断捨離®トレーナー&トレーナー・インターン関西組の

新企画、


「私、こんな所に住んでいます!」

本日は、番外編?

 

 

大阪と言えば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

地元民は、そんな長い名前で呼びません!

ユニバ、と呼んでおります。

これで、地元チェックができまね。

 

 

 

割引券を頂いたのがきっかけです。

ご当地紹介メンバーで、

これも仕事だよね、

と行ってきました(笑)

 

 

左から順に、

にしむらかずみ 

松本京子 

ワタクシ、さわようこ

丸山ゆり

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

堺に住んで15年ですが、

私はお初ユニバ!

 

 

電車の中で、グッズを手にしたり、

衣装をまとった人達に囲まれてました。

ワンダーランド、

もう始まっているんですね。

 

image

6月1日、開園直後。

午後から雨予報でも、この賑わい。

 

 

初めて行くのですが、
TVCMでよく見ているので、
なんとなく知っている気分(笑)

 

 

 

 

異国気分満喫中

 

 

 

 

後ろに並んでいた男子高校生チームに撮ってもらいました。

 

 

 

ジョーズのアトラクションに乗りました。

不意に現われるジョーズが、

TVCMで見たイメージより、

大きかったです。

 

 

ジョーズ出現と共に、

水面が波打つのですが、

私は波の大きさに感動しました。

この波のうねり具合も計算してあるのでしょうか?

 

 

ジョーズ出現のタイミング、

迫ってくる距離感、

色んな仕掛け、

とても素晴らしいです。

 

 

これはユニバにハマリますわ!

 

 

 

ランチをしながら、動物占いで盛り上がりました。

 

 

アトラクションは、

スパイダーマン、

ジュラシックパーク、

ジョーズ、

ハリーポッター、

4つ乗ったので満足です!

 

 

40分待ち、の表示も、

シングルライドで、

おするすると乗れました。

 

 

断捨離メンバーは、

一緒でなくちゃイヤ、

なんて言わないので、

なにごとも楽チンです。

 

 

乗り物の感想ですが、

お初ユニバの私には、

どれもハードでした。

揺れや、大音響に弱い年齢だと自覚しました。

でもね、また行く気がします(笑)

だって愉しかったんだもーん。

 

 

 

息子に、どらえもんグッズをお土産に頼まれました。

買ったのは、定期入れと、チャーム。

 

 

 

とても可愛ぃ~

 

 

 

売り場、撮影OKでした。

チャームは、つなぐことができます。

全部で8つ。

あと1つ、シークレットがあるそうです。

 

 

 

ターキーレッグという食べ歩きフードを見ました。

とても魅力的です。

食べたいけれど、一人で食べ切れそうにない大きさ。

 

 

持ち帰りたいけれど、

電車の中でにおいそう。

次回は、持ち帰り準備して行こうかと算段中(笑)

 

 

開園から、夕方までおりました。

途中見た時、歩数16000歩でした。

帰宅する頃には、2万歩くらいになったかなぁ。

 

 

登山練習も兼ねて、

登山靴履いていこうかと思ったんですが、

登山靴重いからやめました。

次回は、履いていくかも?

 

 

既に次回を計画して愉しくなっております。

以上、ご当地紹介、ロケバージョンでした。

 

 

一緒に行ったメンバーのブログもお愉しみ下さい。

 

今日は、ユニバで愉しんできました

 

久しぶりのUSJ。。。ノリノリからのフラフラ・・・

 

 

関西組、ここもご当地です ~今日は意外なところへ~

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

やましたひでこラジオ出演!

 

 

2023年6月3日(土)朝6時25分〜 

文化放送 

「大垣尚司・残間里江子の大人ファンクラブ」

  https://www.joqr.co.jp/qr/program/otona/

 

どんなお話だろ。愉しみですね。

 

 

 

進化し続けるプログラム
「断捨離マインドセット&強化講座」
 概要説明会が聞けます!




【自分革命vol.5】 選択と決別
南前原田と 仲間たちのトークライブ
3部構成となっております。

是非ご参加ください!:
お申込みは、こちらから  右差し
  (★)
 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。
以下、

木村さちこ & 野上りか との共催です。
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

丸山ゆりトレーナーとの共催

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。