'23.11/26【観戦記】東京女子 名古屋大会 ⑤ | ~‡コキュートス‡~

'23.11/26【観戦記】東京女子 名古屋大会 ⑤

(−A−)という事で…

11/26(日)に愛知県名古屋市の日本ガイシスポーツプラザ第3競技場で開催された東京女子プロレス 2023年最後の名古屋大会『TJPW CITY CIRCUIT '23 〜名古屋一本締め〜』の観戦記(&私の行動録)、観戦から丸1ヶ月過ぎちゃいましたが、今回で終了しますので、よかったらお付き合い下さいませ。

前回記事④で大会終了後のサイン会の話を全て書いちゃおうかと思ってたんですが、何だかんだで長くなったのもあって途中までにしたので…今回はその続きから帰路までを書いて行きますね。



(−A−)ここまでで…

荒井優希、中島翔子、凍雅、上福ゆきの4選手を回った私。

お次は、難波小百合リングアナの列に並びました。


難波さん「ルシファー♪」


私「今日失敗した事がありまして。(大会前に)ポートレートを何人か買って『トイレ行っとこう』と行って戻ってきたら、難波さんの前説始まっちゃってた(苦笑)」


難波さん「あー。そういう事もあるよね。試合前混み合ってたし…」


私「開始が12:30で(開場から)30分前だから…」

私「ここ、2年前に初めて東京女子を観にきた会場で」

難波さん「じゃあ、思い出の会場だね♪」


私「あの時よりかなりお客さん増えてますよね?」


難波さん「私も思った!嬉しいね♪」


私「開場前も外にかなりの人が並んでたし」


難波さん「本当?そうだったんだ♪」


私「また来ます」

↑は「ここが東京女子初観戦の会場だった」という私の話を受けての "ここ↓" のポーズですね(笑)

( ̄ー ̄)毎回ポーズのアドリブ、さすがです♪



お次は、みずぴょんこと瑞希選手のところへ。

私「こんにちは」


みずぴょん「ありがとう。今日もユカッチ見れたね♪」


私「ですね」


みずぴょん「私は絶賛現実逃避中だけど(笑)」


私「それもいいんじゃないですか(笑)」


…毎大会行ってるような常連さんなんかと較べたら、観戦頻度もまばらな私なんかを「ユカッチのファン」とまで認識してくれてるみずぴょん様、ありがたいですよねえ♪

私「2年前のこの会場で東京女子初観戦だったんだけど、瑞希さんに初めてご挨拶したのもここで…調べたら、欠場とか海外遠征とか(各選手)色々あるから一概にはあれだけど、瑞希さんには毎回挨拶してて」

みずぴょん「おお!皆勤賞やん♪」


私「(自己)記録更新中です(笑)」


みずぴょん「これからも来てな♪」


(−A−;)えー、こんな会話をしたにも関わらず…


次回観戦となる12.6北沢タウンホール大会で記録を途切れさせてしまう失態を犯す事になろうとは、思ってもいないルシファーなのであった…。

(↑マジラビポーズをとるみずぴょん様♪)


私「誰か、どっかの選手が言ってたけど…『リングは繋がってる』らしいんで。また(坂崎さんと)組めますよ♪」


みずぴょん「ありがとう♪みんなが心の支えだよ」


私「どっちかが辞めるとかがなければ、きっとまた組めるよ」


みずぴょん「(※隣でサイン会をしている坂崎に)

だって♪」…坂崎さん、聞こえなかった?(汗)


私「俺も見たいんで(笑)」


みずぴょん「そうやな(笑)」




(−A−)さて、お次は…


3週間前の11.5清水マリンビル大会で初めてご挨拶してしまった乃蒼ヒカリ選手のところへ。


私「2回目来ちゃいました(笑)」


乃蒼さん「約束守る人はいいね(笑)」


( ̄ー ̄;)え?約束だったのか?(汗)


乃蒼さん「もう(私に)ハマりましたね?」


私「さあ、どうだろう?意外と冷静なんでね(笑)」


乃蒼さん「そっかあ。でも、冷静に考えて2回目来たって事は?(ニヤニヤ)」


私「あー(苦笑)。でも、その分(※乃蒼さんとこに来た分)前に行ってた人に行かなかったりもしてるんで…」


乃蒼さん「乃蒼ヒカリ多めでお願いします♪」


私「善処します(笑)」

( ̄ー ̄)やっべえ。


会話が楽しいぞ、乃蒼ヒカリ!(笑)


乃蒼さん「(※私の上着について)良さそうなやつですね」


私「そう?安いですよ(笑)」


乃蒼さん「そうなの?風邪ひかないようにしてね」


私「意外と温かいですけどね」


乃蒼さん「また来てね」

前回初めてご挨拶した時も思ったけど、こりゃ毎回サイン会が長蛇の列になるはずだわ◎

(−A−)乃蒼ヒカリ、恐るべし!(笑)


(−A−)さあ、残るはあと1人…

意図したわけでもないんですが、他の選手の列の長さとの兼ね合い(※列が途切れたら終了になります)もあったりで…最後に残ったミッションが "推し" の坂崎ユカ選手のサイン会という、良きシチュエーションとなりました◎

私「こんにちは。また来ちゃいました♪」

ユカッチ様「ルシファーさん…半角の」


私「はい。そうです」

しばしの沈黙の後…


私「やっぱりマジラビいいコンビですね♪」


ユカッチ様「そう思いました?私もそう思う。エヘヘヘ(笑)…瑞希が(今後)誰と組むのかも楽しみだね」


私「来年の楽しみですね。坂崎さんの海外での活躍も楽しみです!」


ユカッチ様「ねえ!みんなに届くように頑張るよ♪」

(↑先ほどの瑞希さんと同じくマジラビポーズをとるユカッチ様♪)

最後に「あ、(卒業の)北沢行きますんで」と改めて伝えると…「じゃあ最後に会えるね♪」と。


例え社交辞令的な返事ではあっても「会えるね♪」と言ってくれる "推し"…最高だよなあ♪(笑)



( ̄ー ̄)そんな浮かれ気分で…

全てのミッションが終わりまして、会場を出たのは16:15頃?だったでしょうか。

ちなみに、まだ残ってるファンは、私より後ろに並んでた坂崎列の数人のみでした。



建物内のトイレに行き、廊下の外の喫煙所で煙草を一服してると、選手の何人かが廊下を通ってバスの方へ?行くのが見えました。


(−A−)また、この日は…


矢沢永吉のコンサートも日本ガイシホールで(?)あった事は記事①でチラッと書きましたが、東京女子のサイン会が終わるこの時間帯には館内にかなりの "如何にも矢沢ファン" が多数いましたね。


この時間にウロウロしてるという事は、これからコンサートが始まるんだろうけど…あんな昼前の時間から集まって来てたのか、矢沢ファンの皆さんは(汗)



駐車場を16:30過ぎに出発。


来た時は伊勢湾岸道の豊明ICから降りるルートを示したGoogleマップのナビですが、帰りは名古屋高速の呼続ICへ案内するルートが出てきました。


交通状況が反映されたのか、駐車場の停めた位置(※ナビの行き先を設定した場所)が関係してるのか…理由は分かりませんが、ナビに従って呼続ICより名古屋高速に乗りました。


伊勢湾岸道に入り、刈谷PAで休憩…下りのPA側の駐車場がほぼ満車だったので、そのままスルーするしかないか?とも過ぎったんですが、空いてる場所をギリギリ見つけまして、ちょっとだけ逆走して駐車しちゃいました(汗)

腹もいい感じに減ってましたので、久しぶりに『ハンバーグスタンドマンタン』のマンタンバーグで若干早い夕飯にしました。

「ハンバーグ食べて〜、ハピハピぃ〜♪」という事で、ユカッチ様のFSKを添えて記念撮影(笑)…写真下はご飯、味噌汁、生卵、タレ2種のセット全体を写したものです。

( ̄ー ̄)満足×2♪ハピハピですな(笑)

腹も満たされ、トイレ行ったり、煙草吸ったりしてから、刈谷PAを出発。


豊田JCTより東名に入り、浜名湖SAを過ぎて三方原PAで休憩し…そこから更に走って最寄りの某ICより一般道へ。


途中寄りたいコンビニに行くべく道順を変えたりしつつ、最終的には20:30頃に静岡県某所に到着しました。



(−A−)という事で…


11.5東京女子 清水マリンビル、11.12DDT両国国技館に続く、11月3回目のプロレス観戦となった11.26東京女子 名古屋大会。10.27東京女子 後楽園大会から数えれば、丸1ヶ月で4回も観に行ったのは、私の観戦歴でもおそらく初めてだったかと思います(笑)


まあ、同じ11月に静岡と名古屋という "守備範囲" で東京女子の興行が2回あった事、そして「赤井さんの引退試合は行かなきゃな!」と早くから思ってたDDTの両国国技館大会に行く事は想定内だったんですが、そこにイレギュラーで「坂崎ユカ復帰戦だと?行かなきゃなるまい…」と10.27後楽園まで加わっちゃったので…まあ、私の中では「たまたま続いちゃったなあ」ぐらいの感覚なんですけどね(苦笑)


で、この11.26名古屋大会の10日後の12/6(水)には、仕事休んで東京・北沢タウンホールに『坂崎ユカ卒業スペシャル』と題された大会を観に行ったので、私の中では "観戦5連戦" みたいな感覚でした。連戦じゃないけど、あくまで感覚ね(笑)


そうなると、当然のように支出も多くなったわけで…私なんかより頻繁に観戦してる東京の方のファンの人たちって、どんだけ金持ってんだろう?みたいなね(汗)


(−A−)そんなこんなで…


取り留めも無くなってきたので、全く名古屋大会のまとめになってませんが、この辺で失礼します。


(−A−)y~クックックッ











ブログ未更新の記事のネタとしては、先日読み終えた本1冊と10月に観た映画2本もあるんですが、それは完全に来年に持ち越しするとして…今年最後のプロレス観戦となった東京女子12.6北沢大会の観戦記は何とか年内に書いちゃいたいのですが、無理かなあ?まあ、書き切れなきゃ、割り切って来年書きますけどね(笑)