自分の抱えている問題。



それを直視しすぎて

近視眼的になってします。



そういう人が

世の中には多いと思う。



世界には


環境問題、


社会問題、


飢餓など


といった世界的問題が

たくさん溢れている。



それでも人は

『自分が稼いでからでないと

そんなこと考えてるヒマもない』


と言う人ばかりだ。



その為に、

僕らは生まれてきたのだろうか。



この生命を

一生、


仕事、


趣味、


恋愛


に費やして

『わが生涯に、一辺の悔いなし』

といって死ねるか?



ぼくは

平和になった世界を

みてみたい。


それには

半端のない

力、

発想、

行動力を

必要とされるだろう。



でもやりたい。



まず、

自分が顔をあげて

世の中の問題を直視する。



これが現実なんだ。



なんでも解決できる

ヒーローになる。