【GR86&BRZ】

新型BRZにBRIDEのバケットシートを2脚付けて見た\(^o^)/

今回は!コチラの新型BRZにバケットシートを装着したのでご紹介します!

バケットシートを装着してる方はまだ少ないと思いますので装着をお考え中の方は是非ご参考ください♪

今回、装着するのはBRIDE STRADIAⅡと成ります。

既に廃盤モデルと成りますがデザインが現行のSTRADIAⅢより好みだったので選択しました。

現行のSTRADIA Ⅲはシートベルトホールが大きく成って居ます。

性能は当然NEWモデルの方が良いと思います。

今回、購入したSTRADIAⅡは最も軽量かつ高剛性を兼ね備えたカーボンアラミドシェルを採用したモデルに成ります。

見た目からしてスポーティでカッコイイ!

では早速取付に入って行きます。

まずは純正シートの取外し!

純正シートは12mmのボルト4本で固定されて居ます。

エアバックとシートベルトバックルノカプラーも外して下さい。

シートレールは旧86&BRZと共通でした♪

そのまま取付が可能です。

純正シートとの比較

座面がかなり下がりました\(^o^)/

流石LOW  MAX!名前に恥じないローポイジションっぷりです♪

思った以上にブルーのボディーとの相性が良かった赤BRIDE♪

オールレッドのシートは何気に初めてですね(≧▽≦)

赤×黒のコンビは結構使ってましたがオールレッドはまた一段とスポーティでカッコイイ!

早速、試乗もして来ました!

まずは目線が非常に低い!純正比数センチは下がりましたね!

そしてホールド性がバツグンです♪

後、フルバケに近いリクライニングシートと言うだけ有って挙動や路面の状況が解り易いです。

非常にスパルタンでレーシーなバケットシートです。

デメリットを言う成れば乗り降りがし辛いw

ですが走行面に対するメリットの方が非常に大きいと思います(*^-^*)

YouTubeにて取付の流れを紹介して居ますので是非ご覧ください。

高評価・チャンネル登録もお待ちして居りますので宜しくお願い致します!

 

【プリウスコンプリートカー】

新車販売当時人気だった30プリウス&50プリウス前期をご紹介!

今日は新車販売当時にイチバン人気だった30プリウスAIMGAIN仕様と50プリウス前期WALDをご紹介します\(^o^)/

まずは30プリウスから!

AIMGAIN HYBRID TYPE-Vを纏ったAIMGAIN仕様が一番人気が有りました♪

当時出たばかりのスピンドルグリル仕様は非常にインパクトが有り大好評でしたね(≧▽≦)

素材がABS樹脂製と言うのもポイントです。

続いて50プリウス前期です!

発売当初は人気が無い?と言われた50プリウス前期ですが当社では非常に人気が有りこちらもかなりの台数のコンプリートカーを販売させて頂きました♪

WALDさんのエアロカッコイイ!

こちらのエアロもABS樹脂製で完成度が高いのがポイントです。

このブログの内容をより詳しくYouTubeにてご紹介して居ます。

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します\(^o^)/

 

 

【AUTOart】

R34 SKYLINE GT-R V-SpecⅡ Nur

BBS LMホイール・バージョン

ミレニアムジェイド1/18

今回はオートアートさんから発売された新作スケールモデル!

金型を新しくした『オートアート・コンポジットダイキャストモデル』

V-SpecⅡ Nur ミレニアムジェイドカラーのBBSホイールを装着したスペシャルバージョン!

奥に見えるAa製ダイキャストモデルより因りシャープに完成度の上がったR34GT-Rです。

実車だと中々手にする事の出来ない憧れのモデルがこの手に!

予約受付時に即完売と成った人気モデルと成ります。

価格30,800円(税込)

 

 

これは手に入れて正解でしたね(≧▽≦)

後程、YouTubeでも紹介したいと思いますので宜しくお願い致します♪

 

【GR86/BRZ】

DIY派必見!新型BRZに社外オーディオ装着時のステリモ配線。

 

今日は新型BRZに社外オーディオを装着したけどステアリングリモコンが作動しないとお悩みの方にオススメの内容です\(^o^)/

折角付いてるんだからステリモも使いたいですよね!

動作させる方法はとっても簡単♪

ステリモ配線を3本接続するだけでOKです(≧▽≦)

まずステリモ配線はどれか・・・

実は20Pの電源ハーネスと一緒に来てました!

どうりでステリモ配線を探しても見つからないハズです(笑)

20P電源ハーネス(日産用)とステリモハーネス(トヨタ用)を合体させます。

恐らくもう少ししたら各メーカーさんからステリモ対応の電源ハーネスが発売されると思うので急ぎでステリモを使いたいと言う方限定の内容に成ると思います。

20Pカプラーの4番13番14番がステリモ電源の来ている場所と成ります。

4番ステリモ信号

13番ステリモ電源

14番ステリモアース

※配線加工・取付は自己責任でお願い致します。

※当社の情報が間違って居る可能性も有ります。

【ラジオアンテナハーネス補足】

後、以前のナビ取付ブログで紹介し忘れて居ましたがラジオハーネスも日産用が適合しますが今回使用したハーネスと車両側からのアンテナ電源の位置が異なって居たので配線を差し替えて使用して居ます。

後は配線を接続しステリモスイッチの割り当て設定をすれば完成です\(^o^)/

詳しくはYouTubeにて紹介して居ますので是非ご視聴下さい♪

 

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します!

 

 

 

 

【GR86/BRZ】

新型BRZに当社オリジナル車高調LOW-SPEC PROTO TYPE装着!

ホイールはZN6 86からの付け替えだったのですがまさかのオフセット違いが判明!

 

今日は新型BRZに早速車高調を取付て見たいと思います\(^o^)/

装着するのは勿論!

現在、開発中の当社オリジナル車高調LOW-SPECと成ります!

プリウス用・旧86&BRZ用と大変ご好評を頂いて居りましたので

新型BRZ&GR86用もリリース致します(≧▽≦)

 

では早速取付して行きましょ~う♪

ビフォーアフター!上がノーマルの状態で下が車高調の取付とホイールを18インチに交換した状態です。

やはり車高が下がると雰囲気が変わりますね!

ホイールもRグレード純正の17インチから18インチに成った事も大きいと思います。

Rグレード純正の17インチだとパワーアップした新型BRZには少し物足りない感じだったので18インチへの変更がオススメです。

前後約3~4cmのローダウンと成ります。

テスト走行を行って来ましたがサスペンションとタイヤホイールの効果は非常に大きいです。

純正サスペンションだと少々柔らか過ぎると感じた足回りがしっかり踏ん張ってくれます。

また18インチ化に伴いタイヤもADVAN NEOVA AD08Rの225&255に変更して居ますのでで純正での不安感が一掃されました!


因みに今回タイヤとホイールはZN6 86(旧86)からの付け替えだったのですが・・・

まさかのオフセット違いが発覚!

タイヤとホイールはそのまま使えると思って居たので予想外です。

PCDや外径は同じなのでツライチセッティングを出そうとした際のオフセットが異なると思って下さい。

今回、F:8.5J+44 R:9.5J+44と言うZN6 86ノーマルフェンダー極端なキャンバー無しツライチサイズを装着した訳ですが・・・

フロントはガバガバ(笑)リアは5mm以上ハミ出しました(;´Д`)

フロントはフェンダー形状の関係でしょうか?

前より太いホイールが履けそうです。

ですがリアはトレッドが5mm広がった関係かハミ出してしまいました!

これは問題です(´・ω・`)

急遽、BLITZさんのリアキャンバーアジャスターを装着!

リアに約3.5度のネガティブキャンバーを付ける事で何とか無理矢理ホイールをフェンダー内に押し込みました(´-∀-`;)

キャンバーアジャスター装着後👆

ギリギリフェンダーの中に収まってくれました(笑)

これ以上のネガキャンはスポーツ走行に向かないのでギリギリと言った感じです(;´Д`)

 

旧BRZ&86からの乗り換えの方も多いと思いますのでタイヤとホイールの移植をお考えの方はご注意下さい。

後、リアフェンダー後方の逃げも少ないので干渉にも注意が必要です。

NEW車高調LOW-SPEC・ベストなホイールオフセット等に関してはYouTubeにて詳しく紹介して居ますので是非動画の方もご覧下さい。

 

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します(*^-^*)