【ハーブ】虫刺され用 〜今年もヘビイチゴの季節! | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

今日はコレー❤️
 

 

 

 

もう!献立に迷わなくなる!イチオシレッスン

連続講座・募集中!

 

東京レッスンと動画レッスンで開催

 

 

 

 

 

 

 

♪蚊も元気な季節に・・・
 

 

 

朝、草刈りをして虫に刺されました爆  笑

 

美味しそうに、腕を出しておりました。

蚊が元気な時間帯とかありますしね!

 

これから、虫除けの時間帯も考えないと・・・

 

 

♪虫に刺されたら

 

あっちゃんは、「ヘビイチゴのチンキ」を塗ります。

虫刺されの痒みが和らぐの。

 

 

びわの葉エキスもあるのですが

虫刺されは、ヘビイチゴの方が効くと思っていて

 

 

 

 

今年もお庭にヘビイチゴ。

 

引っ越してきたら、お庭に生えてて嬉しいので、ちょこっと残してます。

 

 

 

この日は、これくらい収穫。あ!食べても美味しくないですよ〜

 

 

空き瓶に、へびいちごを入れて、ウォッカを注ぎます。

 

 

まだまだ、ヘビイチゴの季節で、また実が収穫できるので

収穫したら、ここにまた、ヘビイチゴを入れて、

ウォッカを注ぎます。

 

 

1)使うお酒は、ウォッカなど蒸留酒で、40度くらいのもの

 (度数が低いと傷みます)

 

2)ヘビイチゴがウォッカに浸かっているように。

 

3)2週間とか漬けておいたら、OKです。

 

 

あっちゃんは、毎年つけているので、

前年に作ったものをヘビいちごの実をこして、

アルコールのところだけ、ミニ瓶に入れています。

 

刺されたら、塗る。

 

 

痒みが和らぎます(個人の感想です)

 

 

ハーブを

アルコールでつけたものを

チンキというみたいで

 

「ヘビいちごのチンキ」でした〜

 

 

 

あ。ほんのりいちごの香りもします。ほんのりです爆  笑

あと、いちごの色は、すぐに抜けて、茶色になります爆  笑爆  笑

 

 

 

こういうのを楽しく作り出すと、何だかわからないものが増えるので

ヘビいちご・2024年

って書いておきましょう〜ウインク

 

  

 

 

 

 
♪ただいま募集中

  

 

時短カンタン!美味しく健康を作る!

「連続講座〜味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

*どなたでも受講できるレッスンです

 

 

とってもおすすめの講座です!

 

お料理のストレスがなくなる!

献立に困らなくなる!

ストックが作れる!

健康的な料理で、夫から、うまいと言われる!

子どもも喜ぶ!

子どもが自分で作ってくれた!

風邪をひきにくくなった!

 

 

などなど

いろんなお声をいただいてます〜。

 

 

 

 

砂糖卒業への一歩!6月スタート

スイーツ基礎詳細などはこちら

 

 

子育てママにおすすめ!

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪