【連続講座】汁を飲んでもOKな♪時短カンタン♪味噌ラーメンとピリ辛味噌ラーメン | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 
今日はコレー❤️
連続講座は、味噌ラーメンが2種♪
 
参加者さんの感想を載せました!2021/11/11
みんなの、感想ぜひ見てね!
 

 

♪レッスンしました!
 
ラーメンお好きですか?
 
「幸せごはん」ラーメン得意なんです〜♪
 
 
時短・カンタン・汁まで飲んでも健康的・体温める
 
「味噌ラーメン」たちです〜
 
 

 

 

 

♪このレッスンで学べること

  

星味噌ラーメンにオススメの市販の麺。(イチオシです!)

星味噌ラーメンにオススメの麺の種類。

星ニンニクなどの、大きさと形状と味のこと。

星週末楽ちんメニューにするための、コツ。

星もやしを感動レベルにするコツ。

星きゅうりを割る、コツ。

星麺の茹で方。

星ラーメンの鉢をカンタンに温める方法。

星とにかくカンタンなのに美味しい味噌ラーメンの汁の作り方。

星ラーメンなのに、実は味噌汁だから、健康的!

 

 

 

リアルレッスンでは

星感動レベルのもやしの塩茹での味。

星味噌ラーメンのゴールの味。

星ピリ辛味噌ラーメンのゴールの味。

星やみつききゅうりのゴールの味。

 

 

 

 

♪試食の様子〜

  

試食前は

こんな感じで〜。2つの汁と、ラーメンの麺を茹でて、

 

 

 

 

それぞれ自分でトッピングを載せて!

味噌ラーメンと、ピリ辛味噌ラーメンと、やみつききゅうり
 
 
いただきま〜すキラキラ
 
 
 
 
全体図〜。
 
 
 
みんな、何も話さずに黙々と食べるのよね〜アップアップ
 
 
 
 
 
あ。
今回は、ちょっとスペシャルサイズのデザート。
バナナマフィンハーフと、オーガニック のバラ入り紅茶♪

 

 

 

 

 

 

♪生徒様の感想

  いただいた感想です♪

ちょっと画像が暗い、ごめん!

 

簡単でしたね〜。

 

 

もやし、衝撃ですよね〜♪
いつもありがとう!
 

 

 

 

ハードル低すぎの、レシピですよね!
え?もうできたの!?ってお顔もありがとう〜
ラーメンリクエスト、カム!ですね♪
 
 
 

 

史上最高ありがとう〜。作りましょう♪
 
 

 

こちらこそ!ありがとう!
 

 

そうなんですよね、全然違うコンセプトなので
幸せを感じてくれてありがとう!

 

 
 

 

♪このレッスンは、連続講座に収録されてます!

  

 

イチオシ!! 定番料理はもちろん

料理の基本から、道具の扱いまで、学べちゃう!

1年に1度の開催

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

アイテムなどはこちらに

 

 

♪その他のレッスンのこと


 

ノンシュガースイーツが、たった3回で学べる。

フォローが万全で、お家のオーブンと仲良くなれる!

半年に1度ペースの開催。

スイーツ基礎詳細などはこちらに


 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンラインは、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

レッスンの帰り道に

他の人にお勧めされて

つくってみたら、おいしくて感動な

レポいただきました!

 

 

 

 

 

 

 よかった〜。

 

画像加工もかわいいです!ありがとう!

 

 

 

 

こちらのレシピは、クックパッドに掲載してます♪

 

幸せごはんあっちゃんのキッチン
 
検索の窓に、キャロットラペ って入れてみてね!

 

 

 

ちなみに、レッスンの日のリアル晩ご飯。やっぱラーメン。笑。

image

1日2回目でも美味しい〜照れ照れ照れ

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、アメリカからもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪