神戸市に公開請求

 

その12です

 

前回までの記事は↓

神戸市に公開請求

神戸市に公開請求 その2

神戸市に公開請求 11

神戸市のホームページを開き「有機フッ素化合物」と検索すると様々なデータが公表されています

 

しかし、それが全てではないことが公開請求で入手した資料によりわかりました

 

既にお知らせした「性海寺川合流点上流」という測定地点は出てきませんし33000ng/ℓといった驚くべき数値も確認することはできません

 

PFASの問題で私はまず「布施畑環境センター」のことを思い浮かべました

 

大丈夫なのか?

 

そこで、水質検査をした結果が神戸市のホームページで公開されているかと思い、探してみましたが・・・

 

見つけることはできませんでした

 

どこかに公表されているのか?

 

結局分からないままです

 

公開請求することで、この資料も出てくるかと期待し、待っておりましたところ・・・

 

出てきました

 

 

活性炭流出水・原水ともに高い値が出ています

 

これは、どういう水なのか?

 

浸出水をそのまま測ったものが原水?

 

浸出水をある程度処理したものが活性炭流出水?

 

よくわからないことは、まとめて質問し明らかにしていこうと思っています

 

しかし・・・

 

どちらも高いですね

 

この水は、どこに流されているのでしょうね?