【満席】スイーツ応用「和パフェ」罪悪感フリーでパフェを楽しみませんか? | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 

 
 
今日はコレー❤️
 
スイーツ応用「和パフェ」   
ただいま2年ぶりの募集中!
2021/11/10満席になりました。
 

 

 

 

♪ 幸せごはんのパフェのレッスンの試食は、フルサイズ♪自分で♪

 

 

パフェ。お好きですか?

 

 

 

あっちゃんは、大好きです。

 

 

 

フルサイズ。うっかりきれいになるパフェ。

罪悪感フリーで楽しめるパフェ。

いいですよね〜ラブラブラブ

 

 

 

 

スイーツ応用は、パフェ、タルトなど

いろいろありますが

 

 

 

パフェレッスンの試食は、

フルサイズをご自分で、

組み立てていただきます爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もちろん

パーツの作り方の解説、デモしますよ〜

 

今回は、団子作って茹でたり

抹茶アイスの解説

やばいおいしさのきな粉クリーム

パフェ用の甘酒クッキーなどなど

 

 

image

普通に見えて、雑穀粉と甘酒入りで、めちゃ美容フード♪の団子!

 

 

 

 

 

最後はね、こんな風に〜

 

並べて〜〜〜

 

もちろん、ノンシュガーあんこもあります(あんこは別レッスンになります。動画になってます)
 
 
 

 

2020年1月の初レッスン当時の写真で振り返りますね!(コロナ前です)

 

 

 

 

まず、あっちゃんがデモ。見本的な〜
 
 
 
 
 
あ!かわいい子発見。
食べてるみたいに、写真撮れるかしら。かわいいな〜。
 
 
みんな、自分のパフェを組み立てて撮影♪
 
いただきまーす
 
 
 
 
あ、かわいい子、食べてる〜♪
 
「ん!」
 
 
 
 
か、かわいい・・・
笑顔が〜
 
 

 

 

♪ このレッスンで学べること

 

ピンクハート甘酒クッキーの生地の作り方。

 パフェバージョン。

 

ピンクハート抹茶アイスのレシピとゴールの味

 

ピンクハート黒豆煮のコツと、ゴールの味

 

ピンクハートきな粉クリームのレシピと

 ゴールの味。

 

ピンクハート白玉団子のレシピ と、コツと、

 効果的な保存方法と、ゴールの味

 

ピンクハートパフェを組み立てる時のコツ

 

かな〜

 

♪いただいた感想です。

 

 

かぼモンパフェも受講してくれたAちゃんは、

「家で、かぼモンパフェとは、また別のパフェを、夫と楽しみたい」

そんな風になりたくて、レッスン参加くださいました。

 

感想は・・

 

***

 

和風パフェ、好きなのですが、外のは、もう甘すぎて胃もたれして食べられないと思うので、自分で和風パフェが作れるようになって、とても嬉しいです。

 

それぞれ別に食べても十分楽しめる具材で、和菓子なのに甘さ十分!

お家で、ノンシュガーで、こんなに美味しい甘いパフェが楽しめるなんて、他にはないと思います。幸せです。

ありがとうございました。

 

****

 

ありがと〜〜〜〜〜

何よりです!

 

 

 

 

もう一人、「抹茶アイスと、あっちゃんの白玉団子の作り方が知りたい。和パフェ好きで、いつも注文したいから」とレッスンに参加してくれたMちゃんは

 

 

***

本物のお抹茶のアイスを味わえた気がします。

 

白玉のコツ、教われてよかったです。

 

あんこ、久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです。

しっかりパフェなのに、くどくない甘さだから、嬉しいし、お腹痛くても食べられちゃう♪

 

****

 

そう言えば、お腹痛いって言ってた。けど。全部食べられたね〜

胃もたれしないのと、

飽きない美味しさがあるね!

 

うん♪

 

何よりです

 

2020年1月の愛知レッスンの様子と感想はこちらに

 

 

♪同じレッスンは、愛知で・・・

<満席>キャンセル待ち受付。

スイーツ応用「和パフェ」

日時:2022年1月16日(日)14時〜17時

会場:東京町田のあっちゃんち

(小田急 玉川学園前駅 から徒歩15分)

 

レッスンお申し込みはこちら

 

 

2021/11/10現在、動画レッスンになっていません。

 

動画レッスンアイテムとお申し込みはこちら

 

 

 

このレッスンは、スイーツ基礎受講済みの方対象です。

 

スイーツ基礎の日程とアイテムはこちらに。

 

 

 

 

 

 

スイーツ基礎たち。

幸せごはんスイーツ基礎

 


 

image

 

美味しいよー♪

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

連続講座のLINEグループのつくれぽが盛り上がってて

紹介できないほどです〜。

 

 

 

こちらは、大分のSちゃんのレポ

 

 

 

ツヤツヤのカレーですよね!

大根の中華風漬物、1歳のお子さんもガンガン食べたそうです!

 

こういうのほんと嬉しい。

あなたとあなたの大切な人の笑顔を作る

「幸せごはん」

 

 

今日もどこかで、幸せごはんラブ

 

 

 

連続講座は、年に1回募集開催しています。

こちらに2021年のアイテムが掲載してます

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪