【レシピあり】美味しいヴィーガン「キノコのアヒージョ」その他、家飲みレシピ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

image
 
 
 
アヒージョちゃん
 
でーす。
 
 

 

 

 

♪「キノコのアヒージョ」レシピです♪

 

image

<材料>

なたね油270g

または、(なたね油180g +オリーブオイル90g)

 

にんにく 8g   (千切り)

 

一味唐辛子 小さじ1/4

 

塩 小さじ3/4

 

オリーブ 4個

 

きのこ  合わせて250g

 

 

<作り方>

オリーブの実は、包丁の背で、潰してから、

みじん切り。

 

 

きのこは、マッシュルームは、5mmの薄切り

えのきは、1/2の長さにカット。

エリンギなら、薄切り。

しめじは、石づきとってほぐすだけ。

 

 

油とにんにくをお鍋に入れて、弱火。

じっくり、香りが出るまで。

 

 

唐辛子を入れて、塩を入れて。

 

 

きのこを入れて、一旦火を強め、

きのこがあったまったら。じっくりくつくつと煮る。

 

 

で、きのこに火が入った感じで、出来上がり♪

 

 

トーストにも合うんですけど

ご飯に合うよねー。

 

アヒージョ丼♪もおすすめ!

 

 

 

冷めたら、冷蔵庫で。1週間はOKでしたよ!

(食べてなくなるけれど爆  笑

 

 

 

 

♪クックパッドにも掲載してます

 

クックパッドにも掲載してます!

 

 

 

こちらもおすすめ!

 

 

 

その他、家飲み系では・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪レッスンのこと

 

2022年秋募集予定♪

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

5400人にお伝えしてます。

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪