人と話すとき
大事なのは
相手に楽しくイメージさせてあげる事。
こんなこと出来たら楽しくない?
こういう人生送りたくない?
今はこんなだけど、
こんなことできたらもっと良くなるよ!
そんな感じでアドバイスを与える。
その為には
まず自分がイメージできないといけない。
第三者の目から見る。
相手になんていってあげるのが良いんだろう。
その為には
相手のことをたくさん聞く。
会話のキャッチボール
をする。
大体
みんな自分のことなんか良くわかってない。
その答えを出してあげて、
なおかつ人生も変えてしまう。
そんな事が出来たら
きっと自分の人生も素敵なはず。
たくさんの人と話がしたい☆