【レッスンレポ】連続講座5回目は、お肉みたいな雑穀を使ったコロッケ♪ 何の雑穀かというと・・・ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
image

 

 
今日はコレー❤️
 

     
 
 
無料配布中♪
 
 
 

この夏スタートの、捏ねない「パン基礎講座」♪1日で3アイテム!

 

 

 

 

スイーツ基礎お申し込みはこちら

 

 
 

 

 

♪連続講座は・・・

  

味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理♪

 

とタイトルで

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンなんだけど〜

男子、子供ウケいい

いつもお家にあるような野菜たちで!

出来るだけ、楽に、時短で!

 

 

 

そんなコンセプトで

全10回で、

いわゆる定番料理を65品レッスンしています♪

 

 

今は、募集していません。

また、次回が決まったら告知・募集させていただきますね!

 

 

 

 

♪さて、お肉みたいな雑穀って何?

  

 

それは・・・

 

 

 

「高きび」です♪

 

たかきびちゃんは、牛挽肉料理が得意です♪

 

 

美味しい、たかきびちゃんですが

さらに!!

嬉しいことは、

 

デトックス効果が一番高い雑穀なんですよね〜

小豆色ですがその色は、ポリフェノールで

なんと〜

抗酸化物質!

 

女子に嬉しいやつ。

 

でも、男子ウケいいっ雑穀

 

 

 

 

そー大活躍できちゃうんですよね〜。

 

 

ジャージャー麺も

麻婆豆腐も

キーマカレーも

タコライスも

ミートソースも

ビビンパも

いや〜美味しい!!

 

 

 

 

ちなみに、雑穀料理を美味しく作る一番大切なことは、ラストに♪

 

 

 

♪なんでコロッケ?

  

雑穀が直接出てないでしょ。
 
普段食べ慣れてないものなので
構えず、ニュートラルに食べてもらいたいから
 
 
美味しいなって思ってもらって
受け入れてもらってから、
つぶつぶ見せて行ったらいいやん。笑
 
 
そういうことも考えていて
 
連続講座で、雑穀料理って
「餃子」「オムレツ」「コロッケ」「そぼろ」かな
 
そぼろ以外、包まれてるので
美味しいと、
中に何入ってるか気にならないの笑
 
 
中身を確認して、雑穀って、見るのは、
違和感か、美味しくないからで笑。
 
で、雑穀美味しくない
 
って思われるんだけど
 
 
きっちり美味しいコロッケ、作ったら、
中身見ないから笑。
 
なくなる=証拠隠滅的な。
 
 
てへ。そういうことを狙ってます♪
 
 
なんでかっていうと・・
 
 
 
家族の健康を願って、料理を作りたいあなたと
美味しいものを食べて、笑って食べたい、パートナーさんは、
 
 
美味しくたのしい食卓を一緒に過ごしたいっていう
同じことを思ってるから。
 
 
楽しいには、この先健康に過ごしたいも、入るから。さ。
 
 
そんな、一見違うような、願いを両方叶えて
みんな幸せになっちゃう〜「幸せごはん」です
 
 
 

 

あ、雑穀の粉とか、玄米の粉も使います

「かき揚げ」「天ぷら」とか「カレー」「ハヤシライス」とかね。

こうなるとわかんないから、いいよね〜

 

 

しかも、雑穀は、タンパク質が多いので

タンパク質といえばアミノ酸がくっついたもので

 

アミノ酸といえば、旨味の素!

 

なので美味しいんですよ〜。

 

構えずに食べると。

だから、構えずに食べてもらえるように、レシピに工夫をしております♪

 

 

 

♪試食です

  image

 

取り皿は、夏向けに、ガラスにしてます♪

生徒様にいただいたんです〜。

(Yさん、ありがとうございます!大活躍です!)

 

 

 

 

一人分はこんな感じ

image

 

コロッケは、たくさんの料理のコツがあって。

 

余すことなく、きっちりお伝えしてます。

特に大切なことは、脳に残るような言葉を使ってます♪

 

 

 

爆発しないですよ〜

 

そして、冷めても、「ザクっ」って言います♪

これは、簡単に誰でもできます。

 

 

 

 

 

きんぴらがね〜。秀逸で。

感動いただきましたが

こんな風に、レタスごはんに載せても美味しいし、パンに載せても美味しい。

image

 

 

 

 

 

♪いただいた感想です。

  

 

おいしかったです。

 

 

 

 

野菜の切り方、火の入れ方のコツが学べてよかったです。

どれも美味しくてお家でも作ってみたいです。

 

 

 

 

どれも味が濃いめでご飯が進んでいいです!

 

 

 

image

 

コロッケを1度作って、あまりの手間さに、

「一生分、コロッケ頑張った」って思ったんだって。

 

で作らなくなったけど、

コロッケ好きだから、買ってたのに

 

「作れる〜」ってすごくない?

 

 

きんぴらごぼうのごぼうは、アクを旨味に変えるテクニックを

解説するんだけど

 

手間をかけるけど、大変じゃないくらいなのね。

愛おしいくらい。

だったら、できる

 

コツの裏側の「なぜするのか」を解説するのと

圧倒的に美味しくなるので

「やってみよう!」って思っていただけることが大変多いです。

 

で。ありがとう〜

 

 

 

 

 

 

 

image

絶品コロッケ。もっと食べたくなるよね〜。

 

習った日に作りたくなっちゃうほどの

コロッケでよかった!

 

きんぴらも味ごはんも、ほんとに役立つので♪

楽しんでね!いつもファミリーでありがとう!

 

 

 

 

 

この連続講座は、

ただいま募集しておりません。

 

 

リアルは、東京・町田開催のみですが

オンライン開催もあるので

 

気になる方は、

「幸せごはん」メルマガに登録くださいね〜

 

 

メルマガ登録はこちらから

料理、エネルギー。夢の叶え方、ナチュラルクリーニングなど色々

書いております。ほぼほぼ毎日発行中

 

 

 

 

♪ちなみに、雑穀料理を美味しく作る、一番大事なことって

  

当たり前なんですが・・

 

 

雑穀を美味しく炊く! 

 

 

 

です。笑。

 

 

 

当たり前すぎますが。

雑穀料理って、私たち、食べて育ってきてないので

 

 

つい忘れがちですが

 

 

雑穀=穀物=ごはん!

 

 

て感じてもらえると。

 

 

ほら。たけてないって。芯のあるごはん。生米的な。

 

何しても無理的ですよね〜。

 

 

でもね幸せごはんでは、炊飯器で、美味しく炊けるレシピを開発終わってるので

どなたでも、テクニックなく、美味しく炊いていただけるので

 

 

今まで、もし、雑穀料理を作って

美味しくなかった人もぜひ、もう1度だけトライしてみて欲しいし

 

初めてさんも、トライしてみて〜

 

 

美味しくたけた雑穀は、全国の皆さんに喜んでもらってます

 

 

 

ちなみに。雑穀を美味しく炊飯器で炊くレシピ集はこちら

 

 

こちらに、何が載ってるかとか書いてるけど

https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12567141173.html

 

 

 

 

 

 

もう、申し込みたい人はこちら。

https://24auto.biz/tubu-kaze/touroku/entryform12.htm

 

 

ってことで。

無料と思えない!

 

と言われております。

うん。

雑穀の美味しさを伝えたいから。

 

 

 

あっさり幸せになりたい人〜ぜひ無料なのでダウンロードくださいね♪

 
 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

ほぼほぼ毎日届きます♪

読むだけで元気になる&レシピがオープンに流れる、あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

1年間で500人以上。リピートいただいてます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

オンラインレッスン申込フォーム

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

オンラインは、北海道から、海外も。本当みなさまありがとう!

 

 

みんなありがとう〜♪