クイズ「幸せ朝ごはん」作ってくれたのは誰でしょうか? | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
 
 

むふっ
 
 
今日はコレー❤️
  
 
誰が作ったでしょうか??
 
 
 
 

 

♪ 朝ごはん、つくってくれたのは??

 

ちょっと、3年前の朝になりますがウインク

あっちゃんちで、朝ご飯を作ってくれた人がいます〜。

 

 

 

さて!ここでクイズです!

 

 

 

デデン

 

image

東京・町田のあっちゃんちで、朝ごはん作ってくれたのは?

 

 

 

 

 

 

 

誰でしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え〜

 

 

 

 

 

 

 

 

宝物の むすめ♪(当時小6)

 

 

かわいい〜。

 

むすめとしろたん。原宿でゲット。

(前日原宿デートしたラブラブ

 

 

 

あっちゃんが「朝ごはん作って〜」って言ったら

 

 

作ってくれました。

 

 

 

 

味噌汁は、えのきとお揚げ。

あとお揚げさん焼いたの食べたい。

ネギが、野菜室にあるから、薬味に切ってー

(結構、あたしわがままじゃん爆  笑

 

 

で。作ってくれた。

 

「味噌汁1L?」

「昆布どこ?」

「味噌どこ?」

 

 

くらいの質問で、

 

 

image

 

 

素敵〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、朝、たまった段ボールを

どんどん潰してくれた〜。

 

 

あっちゃん苦手で・・・

やってるけど、苦手だった頃。仲良くなろうと頑張ってた頃(もう一人でできてます。でも誰かいたらお願いする爆  笑

 

縛って、一緒に出しに行きました。わーい。

 

 

 

 

美味しい朝ごはん作れるってすごいよね!

 

小学生で作れるってすごいよね!

 

「幸せごはん」

小学生でも作れる、シンプルさです♪♪

 

 

 

 

 

こんな、シンプルで、時短・簡単で

しみじみ美味しい

 

 

 

一生使えるレシピが65も!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

 

 

 

 

動画レッスンになってるので、

ぜひ、お子さんと一緒に見て

一緒に作って、

 

その未来には、作ってもらう人になっちゃってください♪

 

 

連続講座卒業生さんには、そんな人も増えてきてますよ〜

 

 

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪