【レッスンレポ】「フォカッチャ2♪」レッスンしたよー | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 


 

 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 

 
 
 
 
 あっちゃんって呼んでくださいね♪
♪♪

 

昨年5月にスタートして、始めた

「パンとスープ」のシリーズ。


とうとう、今月で、1年、12アイテム出揃いました!

 

 

12アイテムについては、また書かせていただくことにして。

 

 

パンも12だけど、相方のスープや、ドリンクも12アイテムです。

 

感慨深い〜

 

 

ラストのスープ、また、簡単なのに、なにこの美味しさ!

って

 

「レンズ豆とトマトのスープ」

 

image

 

これ、もう、

にんにく、菜種油、玉ねぎ、レンズ豆、トマト缶、塩

 
30分煮るだけで。
 
それだけなのに、この滋味溢れる感じ〜〜〜
いいわー。
 
 
 
 
 
あ、今回のフォカッチャは、生地にジャガイモのマッシュを練りこみます。
 
これで、しっとり〜〜〜するんです♪
 
でもね。
野菜を練り込む時の、コツ、と、気をつけることがあって。
 
そんなこともお伝えできて・・嬉♪
 
 
 
 
 
 
これね
 
昔。パン大好きで、ガンガン焼いてた頃。
パン屋さん向けの、パン講習会に、忍び込んだことがあって。笑
 
 
そのときにZorf の店長さんに習った、フォカッチャへの折り込み。を
採用させていただいてます。
本当、楽しい講習会だったー♪




 



 
 
 
で、
「幸せごはん」らしく
板麩に味をつけて、焼いた、「ジューシー板麩」を折り込みました♪ノンシュガー&オールベジ
 

生徒様、実習の図
 
 
 
あ!天然酵母です〜
雑穀いりー❤️

 
 
このフォカッチャは、2014年くらいには作ってたんだけど、
もちろん全レシピ、改訂してるので。
 
もっともっと美味しく簡単になってます。
 
 
 
 
 
焼けたところ。
 
 

 
 
カットして、
 
今日は、ピクルスの試作も♪皆さんに食べていただきました♪
 
 


 
 
感想は・・・
 
春のパン祭りで美味しかったので、楽しみにしてきました。
作り方もわかりやすかったので、ぜひ、作ってみます♪
 
美味しかったー
レンズ豆スープもちゃってみます。
 
 
 
やっぱり美味しかったです。
フォカッチャは初めてですが、重ねていくのびっくりしましたが
玉ねぎ、板麩がうまく練りこまれてて、とっても美味しかったです。
スープも豆の甘さとトマトがあっていて、美味しかったです。
ピクルスもこれからの季節にあっていて美味しかったです。
 
 
美味しかったです。
玉ねぎにもしっかり火が入っていて、安心しました。
油が消えて無くなったことに、ビックリでしたが
ジューシーさが増して(?)美味しかったです♪
 
 
具が入るとボリュームもでて、とても美味しかったです。
スープもスコーンも美味しかったです
 
 
 
あ!そうそう
これ。
image
新作、デザートに食べていただきました。
 
 
リクエストいただき
スコーンレッスンすることを決めました。
もう一つ、スコーン作っちゃおう〜と思って。
多分5月末か6月に。愛知・平日で。
 
 
決まったらメルマガでおしらせしますね!
 
 
で。同じレッスン。4月7日(日)10時15分から13時に開催しますー
 
参加費8000円
 
 
ぜひ!
 
めちゃ美味しい。
めちゃ簡単だから〜〜
 
レッスン申し込みお待ちしています♪
 
今なら、人数少ないので・・・あっちゃんとラブリートークできますっ!笑
 


 
あは♪
 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知・幸田

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

4月から、連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

東京町田でスタートです♪

火曜コース残席2と日曜コースで開催

 

連続講座の日程と、レッスンメニューは、こちら♪

 

 

連続講座の申し込みフォームはこちら

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

エネルギーを送れる料理研究家♪になりました♪

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんのメルマガはこちら♪ほぼほぼ毎日発行中♪読むだけで、元気になる♪幸せになるメルマガ♪登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

 

さらに不定期で♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪