椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!


娘3歳5ヵ月になりました。

3歳になってから遊びやトークがすっかり女子。
今日もハッピーターンのアイスクリーム屋で一枚700円で販売していました。

よく運動してる。鬼ごっこが大好き。

7月からバレエを始めました。

ちゃんとできるか不安でしたが、生ピアノ演奏で、真面目に参加して、しっかり者のようです。

4月から学習教室も通い始め、色々覚えてきてます。



七夕のお願いは、、、アンパンマン。
まだアンパンマンが好き。

Baby aliveとメルちゃんでごっこ遊び。

サラミもお菓子も大好き。
ハッピーターンが特に好き。
鬼ごっこが大好き。

ポーズはいまだにウルトラマン。

兄さんのプールの付き添いにお菓子持ってお友達に配るのが大好きです。



<遂にリリースです‼️>2019年9月28日に YOLO JAPANは日本初の就労インバウンドトレーニング施設「YOLO BASE」を大阪の新今宮にオープンします。

敷地は駐車場を含めて1,500坪で観光バスも駐車できる大型施設となります。


本施設では、140名以上が宿泊可能な「YOLO HOTEL」や世界を旅して見つけた料理を提供するレストランもスタート。

もちろん、ここで活躍するスタッフはYOLO JAPANに登録する外国人になります。


その他には外国人が特定技能を学ぶための施設や、500名以上を収容できるイベント施設など盛りだくさん。


2019年9月以降の日本国内におけるグローバル化は私たちYOLO JAPANがリードして行くという決意で取り組んでおります。


YOLO HOTELも今日から予約開始!!

まだまだ問題は沢山有りますが、ワクワクが止まりません‼️しっかり志を実現すべく進めて参ります。


そして、HOTELはアートを意識していて、100名のアーティストが部屋や廊下をキャンパスに様々なアートを表現してくれます。完成を楽しみにしてください💕


学生時代にブラジル、リオデジャネイロで職業訓練NPOでインターンをして、いつか雇用をたくさん生み出すことが夢でしたが、思いの外早く着手、実現開始して、私は胸熱です。まだスタート地点ですが日本を代表するグローバル化企業目指してます❗️


応援、よろしくお願い致します‼️



 

 

「ベンチャーやスタートアップで働く女性の実情や本音を知りたい!」

大企業とスタートアップ、そして起業や社内新規事業立ち上げを複数経験する3名のゲストに登壇いただき、キャリアの変遷やそれぞれの経験から「どんな判断基準で現在のキャリアを選択したのか」や、「ベンチャーで働く魅力とリアル」などをお話しいただきます。

 

ということで話してきましたニコニコ


なんだかんだでやっぱり女性✖︎ベンチャーはマイノリティなので、ケースをシェアして人の背中を押せることができるのであれば喜んでシェアしたいです!!


 

 


オーディエンスが女性だと、やはりプライベートとの両立がキーワードなので、その辺りはじっくりとグラサン


 

今の仕事は天職すぎるので、どんだけ仕事が大好きなのかのお話もラブ



ファンキー直子さんのファシリに、

松村映子ちゃんのリアルトークに、

シーチャウさんの天才肌トークに、

とても面白かったです‼️


今回のトークを通して感じたこと。


世の中本当に色々な経験を持つ人がいるなと改めて思いました。


私が高校生、大学生の時にこういう人の話聞きたかったです。


…といっても、当時はそういう時代では無かった。


存在はしていましたよ。身近にも海外で活躍する親戚がいて憧れはありましたが、日本社会はそういう風向きでは無かった。


明らかに平成で時代は変わった。


今回のトークはいかにも平成ミレニアル世代だなーと感じました。


価値観が違う。

多様性の代表格のような時代のシフト。


そんな時代の移り変わりを噛み締めながら、電車の中で回想していました。




どんな事話したのかはtwでpost頂いたのでこちらで!









松村映子さんは、出会ってから7年くらいですが、ここの7年がめちゃくちゃ濃くて、なんかもうものすごくバージョンアップされており、

世間からするとスーパー成功者レイヤー。


でも人としては全然変わってなくて、私とも変わらず接してくれる、高め合える貴重な友です。ありがとうラブ



仕事が楽しくて忙しくてなかなか外の広がりまで手が回らないここ半年なのですが、

こうやってお声がけ頂いて、社会と繋がりだれかの役に立てる機会を頂ける事に、心から感謝ですラブラブラブラブ