最近思うことがある。



僕は意外と頭がいい 笑



今までだれからも

『馬鹿だ、 馬鹿だ』

といわれ続けてきたが、

正直、良く考えてるなと思う。



実践からの分析だったり、

自分の今もっている知識だったり。



人並みはずれていると思う。



これを

こんな風に話したら

こんな風に思うんじゃないかと

相手の立場で考えられるようになり、



自分の話すことも調節している。



自分の熱意を

何も考えてない人に

が~っと話してもひかれるだけだとも気づいた。



ちょっとずつ

小出しでいい。



自分の頭の仲の引き出しを

その時に応じて開ける。



だから相手の今の

状況を聞くことだ一番大事。



それに、

頭がいいと思ってると

なんとなくポジティブだし^^



この調子で

動き続けていこうと思う。