人には足りない部分が

必ずある。



出来ない事が

たくさんある。



人によっては

行動量、工夫。



ぼくだったら、

段取りや準備、イメージだった。



行動できても

準備が出来てなくて

対応が遅れれば

お客様の不満が溜まる。



準備だけしたはいいが、

結果が出なくて必要ない経費

ばかりかかっては経営は成り立たない。



不必要なものは

一つも無い。



一つ一つ

日々の生活を大事にして

反省をして

補っていかないといけない。



時間がかかったっていい。



一歩ずつ

進むべき。



大丈夫。



人は

自分しだいで

いくらでも変われる。

人は心のそこから

何かを願ったとき

それをかなえるための

試練が与えられる。



チャンスというものだ。



神様に

『ぼくはお金が欲しい!』

と強く願ったとき、

神様は

直接お金をくれるのか。

それとも

お金を得る事が出来る

チャンスを与えてくれるのか。



ぼくは後者だと思う。



魔法のランプみたいな

頼めば出してくれるなんて

簡単なものではない。



望みをかなえるには

困難なことがたくさんあって、

それを超えるからこそ

望み以上のものが手に入る。



金や地位、名誉だけじゃない。



もっと大事なものが

世の中にはある。







流れを変えるのは

自分次第。



良くも悪くも。



いつでも

死ぬ気で

動いて考えて。



そうすれば少しずつ

流れが変わってくる。



工夫をこらす。



計画を立てる。



数字は後からついてくる。



自分の行動を

信じれるのは自分。



疑う時間があるのなら

少しでも動こう。