最近思うことがある。
僕は意外と頭がいい 笑
今までだれからも
『馬鹿だ、 馬鹿だ』
といわれ続けてきたが、
正直、良く考えてるなと思う。
実践からの分析だったり、
自分の今もっている知識だったり。
人並みはずれていると思う。
これを
こんな風に話したら
こんな風に思うんじゃないかと
相手の立場で考えられるようになり、
自分の話すことも調節している。
自分の熱意を
何も考えてない人に
が~っと話してもひかれるだけだとも気づいた。
ちょっとずつ
小出しでいい。
自分の頭の仲の引き出しを
その時に応じて開ける。
だから相手の今の
状況を聞くことだ一番大事。
それに、
頭がいいと思ってると
なんとなくポジティブだし^^
この調子で
動き続けていこうと思う。