いけばなオンラインお稽古(6/17) | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・いけばなオンラインお稽古(6/17)

 

斎藤です。

 

6月17日は

対面レッスンを21:30まで

させていただいたあと、

 

家にいそいで帰って(笑)

 

オンラインレッスンを

22:00から

させていただきました。

 

よかった、間に合って~!!

 

生徒さんは

Updraftでお世話になっている

亜侑美さんです。

 

見本はこちら

 

今回のレッスンのテーマは

色の対比です。

 

わたしのいけた見本はこちら。

(2024/06/14)

デルフィニウム、

竹島ゆり、けいとう

 

お花は亜侑美さんが

じぶんで買ってきています。

 

この見本の写真を見せて

お花屋さんと相談しているとか。

 

今回がオンライン7回目。

 

お花屋さんとだいぶ親しくなって

 

お花が好きな方どうし、

話が もりあがるんですよね~

 

「お花をえらぶのがいつも楽しい~」

とおっしゃっていました。

 

レッスン開始!

 

こんな遅い時間なのに、

いきいきとした笑顔です!

(6/17)

デルフィニウム、べにばな、

ひまわり。

 

どれだけ

お花がすきなんでしょう(笑)

 

完成した作品はこちら

(2024/06/17)

デルフィニウム、

ひまわり、べにばな。

 

わたしの見本花よりステキです(笑)

 

さわやか~

油絵の風景がみたい~

 

実樹さんの花瓶にも

ぴったりなんです。

 

生徒さんの作品が

どんなふうにできあがるか

 

それをみるのが

わたしも楽しいです。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。