椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!



テーマ:

 

 

「ベンチャーやスタートアップで働く女性の実情や本音を知りたい!」

大企業とスタートアップ、そして起業や社内新規事業立ち上げを複数経験する3名のゲストに登壇いただき、キャリアの変遷やそれぞれの経験から「どんな判断基準で現在のキャリアを選択したのか」や、「ベンチャーで働く魅力とリアル」などをお話しいただきます。

 

ということで話してきましたニコニコ


なんだかんだでやっぱり女性✖︎ベンチャーはマイノリティなので、ケースをシェアして人の背中を押せることができるのであれば喜んでシェアしたいです!!


 

 


オーディエンスが女性だと、やはりプライベートとの両立がキーワードなので、その辺りはじっくりとグラサン


 

今の仕事は天職すぎるので、どんだけ仕事が大好きなのかのお話もラブ



ファンキー直子さんのファシリに、

松村映子ちゃんのリアルトークに、

シーチャウさんの天才肌トークに、

とても面白かったです‼️


今回のトークを通して感じたこと。


世の中本当に色々な経験を持つ人がいるなと改めて思いました。


私が高校生、大学生の時にこういう人の話聞きたかったです。


…といっても、当時はそういう時代では無かった。


存在はしていましたよ。身近にも海外で活躍する親戚がいて憧れはありましたが、日本社会はそういう風向きでは無かった。


明らかに平成で時代は変わった。


今回のトークはいかにも平成ミレニアル世代だなーと感じました。


価値観が違う。

多様性の代表格のような時代のシフト。


そんな時代の移り変わりを噛み締めながら、電車の中で回想していました。




どんな事話したのかはtwでpost頂いたのでこちらで!









松村映子さんは、出会ってから7年くらいですが、ここの7年がめちゃくちゃ濃くて、なんかもうものすごくバージョンアップされており、

世間からするとスーパー成功者レイヤー。


でも人としては全然変わってなくて、私とも変わらず接してくれる、高め合える貴重な友です。ありがとうラブ



仕事が楽しくて忙しくてなかなか外の広がりまで手が回らないここ半年なのですが、

こうやってお声がけ頂いて、社会と繋がりだれかの役に立てる機会を頂ける事に、心から感謝ですラブラブラブラブ


テーマ:

桜に囲まれ花見キャンプしてきました。

贅沢すぎるロケーションで花吹雪にまみれたキャンプでした。最高‼️

お友達3家族で行きましたが、息子もテンションMAXでとても楽しそうでした。

魚釣りしても釣れず

メイサは疲れて機嫌悪くなったり

ザリガニもはやすぎていなかったけど


牧場で動物と触れ合えて


去年は6月に行ったのでこの噴水で遊びまくってたのですが、さすがに4月は寒かった。


とにかく楽しかったようです。
施設も新しく快適でした。
しかも千葉の野田で超近くてオススメ爆笑