【夢叶い中】東京・町田のおうちのオープニングイベント開催しました♪ その2 | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 

 

 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」研究家♪の

あっちゃんです♪

 
 

町田のお家で、お餅つきましたよん♪

 あっちゃんって呼んでくださいね♪
 
 
 
♪さて。なぜ?一人暮らしで、一軒家借りたの??♪

 

一人暮らしなのに!

 

 

餅つきできる庭のある、一軒家借りたんです。

 

 

 

 

 

なんのために?

 

もちろん、「幸せごはん」の料理教室するためー♪

 

ここから笑顔と幸せの波紋、広げるため♪

 

 

 

ってことで

 

つらつら書いてもあれなので、

写真で振り返っていきますよー♪

 

 

 

 

 

行っちゃうぞ〜

 

 

じゃ、やっぱ、餅つき?

 

 

 

前回も書いてましたが、

餅つきは、友人(お餅つきのプロ)に仕事として、依頼。

 

 

引越ししたてで、何もないことを想定して。

全て準備して、持ってきてくれました♪

 

 
お餅つく「うす」
すごーーーーーーーく、重いんですよ。
ビクともしない。
 
 
あれが、車に乗せれるって、ほんと男子ってすごいよね〜。
 
ありがとうございます。ってことで。
 
 
餅つき
 

1日目
 
あっちゃんもつく。
ペアは変わり
また変わり。腰の入り具合が素敵。
真を捉えてて素敵。
 
この日、もち部が創部しました〜〜〜笑。
 
 
 
2日目。
 
愛知から来てくれた、鈴木忍ちゃんと。
みんなに「師弟で」って言われて。ぱちり
 
 
 
あたしたち、仲良しでーす♪あは♪
 
 
 
てか、みんな仲良しでしょ〜〜〜
餅つきながら、笑顔になっちゃう〜
 
 
ここもね!付き合い長いよー。
 
 
 
 
ここは、ごく最近♪なのに〜そうと思えない♪
image

キッズもかわいい=

 

 

 

 

この日は、もち部が創部。笑

 

 

餅つきって。

一人じゃできないでしょ?

 

 

 

自分じゃできないことは、

他力(餅つきのプロ)に頼み

 

 

 

一人暮らしのスタートを

一人じゃできないこと(餅つき)をする。

 

 

 

これからのあたしの生き方にバッチリでしょ♪

 

 

 

 

 

さて。実は、とっておきの方が、餅つきを!!次回続く。

 

あ、料理も続く!!

 

続く。

 

 

続きはこちら!

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪