健康を意識し始めた年齢 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 



 

 

今日はコレー❤️
 餅つきアフター。

 

 

 

3月29日は雑穀と仲良くなるランチ会

4月21日は女子力アップの会

 

イベント詳細と申し込みはこちら

 

 
♪健康を意識し始めた年齢は?

  

このブログに出会ってくださってるあなたは、

 

きっと健康を意識しておられる方が多いのかな〜?と思います。

 

 

 

あっちゃんが、健康を意識し始めたのは

30歳頃からです。

 

 

30までが健康だったというわけではなく・・・

 

 

ちょっと不調があっても、

当たり前とか、

どうなってもいいや、

って思ってたと思うんですアセアセ

 

 

 

でも

30歳すぎたころから、

明らかに免疫低下で、

 

 

以前よりも

寝込みやすかったり、

膀胱炎になったり、

急性副鼻腔炎になったり、

謎に脚が腫れた悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

全部免疫低下じゃん、、

となったのを覚えています

 

 

免疫が上がるレシピ集をもらった気もする・・笑い泣き

 

 



 

 

疲れやすい

そもそも、生理痛がひどいとか、便秘とか、

低体温とかもあったんです。

 

 

でも、

みんなそうですよね笑い泣き

 


生理痛も、子供の時から、痛み止め飲んでたし、

低体温も、みんな、冷え性なの普通だし、

エネジードリンク飲んだり笑い泣き

 

 

 

 

 

ということで、

健康を意識し始めたのは、30歳。

 

 

このあと、33歳で妊娠して、

もっと、健康が気になり、

自然食や、玄米菜食、自然食品店さんなどに

出会っていきます。

 

 

頑張ってた〜〜。

 

 



 

そして、今につながっていくんですね。

自分の経験から、

雑穀と甘酒は、

健康に導いてくれたし

明るくハッピーに生きる体と心を取り戻せました!

 

 

なので、今、みんなに

雑穀と甘酒を手軽に

美味しく楽しむ生活

お伝えしています!

 

みんなもっと雑穀と甘酒を楽しも〜。

 

 



 

あなたは、いつから、健康を意識し始めましたか?

よかったら、コメントくださいね〜。

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

 

 

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
2024年春スタート予定
 
 

砂糖卒業への一歩!

2024年春スタート予定

スイーツ基礎詳細などはこちら

 

 

 

子育てママにおすすめ!

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪