椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

 

 

{8F82E191-1A75-4421-8843-696576E8EA25}

 

 

 

 

5歳息子が英語に慣れるために、グアムのキッズプログラムに参加したので、その情報をまとめます。

 

 

 

 

 

合格目的

 

 

グアム10日間の目的の一つは、息子が英語に触れること。

 

 

 

 

普段から英語のYoutubeや映画を見ているので、触れてはいるけど自分で話すことはない。

 

 

 

 

なので、「自分から自然に英語を発すること」をゴールに、英語のキッズプログラムに参加。

 

 

 

 

求めないことは、文法やリーディング。まだアルファベットも読めないので。

 

 

 

 

フィリピンなどでのガチの親子留学も考えましたが、

 

 

 

 

親の英語はビジネスレベルなので、留学するならガチコースじゃないと結果でないなという点、

 

 

5歳はいいけど、1歳児連れて&預けてガチコースは無理だし、今そこまで…と思ってしまう点、

 

夫とフィリピンに行った事があり当時の経験からリラックスっていう感じじゃないよね、、、と言う話や、

 

ガチで学びと言うより、リラックスやエンジョイがメインなので、エンジョイ優先のエンタメ系にしました。

 

 

 

 

 

 

 

合格期間

 

 

当初は4日間フルでクラブに通う予定でした。

 

 

初めに半日通わせて、結局半日✖️2にしちゃいました。

 

 

息子がいないと寂しいのと、アクティビティがメインなので、それくらいでいいかなと思ったため。それでも大満足!

 

 

 

 

 

合格コンテンツ

 

 

 1日目(先生と1対1)

 

 

水族館

 

 

工芸体験

 

 

プールで遊ぶ

 

 

スナック食べる

 

 

 

 

 

 2日目(年上の女の子2人)

 

 

水族館

 

 

レイ作り

 

 

遊具で遊ぶ

 

 

プールで遊ぶ

 

 

スナック食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

{1B24E5E5-5CEC-43A5-A0E8-190C480F47DF}

 

 

SharkやTurtle は知ってるよ、Youtubeでみてるから

 

 

 

 

 

 
{BF52E776-4A5A-43DD-8BEC-7BF17E4026AE}
船を工作したよ!

 

 

 

 

 

 
{CF500B0A-7A60-49C1-9572-4D3841888D5C}
ハッファデーイ!

 

 

年上のお友達が好きなので、友達がいた方が楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 
{13008F82-BC85-4FA8-AC9B-08CDD5E49BCE}
公園で遊んだりして遊具の遊び方覚えた〜

 

 

 

 

 

 
{EF04572D-ED71-404D-BE20-8EC3FCDCB3AA}
スナックも込み。これ欲しい、って注文するのが難しかった模様(笑)

 
{3451C22B-1450-43C7-BC9A-5680E43D8A3D}
キッズクラブの部屋にはホワイトボードや机などもあり充実。やっぱり女の子が多い。

 

 

 

 

 

合格コスパは最高

 

 水族館に行く予定でしたが、家族でいくだけで2回分の半日クラブ費以上なので、水族館に連れて行ってくれただけでリクープ。遊びもかなり楽しかったようで、大満足です。

 

小学生の子が多く、工作はレベルが高かったようで、レイ作りは女の子の遊びと思ったらしく、やらずに積み木で遊んでいたそう。

 

 

 

 

 

 

 

合格託児?アクティビティ?お勉強?

 

5歳の語学メニューは、託児系、アクティビティ系、お勉強系の3択かなと思いました。

 

託児系は外国人のベビーシッター、アクティビティ系はいろんな運動体験、お勉強系は机に座ってお勉強というイメージ。

 

 

 

うちは100%体育会系の男子なので、机に座ってお勉強というより、運動しながら自然に英語でコミュニケーションをして、新しい体験をするようなプログラムが理想でした。

 

 

 

また、まだ5歳になったばかりで心配なので少しずつ半日から始められるプログラムが希望でした。

 

 

 

 

 

合格キッズプログラムがあるホテル

 

がっつり語学学校というより、ホテルについているキッズプログラムだなと選択肢を狭めて、

 

キッズプログラムがあるホテルと、キッズプログラムの内容をチェックしていたところ、

 

Outriggerが一番良さそうだったので、Outriggerのキッズプログラムへ。

 

 

 

ざっとまとめるとこんな感じ。

 

 

 

・アウトリガー(宿泊客以外NG)

日によってコンテンツが色々。動物園、水族館に行ったり、プールで遊んだり、工作、レイを作ったり、アクティビティ中心。



・PIC

無料でアクティビティ参加(まだ先生のお話をちゃんと聞けるかわからないので、プライベートか少人数でないと不安。もう少し大きくなってからの方がよさげ)

 

PICは行ったことがないので、わからない。



・ウェスティン(宿泊客以外NG)

託児所という感じ



・ニッコー

キッズスペースはあるが、託児クラブはは無し



・ヒルトン

保護者同伴なので託児ではない

 

立地が好みでないので、あまり興味無し。

 

 

 

 

 

ひらめき電球キッズプログラムについて参考にしたサイト

 

https://guam1.net/kodureguamu/gogaku.html

 

https://guam1.net/kodureguamu/kidsprogram.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格学んだ言葉

 

 

 

Good bye 

 

Thank you

 

Excuse me

 

Sorry

 

Hungry

 

Sleepy

 

Slider again

 

Anumal’s name : shark, turtle, anaconda, etc

 

アンニョン

 

Hafa adai 

 

 

 

 

 

合格効果

 

短い間ではありましたが、

 

 

 

自ら自然に英語を発するという目標はクリアし、

 

「もっと英語話せるようになりたーい」

 

と言うように!! 興味を持つのが最も大事なので、大成功!

 

 

 

褒められたくて、突然英語を話してきます。

 

What’s your name? I’ m Daigo!

 

のように。

 

 

 

また、保育園で練習しているドレミの歌を、お風呂トレーニングにて英語でコンプできました。

 

 

 

文字を書いたり読んだりするのはあまり好きではなさそうなので、ゆっくりと、もう少し後でもいいかな。

 

 

 

「次はオーストラリア行きたいー」

 

と言うので、次はオーストラリアを計画しようと思います。

 

 

 

近い年齢の子どもがいる友達がいるので、ちょっとホームステイとかいいかも。

 

 

 

数年後には海外に散らばる(夫の)友達と交換ホームステイをしようと言っているので、受け入れも送り出しも楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

   

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回3回目のグアム旅行10日間。

 

今回は、3つのホテルに3泊ずつ泊まってみました。

 

どのホテルが良いか、選べないくらい各々良かったのですが、せっかく違うホテルに泊まったのでレビューをしてみます。

 

合格FIESTA(フィエスタ)

 

Fiestaはリピートです。

{8BAD6E93-7564-4609-ADDA-F8849247542F}

 

fiestaは、なんといってもビーチから近いことが特徴。

 

今回はスイートにアップグレードしてもらったので、お部屋自体は、フィエスタが一番良かったです。

 

 

 

 

 

シャワーとお風呂が分かれていて、バスタブも広い。

寝室の横にバスルーム。ブラジルのようですね!

 
{BA9751BC-D2DE-4BEC-B688-E22F1052E18E}
 
もう一つリビングのような部屋がありますが、写真無し。
 
ビーチチェアがあるのは芝生の上なので砂だらけにならない。
{071960FC-FDD8-4828-8BA5-871D9669FE79}
 
ベランダでマッタリしてました!
寝室からすぐ海!!この近さ圧倒的。
 
{29C30906-5A43-40A2-B200-03862146F498}
 
海には何もなく、広々として最高です。
 
{481A4FD7-5CD1-4199-AEED-B8069F2F1776}
 
よく使っているこの写真はフィエスタのビーチ。
海の形や砂の色がお気に入りです。
 
{E693246A-D074-4CD4-B813-6ABEAC1A36C9}

ブールバーも広々としていて好き。卓球もできるし。
 
{D2B39B2C-59F8-4E7F-B733-FB9A42F0D3AB}
 

 

お風呂からビーチが見えて、

ベッドルームとリビングがあって、

無料スマホ(持ち出しテザリングok)もついていて。

とにかく良かったです。

イパオビーチまでビーチ沿いに歩いたり、

イパオビーチに行くついでにPROAで食べたり、

Kmartまで歩いたりしました。

ロビーにハーゲンダッツもあるので、ハーゲンダッツも。

 

プールがシンプルで子どもが遊ぶ公園や滑り台などがないのが、寂しい点ではあります。

 

 

 

合格Nikko 

http://www.nikkoguam.com/

Nikkoは、公園があり、キッズルームがあり、ベビー連れにやさしい。

 

{0CFB68DA-12F3-45CD-A0D6-3BF967689524}
バルコニーからの眺め。プールは広い。日中は日陰なので焼けないけど、ちょい寒。
 
 
夜のダンスショーは、プール横なのでよく聞こえる。
 
ダンスショーはBBQプランで行きましたが、我が家のBBQの方がいいな笑
 
お隣のthe beachでのショーはかなり本格的なので大人におススメ。
 
{E7694426-7377-4F3C-81E5-F2CCFF7BD378}
 
ニッコーは夕陽が見える
 
{2EEF5BEC-2963-40D9-9D0B-68C7F37B3AF7}
 
ビーチは、岩壁があるのと、サンゴが多めなので、泳ぐにはビーチシューズが必須ですが、浅いのに魚が大量にいるので、子どものシュノーケリングにかなりオススメです。5歳でもがっつりシュノーケリングできました。
 
{1064E5D9-2AFE-4865-9E28-17167A53528F}
 
またこじんまりしたマジックディナーショーもやっているので、子連れにおススメ。
結構参加型で、子ども大喜びでした!!
 
 
特徴でいうと、

 

コンビ二があって便利。ビールが2ドル弱で買えるから。

浅瀬なのにお魚がたくさんいて、シュノーケルが良かった!

公園があるので子ども遊べる。

歩いて散歩するには、少し不便な場所。

お風呂が古かったのが微妙な点かな。

 

合格Outrigger

https://www.outrigger.com/hotels-resorts/guam/tumon-bay/outrigger-guam-beach-resort

Outriggerは、中心部にあること、キッズプログラムがあり、プールが大きく子どもも楽しめる滑り台があり、ロビーで生演奏をしていたり、24時間openのカフェのラテがおいしかったりして、今回総合点でいうと一番良かった。

部屋がオシャレなんだけど狭かったのと、ベランダも狭くて座るスペースがなかったので、毎日アップグレードしようと思いましたが、面倒のため断念。。。次回はオーシャンビューでもう少し広い部屋を選ぼうと思います。

 

 

{9AA69D00-72F2-4635-9A57-AC6B964B8128}
オシャレだけどバルコニーが狭い部屋。次は広い部屋にするー
 
 
{5C3EE2FA-0646-426C-8F45-63E6C601B508}
何といっても滑り台があるこのプール!
広いです。
息子は4日間で多分200回以上おりました。
 
{1782817F-4D53-4A68-8317-D8DC6260294B}
ビーチはフィエスタよりもさらに砂が細かく、波がない。夜はライトアップされる。
 
でも海の雰囲気が微妙。
ビーチで缶ビール飲んでる男性グループ客が多く、夜はゴミがポイ捨てされていたり、ちょっとマナーがよろしくない人や、ずーっと写真撮ってる若者が多かったり。都会ですね。
 
スワンやボートなどがプカプカ浮いていて邪魔だったり、ビーチチェアはなんと有料だったり、その点は減点。60ドル払えば使い放題らしいんだけど、宿泊客にそれも微妙だなーと。
魚は白い魚が少々。
 
 
{D918016E-0366-4B24-9DB3-48A72C6BBE60}

ビーチレストランのハンバーガーが激ウマでしたラブ
 
何よりロビーでの生演奏が最高。
キッズプログラムも最高でした。
 
アウトリガーは楽天トラベルで予約がおススメ。最も安く、ビール無料のバウチャーなどもついて嬉しかったです。
ちなみに他の2つはエクスペディアで予約です。
航空券は全部マイルです。陸マイラーニコニコ
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

 

子連れグアム旅行10日間、長い〜と言われますが、本当にオススメです!

 

グアムがオススメの理由。

 

・飛行時間が3時間と短い

・海に波がない

・浅瀬でも魚が見える

・ホテルが充実

・託児やキッズクラブが充実

・ホテルが海の目の前

・子どもプールが充実

・安全

・歩いて行動できる

・天気が良い

 

今まで行ったビーチリゾート(ハワイ、サイパン、インドネシア、タイ、フィリピン、フィジー、パラオ、オーストラリア)の中で、乳幼児の子連れであれば圧倒的No.1です。

 

持って行ってよかったアイテムと、現地で調達してよかったアイテム、次回は持って行きたいアイテムのまとめです。

 

子連れでなければ、10日間でなければ必要でないと思うのですが、1年以内にまた南国に行くことがあれば、このメモを参考にしたいと思います。

 

同じように子連れグアムなどに行く方への参考になれば幸いです。

 

 

持っていってよかったアイテム

 

合格シュノーケルマスク

これ現地で買うと6500円(60ドル前後)くらいします。

シュノーケルよりずっと呼吸が楽で、口でくわえないので清潔感あります。

 

合格モバイルバッテリー

やっぱり充電なくなることもあるので、ないと困る。あってよかった。ソーラーチャージャー。

 

 

合格半そで水着

水着はたくさん持っているのですが、やはりカバーの面積が広くて動きやすい水着が良かったです。

長袖のがっつり水着は、なんとなく開放的でなく暑そうな感じで、個人的にはあまり好みでなく。。

 

おにいちゃんのお下がりのこれ

 

おにいちゃんはスパイダーマン。このデザインではないですが。。

みんなにHey Spider-man!と声をかけられて、ごきげんでした。

 

 

持っていかなくてよかったアイテム

 

合格wifi

wifiを日本でレンタルしたのですが、全然つながらず、結局1日目で心が折れてスーツケースにそっとしまいました。。。

もう借りない。。

 

合格砂場の道具

安いから現地のスーパーで調達で十分。荷物が減る。

 

 

 

現地で調達してよかったアイテム

 

合格Netflixダウンロード動画

https://www.netflix.com/jp/

子ども向けに、ダウンロード可能な動画をたくさんダウンロードしまくって、飛行機の中やwifiがない環境で見てもらう。

おかげで子どもも静かにしており、本当に助かりました!ダウンロード完了から時限があるので、現地でホテルのwifiなどがあれば夜中にダウンロードしておくのがお勧めです。

 

合格オムツ

意外にかさばるオムツ。今回は3日分のみ持っていき、覚悟をきめて現地調達にシフト!

現地のオムツも良かったです。

 

合格フルーツやパン、牛乳

食べ物(朝ごはん)はスーパーで購入。特にフルーツはスーパーだと安いのでおすすめ。

キッチンがないので、調理済みのチキンやサラミなども買ったりしてみました。当たり外れ大きいです。。

 

 

次回は持って行きたいアイテム

 

合格小さな炊飯器

やっぱり子連れ外食は苦です。

おなかがすいたらすぐにパンパンかおにぎりが食べたい子どもたち。

よって、コンビ二のおにぎりやパンが多くなってしまいました。

計画的にホテルのビュッフェや外食もしますが、やっぱり大変。

飽きるし、健康にも良くないので、カレーなども作れちゃう小さな炊飯器、カレーのレトルトを持っていこうと思います。。

 

 

 

 

合格折りたたみクーラーボックス

ビーチやプールでキンキンに冷えた冷たいビールを飲むのには、クーラーボックスが必要。しかし小さくて折りたためるようなものは売ってないので、次は持っていこう。。

 

 

 

合格サランラップ

食べ物の保管に、何かと必要。。。

 

 

合格ビーチ用に網の袋

砂場の道具などを入れるのにネットのバッグが必要だった。

 

 

 

合格ラッシュガードと帽子

毎回日焼け止め塗るの大変なので、ラッシュガードも持っていきたい

 

 

以上、どなかたのご参考になれば幸いです!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。