今のところ自分の一番のスイッチは

『追い込む』という事のようだ。



自分が動くことで進める。

完結させる。



要はどれだけ責任を

もてるかという事だと思う。



この日本で

普通に生きてれば

責任を負うことなんてそんなにない。



この責任を負うということが

生きていくうえで大事な事。



背負った重さが

そのまま男の重さになる。



どんなに上級職についていても

会社の中にいては

本当の責任はわからない。



自分が稼がなければ

部下を食わせられない。



だから

一人雇うにしても

簡単な事ではない。



もっと自分を

追い込み、

この感覚に慣れる。

自分の限界にチャレンジする時、

周りに仲間がいるだけで

気持ちの持ちようが全然違う。



ライバル、

協力者、

師匠、

先輩。



周りに支えられながら

自分は生きている。



自分ひとりの力では

どうにも出来ない事も

周りと協力し合う事で

難なく解決できたりする。



いい意味で

お互いを高めあう。



そういう仲間を

これからも

増やしていこうと思う。




人と話すとき

大事なのは

相手に楽しくイメージさせてあげる事。



こんなこと出来たら楽しくない?

こういう人生送りたくない?


今はこんなだけど、

こんなことできたらもっと良くなるよ!



そんな感じでアドバイスを与える。



その為には

まず自分がイメージできないといけない。



第三者の目から見る。


相手になんていってあげるのが良いんだろう。



その為には

相手のことをたくさん聞く。



会話のキャッチボール

をする。



大体

みんな自分のことなんか良くわかってない。



その答えを出してあげて、

なおかつ人生も変えてしまう。



そんな事が出来たら

きっと自分の人生も素敵なはず。



たくさんの人と話がしたい☆