今日、
道を歩いていて、考え事をしていたら
突然今まで本当に
詰めが甘かったと思った。
あの時もっとこうしていたら、
あの時もっと自信が有れば
と公開し始めてしまった。
しかし、
公開してもしょうがない。
自身、知識が足りないと思う。
でも
何回だってやり直す。
納得いくまでやり続ける。
必ず結果は付いてくる。
一つ一つの行動を
大事にしよう。
今日、
道を歩いていて、考え事をしていたら
突然今まで本当に
詰めが甘かったと思った。
あの時もっとこうしていたら、
あの時もっと自信が有れば
と公開し始めてしまった。
しかし、
公開してもしょうがない。
自身、知識が足りないと思う。
でも
何回だってやり直す。
納得いくまでやり続ける。
必ず結果は付いてくる。
一つ一つの行動を
大事にしよう。
人生は、
計画通りにいかないとつくづく思う。
大切なのは、
勢いではないだろうか。
勢いに乗って
いけるところまで突っ走って、
ダメだったらそれでもいい。
常に背水の陣で
挑戦し続ける。
そういう人で泣ければいけないし、
そういう人と、
人生を暴走したい。
そんなことが出来たら
きっと人生はもっと楽しくなる。
最近思うことがある。
僕は意外と頭がいい 笑
今までだれからも
『馬鹿だ、 馬鹿だ』
といわれ続けてきたが、
正直、良く考えてるなと思う。
実践からの分析だったり、
自分の今もっている知識だったり。
人並み はずれていると思う。
これを
こんな風に話したら
こんな風に思うんじゃないかと
相手の立場で考えられるようになり、
自分の話すことも調節している。
自分の熱意を
何も考えてない人に
が~っと話してもひかれるだけだとも気づいた。
ちょっとずつ
小出しでいい。
自分の頭の仲の引き出しを
その時に応じて開ける。
だから相手の今の
状況を聞くことだ一番大事。
それに、
頭がいいと思ってると
なんとなくポジティブだし^^
この調子で
動き続けていこうと思う。