【GR86/BRZ】

新型BRZに当社オリジナル車高調LOW-SPEC PROTO TYPE装着!

ホイールはZN6 86からの付け替えだったのですがまさかのオフセット違いが判明!

 

今日は新型BRZに早速車高調を取付て見たいと思います\(^o^)/

装着するのは勿論!

現在、開発中の当社オリジナル車高調LOW-SPECと成ります!

プリウス用・旧86&BRZ用と大変ご好評を頂いて居りましたので

新型BRZ&GR86用もリリース致します(≧▽≦)

 

では早速取付して行きましょ~う♪

ビフォーアフター!上がノーマルの状態で下が車高調の取付とホイールを18インチに交換した状態です。

やはり車高が下がると雰囲気が変わりますね!

ホイールもRグレード純正の17インチから18インチに成った事も大きいと思います。

Rグレード純正の17インチだとパワーアップした新型BRZには少し物足りない感じだったので18インチへの変更がオススメです。

前後約3~4cmのローダウンと成ります。

テスト走行を行って来ましたがサスペンションとタイヤホイールの効果は非常に大きいです。

純正サスペンションだと少々柔らか過ぎると感じた足回りがしっかり踏ん張ってくれます。

また18インチ化に伴いタイヤもADVAN NEOVA AD08Rの225&255に変更して居ますのでで純正での不安感が一掃されました!


因みに今回タイヤとホイールはZN6 86(旧86)からの付け替えだったのですが・・・

まさかのオフセット違いが発覚!

タイヤとホイールはそのまま使えると思って居たので予想外です。

PCDや外径は同じなのでツライチセッティングを出そうとした際のオフセットが異なると思って下さい。

今回、F:8.5J+44 R:9.5J+44と言うZN6 86ノーマルフェンダー極端なキャンバー無しツライチサイズを装着した訳ですが・・・

フロントはガバガバ(笑)リアは5mm以上ハミ出しました(;´Д`)

フロントはフェンダー形状の関係でしょうか?

前より太いホイールが履けそうです。

ですがリアはトレッドが5mm広がった関係かハミ出してしまいました!

これは問題です(´・ω・`)

急遽、BLITZさんのリアキャンバーアジャスターを装着!

リアに約3.5度のネガティブキャンバーを付ける事で何とか無理矢理ホイールをフェンダー内に押し込みました(´-∀-`;)

キャンバーアジャスター装着後👆

ギリギリフェンダーの中に収まってくれました(笑)

これ以上のネガキャンはスポーツ走行に向かないのでギリギリと言った感じです(;´Д`)

 

旧BRZ&86からの乗り換えの方も多いと思いますのでタイヤとホイールの移植をお考えの方はご注意下さい。

後、リアフェンダー後方の逃げも少ないので干渉にも注意が必要です。

NEW車高調LOW-SPEC・ベストなホイールオフセット等に関してはYouTubeにて詳しく紹介して居ますので是非動画の方もご覧下さい。

 

チャンネル登録・高評価もお待ちして居りますので宜しくお願い致します(*^-^*)