【日常を楽しむコツ♪】苦手家事は、○○○○で、ゲーム化♪ 気が重い理由の一つは・・・ | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 


 

 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 あっちゃんって呼んでくださいね♪
♪日常を楽しむコツ♪その1♪苦手家事ありますか?

 

あっちゃんの苦手な家事の一つに、

お茶碗洗って、片付けることがありました。

 

 

でも、

今、楽しくやってます♪

 

 

 

あたし

日常、生活を楽しむこと、得意なんです♪

 

 

 

 

で。どうしてるのか、シェアしますね♪

(こういうネタ、ちょいちょいメルマガに書いてます♪)

 

 

 

リアルに今日の洗い物たち。

 

 

 

 

 

 

見事に
シンクいっぱいの食器たち♪
 

 

 

 

全部洗うの、、、気が重い、、、とかありますか?

 

 

 

 

 

わたしは、ありましたよー。

人間だもん。笑

 

 

 

 

 

うだうだ、めんどくさーい。あーやだなーって。


って、、4時間うだうだしてたことも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はね

テンポいいお気に入りの曲をかけて、タイマーセット。10分。
 

 

 

 

 

 

 

9人分のランチの食器たち。

8分半で、シンク、空っぽに♪

 

 

 
 

 

 

 

あたし

 

だーっと一気に洗って、
だーっと一気にふいちゃいます♪

 

 

 

 

 

苦手な家事。

気が重い理由の一つは

 

 

 

かかる時間がわからないから

 

 

 


 

だから

めんどくさい、、ってなるんですよね。
 

 

 

 

シンクいっぱいでも、10分かからない♪

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日のおすすめ♪

 

 

苦手家事、かかる時間計って、タイマーかかる
(ノリいい音楽も♪)

 

 

 

これで、家事を楽しんで、ゲーム化しちゃってます♪

 

 

 

あ。あっちゃん♪

お茶碗も踊りながら洗ってまーす笑笑。

 

 

 

あは♪

 

踊らないより踊った方が、足のむくみが取れちゃうの♪

 
 
お茶碗洗って、楽しくて、足のむくみ取れる、さらに、タイムが速くなるという。
一石四鳥くらいね♪♪
 
 
 
気になったら、ぜひ一度♪やってみてね♪
 
日常を楽しんじゃおう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知・幸田

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

4月から、連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

東京町田でスタートです♪

火曜コース残席2と日曜コースで開催

 

連続講座の日程と、レッスンメニューは、こちら♪

 

 

連続講座の申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

エネルギーを送れる料理研究家♪になりました♪

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんのメルマガはこちら♪ほぼほぼ毎日発行中♪読むだけで、元気になる♪幸せになるメルマガ♪登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

 

さらに不定期で♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪