頭で考えすぎて
何も出来ないよりは
面白いことを考えて
とにかく実行!
変わったやり方や
人が考え付かないような
発想で
面白く生きてみたい。
そう思うようになった。
完全に妄想の世界。
普通じゃなく
ちょっと
面白く。
その場に有るものを
うまく使って
チャレンジする。
新たな行動が出来そう。
頭で考えすぎて
何も出来ないよりは
面白いことを考えて
とにかく実行!
変わったやり方や
人が考え付かないような
発想で
面白く生きてみたい。
そう思うようになった。
完全に妄想の世界。
普通じゃなく
ちょっと
面白く。
その場に有るものを
うまく使って
チャレンジする。
新たな行動が出来そう。
「今の自分が
すごく嫌いだ」
と昨日思ってしまった。
今の現状、
考え方、
行動量、
計画性、
見た目
何から何まで
嫌になってしまった。
そういう時は行くとこまで行くもので、
全くやる気がおきなくて、
全てが
なんとなくやってる作業状態。
またネガティブになる。
でも、
悩んでいても仕方ない。
弱音や愚痴をはいてもいい。
次につながればなんだっていいと思う。
ビビって小さくなってるだけだった。
リタイヤするのも
逃げるのも
簡単なこと。
まずは
自分を愛すること。
ありのままで愛そうと思った。
動き出さなければ何も始まらない。
どうせ進むなら
上を見て進もう。
自分の抱えている問題。
それを直視しすぎて
近視眼的になってします。
そういう人が
世の中には多いと思う。
世界には
環境問題、
社会問題、
飢餓など
といった世界的問題が
たくさん溢れている。
それでも人は
『自分が稼いでからでないと
そんなこと考えてるヒマもない』
と言う人ばかりだ。
その為に、
僕らは生まれてきたのだろうか。
この生命を
一生、
仕事、
趣味、
恋愛
に費やして
『わが生涯に、一辺の悔いなし』
といって死ねるか?
ぼくは
平和になった世界を
みてみたい。
それには
半端のない
力、
発想、
行動力を
必要とされるだろう。
でもやりたい。
まず、
自分が顔をあげて
世の中の問題を直視する。
これが現実なんだ。
なんでも解決できる
ヒーローになる。