【レッスンレポ】連続講座3回目♪餃子、チャーハン3種。上手にできる方法をお伝え。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

「あっちゃん」こと、渡邉敦子です

 

 

 
 

 

 
 

 
今日はコレー❤️
     
これくらい綺麗に焼けると、いいよね〜。
美味しいんだわ〜。
 
 
無料配布中♪
 

 

♪連続講座3回目♪

 

 

【レッスンしました】連続講座3回目。
チャーハンと餃子。

 

 

もちろん♪ノンシュガー、雑穀ビーガンで。
     

 

連続講座は、65品、家族が喜ぶ定番料理を、簡単に美味しくできるように

お伝えしてます。

 

 

 

 

 

チャーハンで、困っていることはありますか?

 

 

餃子で困っていることはありますか?

 

 

 

 

 

って伺うんです。

 

 

 

 

ありますか?

 

 

 

 

 

なーんの問題もなく、上手に、満足いくように

お家で作れますか?

 

 

 

 

べちゃべちゃ。ご飯が固まる。味が均一にならない。

フライパン(中華鍋)に焦げ付く。

 

 

餃子は、うまく焼けない。破れる。

焼く前に破れる。包みにくい。

お弁当に美味しく入れられない

 

 

 

 

 

ま、誰もが、頑張って作ってみたけど、うまくいかないと

 

 

外食する。買ってくる。

 

 

 

ってなりますよね〜。

 

 

 

 

などなど

だいたいみんなおんなじなんですよ。

 

 

私、天ぷら、チャーハン、餃子、コロッケ、カレー

 

この辺りが、まじ美味しい!!

って、結果を叩き出せるのが、おうちご飯で、大切じゃない?

 

って、勝手に思っております。笑

 

 

 

 

は。なので、

 

 

チャーハンは、焦げ付かず。

残りご飯で作るときのコツも伝えながら。

今回も、男子にも美味しいって言ってもらいましたよん

 

 

餃子は、あ、さっき見たでしょう?

お店レベルの美しさを、毎回叩き出せる

やり方をお伝えしてます。ちょー簡単

もう。破らない。

 

 

 

試食ね。


「おいしいー」って声出てましたよ〜。

 


 

 

あ!!

餃子のレッスンっていうと、

「皮からですか?」って言われますが

 

 


餃子は、皮からつくりません。笑。
だって、みんな忙しいから。

皮から作らないといけない、なら、頻度が下がるから。

 

 

 

皮からは美味しいよ、作れるよ。

だけどね。やらないといけないことじゃない
やりたいときにやるオプションです。

 

あたしが伝えたいのは、仕事から帰ってきても作れる餃子作り。

ワーママでも手料理、

ワーママでも、無理せず、雑穀ビーガン。

そういう奴。

 
 

 

さて。
「おいしさ」「手間」「費用対効果が悪い」
 
結局、外で餃子食べる。
できてるの買っちゃう。
 

 

 


雑穀ビーガン、手料理を
おうちで、楽に簡単に、めちゃおいしく
気軽にできるように。
 
 
市販のおいしい皮をお伝えしてます。
(皮は冷凍できまーす)
 



 
チャーハンは、中華鍋に焦げ付かない方法も
残りご飯で、だまにならない方法も、
もろもろお伝え❤️
 

 

 

 

 

 
 
 


 
おいしいチャーハンは、ごちそうレベル。
おうちご飯は、楽でおいしいのが、いいよねー。
そして、次の日元気になるやつ❤️
 
 
がっつり食べて、うっかりキレイに。
 
 
餃子も、チャーハンも雑穀料理なので。
体の中からキレイになる系です。
 
 
 


餃子は、焼きが大事よねー。
これは、四半世紀前に、研究済みです。笑。
コツは包み隠さず、わかりやすく
お伝えしてる「幸せごはん」です♪
 
 
 
連続講座は、次期開催をお待ちくださいね〜
 

 


**
「幸せごはん」ブログ♪
http://ameblo.jp/tsubunokaze/
 
 
「雑穀と仲良くなれる、レシピ集」無料配布中
https://24auto.biz/tubu-kaze/touroku/entryform12.htm
 ↑

トマトのもちきび 炒めがね〜

今の季節に食べたい奴!

ガパオも掲載してます!

 


 
実はエネルギーも送れる料理研究家♪です
https://ameblo.jp/tsubunokaze/entry-12550171957.html
**

 

 

♪ おまけ画像。

 

 
生徒様からいただいたユキノシタちゃん
 
 
 
かわいい〜
 
 
 
 
こっちは、石垣島のピーチパイン。
あたし、パイナップル苦手なのに、ピーチパインだけ好き。
 

もうちょっと熟したら、アイスにしようと思って!

美味しいんだよね〜ピーチパインアイス♪

 

 
 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

ほぼほぼ毎日届きます♪

読むだけで元気になる&レシピがオープンに流れる、あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

1年間で500人以上。リピートいただいてます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

オンラインレッスン申込フォーム

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪