【レポ】こんにゃくとは、信じられなくほど美味しかったです「こんにゃくの唐揚げ」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 
今日はコレー❤️
こんにゃくの唐揚げレッスンは、ベジ料理5品もついてて
実にめっちゃお得なレッスンです!
 
 

 

♪こんにゃくの唐揚げ難民が。ここにいました!
 
こんにゃく唐揚げ難民って?はこちらに。画像も参照してね!
 
 
 
 
 

レッスンに参加して、どんな風になりたいですか?

ゴール設定書いてもらったら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 リアルにも!いました!こんにゃくの唐揚げ難民。
 
 
 
 
あっちゃん。俄然やる気ウインク
 
唐揚げ、天ぷら。フライ。カツ、
みんな、衣がはがれてたら、全然違う別物ですよ。
 
 
人生に、失敗なんてないけれど。
 
 
衣がはがれてる揚げ物は・・・
食べるまでもなく、(味が)いけてません。
 
 
揚げ物は、衣に包まれてるからの美味しさがあるんです。
 
 
 
 
♪さて、こんにゃくの唐揚げ以外のベジ料理5品。これにしました!

  

 

 

「ズッキーニのフライ」

 →やばうま・ズッキーニメイン料理に!

 

 

「厚揚げの甘辛炒め」

 →やばうま・男子の胃袋ゲット

 

 

「とうもろこしごはん」

 →安定の美味しさ、子供ウケよし。包丁いらず!

 

 

「わかめサラダ」

 →意外な美味しさ!海藻を簡単に1品に。

 

 

「キヌアのサラダ」

 →夏の定番。

 
 
 
♪試食です〜

  

 

 

これね、こんにゃくの唐揚げ。
 
こんにゃくがこんにゃくの壁を越えてます!
味も食感も、こんにゃくを越えてます。
(こんにゃく臭さも、こんにゃくの食感も感じなくて、とにかく美味しいってこと!)

 

 

 

 

色々食べられる、楽しいランチタイム〜ラブラブラブ

 

 

 

そして〜

もう一度、揚げて。

ガリっとした食感のタイプを試食〜。揚げたてなので。

あつあつです!!

 

 

 

 

難民だった方は「はがれてないですね。」と

 

あと、油でベタッとしてないですね。

 

って。そう。衣で、包まれてると、

べたってならないよね。

からっと揚がった唐揚げです。

 

 

そして

 

こんにゃくの唐揚げ初めての方は、

こんにゃくってわかってるのに

こんにゃくって思えない・・・・。

(美味しいから。唐揚げだから爆  笑

 

 

帰宅された後に

 

 

    

あっちゃーん

唐揚げがめちゃうまかったです。

今考えてもお肉ではないのに。。。

 

こんにゃくに

何が起こったのでしょうか。。😅

 

揚げたてサイコーでした!!!

 

ありがとうございました〜🙋🏻‍♀️

 

 

って。そうなんです。こんにゃくで、がっつり美味しい唐揚げが作れるって

ほんと素敵なことですよ〜ラブ

 

 

 

 

♪さて。レッスン前のコメントといただいた感想です

  

レッスン前

 

 
衣がはがれると、面倒だよね。わかりみです!
 

下矢印 下矢印 下矢印

レッスン後

 

食べる時もはがれないね。うん!

よかったです〜ありがとう!

 

 

 

 

レッスン前

 

 

早く食べたいよね爆  笑

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

レッスン後

 

 

こんにゃくと信じられないくらい美味しくてよかったです!

 

一気にレパートリー増やせて、おめでとう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

レッスン前

下矢印 下矢印 下矢印

 

レッスン後

 

 

脱出おめでとう〜。

 

そうなの、

わかりやすく論理的に解説してるので

 
再現性高いので、大丈夫です♪
 
極上の美味しさありがとう!また、レポ待ってるね!
 
 
 
 
このレッスンは、今年もう1度開催します!
6月25日(土)14:00〜17:30
「こんにゃくの唐揚げとベジ料理5種」
 
下矢印 下矢印 下矢印
 
レッスン申し込みフォームはこちら。
 
 
 
 
動画は、2022夏、リリース予定です!
がんばるね!
 
 
 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

動画レッスン受講者さんから、届きましたよ〜

 

    

 

大きいチョコチップクッキーが、
米軍基地の航空祭で食べたクッキーみたいで懐かしく感じました🍪✨😊

 

ジャムクッキーのジャムがトロっとして
美味しい😍

 

基本のクッキー生地で、
いろいろ作れて楽しいです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレッスンは、スイーツ応用「甘酒クッキー応用3種」です。

動画リリースしてます。

 

 

スイーツ応用のアイテムや、レポはこちらに

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

5400人にお伝えしてます。

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますラブ

 

 

いつまで経っても、

家族が喜ぶ雑穀料理が作れてない方。

ぜひ❤️いらしてくださいね❤️

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪