろうと思えてならない

その事実、そのラストは、残されたご遺族の慰めにもなる、素晴らしい事だと思う。

これが、最近、相次いで亡くなられた偉人達への、自分なりの追悼の言葉である。


フォローしてね
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


皆見つかさ・ディスコグラフィー

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™



関連記事:神はどうしてあんなに善い人を・・・ってよく言うけどね。
関連記事:ありがとう!ブルースの神、B.B.KING!
関連記事:ブログを始めるにあたって