椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!



テーマ:

{FD3CF54B-A329-4E09-94D8-8A3F587EB1EC}

http://backstage.tours/

体験型マーケティングのカンファレンス「BACKSTAGE」、2回目の2017年はさらに学び、出会える1日へ

ということでイベントを通した体験型マーケティングがテーマだったイベントに参加。メモまとめをそのままシェア。


オンラインマーケティングはカンファレンスもコンテンツも多いし、日々すごいインプット量だけど、オフラインマーケティングはほぼ手探り。

特にイベント!


2004年のトライアルネットからほぼ毎年、自分で企画するサービス集客のために数回は手作りでイベントを開催している。今もイベント開催するので企画のヒントやコラボ相手探しにきました。


ネットサービスでもマーケティングにおいて顧客やユーザーとの接点を作るイベントが集客、ブランディング、リード獲得においてとても大事だと思っていて、イベント開催は重ねてきたけど手作りレベルであまり詳しくないから勉強のために参加してます。



{2FDD62C6-3AAF-4E07-BB34-48431B78470C}


体験するから心に響く!記憶に残る! ~ エスケープハントの体験型アクティビティのマーケティング・MICE誘致・DMO活用事例紹介今後の展開

謎解きイベントのエスケープハントの話面白い❗️ 


{F7C82392-7C39-421F-BDBF-97FED0A1EE21}

カルチャーイベントとフードイベントの仕掛け人が語る、まだまだイベントで出来ること


きゃりーぱみゅぱみゅのイベント他仕込むアソビシステム、肉フェスを仕込むAATJ。日本カルチャーを世界に。合計年間300万人を集客。 

{FE5157D8-1DC4-44E1-ADFB-356B19B63358}

イベントのコンテンツ。左がアソビシステム(アーティスト)右が肉フェス(肉屋)
こうやって見せていくファシリテーターがかなり上手くて驚愕レベル。

{B8D4B976-32A7-4E46-8E36-475C9F822111}

イベントのマネタイズ
自社でリスクをとって開催するイベント会場で広告を出すのではなく、Youtubeやゲーム内など他のプラットホームを使ってコンテンツとして展開。
イベントで得たノウハウを提供するビジネスも。
肉フェスの社食、メニュー提供。
イベント会社を長く続ける事で生まれるビジネス。
{67FA7011-FA21-410B-B858-46D4FA5CBFCF}

こういう悩みをもっているので、会場にいる皆様と一緒に解決していきましょう!mtgしましょう!この後名刺交換しましょう!ビジネスで繋がりましょう!っていう流れを作るこのイベント自体が新しい。

{E079FF8B-C492-40B6-9742-B9E21714E72A}

#Backstage17 はブースも面白い! 大日本プロレスのプロレスラー宇藤さん。プロレスラーもコンテンツ。クリアファイルに協賛企業情報があるリアルアフィ。チャンスイット山口さんが仕掛ける事業ですね❗️

{9B3B1C86-1F60-4BD6-8975-5DDB41B79826}
ログミーさん

{908F6293-0DA2-4ED7-ADA0-4E7D94298A0D}
タクシー内サイネージ広告


動画配信CM/S
{195D1AE5-489C-434D-A096-9677AFF41442}
簡単動画編集

{5572091E-7EBF-4C8E-B834-1936114AF2FC}
イベントの電気工事。



{BE74A01D-8A76-4AFD-A245-8F8EAF4A735D}

【IoTシーズを調達しませんか?】 あなたの課題が不足しています!! IT採用現場×KT-NET厳選シーズでビジネスを創出

パワーママプロジェクト、裕美さん所属の社長さんが講演しているので覗きにきた❗️
上野のホテルは稼働率91.6%。チェックインするとスマホを渡されるホテル。
IoTの課題は、それぞれ個別のアプリになっていること。それを一つにまとめるプラットフォームを提供する。
CにとってはホテルでIoTを切り取って体験できる場所、Bにとってはユーザーの声や利用データをフィードバックする場所。
ホテルをあと10店舗開業予定って、最早アプリの企業じゃなくて不動産業風になっていて驚き。投資金額もすごそうだけど成長してそう。
 

 

Airbnb が目指す「体験」

airbnbの話。人を中心とした宿泊体験、体験シェア。面白い 誰かに言いたい で口コミで広がるようなサービス。これぞ体験マーケティングだなー。 


{D3C9ECD4-8842-4883-876A-85C788C74CF4}

顧客が顧客を呼ぶ。コミュニティマーケティングのスタートに必要な3つのこと。

パラレルマーケター、元AWSエバンジェリスト小島さんのコミュニティマーケティングの話。
ボーリングのボールのようなもの。ファンが良いんだと言い続けてくれる事で
B2Bはエモーショナル。誰が使ってるから導入する。誰が自分たちにとってのセンターピンになるのか?

{4D845678-9E3F-46C0-995B-6FFF2F10F5DD}
協賛したくなるイベント、協賛したくないイベント!
C向けイベント:
協賛している事をどこまで知ってもらえるか。
一番効率的なのはイベント=そのブランドとなる事。面白いと思うのはレッドブル。
イベントではなくアクティベーションという捉え方をしている。
理想はユートピアを作る。いい体験を作る。
ダメなのはみんなに公平にしようとするイベント。競争しすぎていい体験作れない。

B向けイベント:
近年形態が多様化している。展示会→カンファレンス→アンカンファレンスへ。テーマを細かく切り分けて、同じ問題意識の人が集まれば、カンファレンスになる。
熱意ある人がキーマンを集めて成り立つイベントなので、直接的なメリットというより応援の意味で人に協賛する事も。


{8F95E27D-56E9-4C88-A0F7-4D42442339EF}

B2Bイベントの指標。
cybozu: アンケートでの満足度を指標にしている。何かの気づきと明日から活かせる何かを。
2010年社長がイクメンに。ってすごいインパクト!
サイボウズ鈴木さん、楽しそうに話すのがいい!! 

AWS: 営業がオポチュニティになったよ!と言ってもらえるようなイベント。
イベント後に、コールdayを作って営業がサボらないようにしている。


以上ニコニコ








何よりこのイベントはスピーカーの登場が格闘技っぽくてかっこいい。

あのマイクもつけてみたいし、後のカジュアルトークもいいおねがい出たいビックリマーク

来年はスピーカーとして出れるように、価値ある情報を話せるように実績つけていくぞー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{11696679-67A6-4BB5-909C-3B6A1DB95211}
毎年行っている伊豆下田旅行、2017年8月の記録です。

今回は、弟家族と両親と、11人と大人数旅行でした。

下田駅から8km位の所にある田牛海岸にある龍宮窟に行ったのが新しい開拓でした。

トップ画像は龍宮窟の上から見た海岸。

{E9674D07-9305-409C-B6ED-0DE15A8E9EC4}

龍宮窟。神秘的な感じです。入場は無料です。

{7B86C004-26CB-4802-97A9-D5B00E566267}

龍宮窟のとなりにある田牛海岸。綺麗だけど波が強いので子どもは遊べないかな。。

{DC1248EB-58E0-4467-A7A7-BA6AC6EC42BA}
いつも泊まっているコテージ。プールがあるので夜プール楽しめるのがいい。


{D0563116-1741-47C2-A7C0-42A9E94C7D77}
爪木先。灯台の近くまで歩いてみました。

ちょうど皇太子御一家がこの付近にある須崎御用邸に来ていて、お帰りのタイミングだったので通行止めになり、警察の護衛がすごかった。


弟家族に大好評だったのが、下田と白浜の間にある足湯。3回くらい来ちゃいました。

{6BF2A502-1F7E-480C-B2A2-BBAF51A48B6B}
白浜神社。縁結びの神様がいらっしゃるので夫婦円満を祈っておきました。


{903DE809-8A18-4E45-9FAB-7D5B0494EF70}
娘のメイサ。ワンピース着せまくり。1歳6ヵ月になりました。

{59C15EA7-F365-4704-8903-D1C46147F76D}

走り回って追いかけるのが大変。意思表示が強いから、いなない!(いらない)とハッキリ言う。けど、かわいいラブラブ


{C8D8082E-E928-48D1-8E00-F8A294DC8DC4}
やっぱり子どもの海水浴は外浦海岸か中央海岸。
海はお気に召したようで、果敢に水の中へ走りパシャパシャしてました。


{EEA0D8E4-66E3-46BE-A3A8-BD2B2FCB409B}
行きに寄る浄蓮の滝。

今回息子は虫採りしまくり!大自然の森の中、かなり大漁だったようで虫さんたちをごっそり持ち帰っていました。。


{22645355-797B-45F9-A7B1-E3A28ED2399C}

ペリーロードや神社を散歩。下田は歴史ある街なので歩くのも楽しいです。街の魚屋さんで魚を刺身にしてもらいます。

キャンプと違って、設営や炊事準備中の子守をしなくて良かったので、楽だった とっても楽しかった

遠いけど、毎年きちゃう下田。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元々祖母の家だったお家をフルリノベーションする事になり、まぁ本当に色々大変だったのですが、それは追々書くとして。

ただいま家具選び真っ最中なのでまとめます。

元々家具はあるものを使っていたので、ほぼ全部揃える感じになります。

こんなに多くの高単価なもの(インテリア)をいくつも選んで購入するのは、とても大変。

予算を決めて、みんな一気に揃える物なのでしょうか?

探して選ぶのも大変だし、お金使うのにも戸惑い、少しずつ揃えても良いのではとも思ってしまいます。。

皆さんどうしているのか、聞いてみたいです。


既に買ったのが、こちらのダイニングテーブル。

{86E1175F-4146-4F26-BD1A-46AEED1D2BFC}

片側ベンチチェアがポイント。テンション上がりますね。

これ以降は、まだ買っておらず悩み中のもの。


合格バーカウンターチェア ひらめき電球

{5B2387B4-3135-4AD3-857D-5277DE4CD4DB}

下のソファに合わせて右下デザインか、テーブルに合わせてウッディ+黒の予定。

合格ソファひらめき電球
{87EEC31B-6BD1-4341-BD3B-F36763E77975}
夫がこれが良いということで、ほぼ決まり。
私がホコリアレルギーなので皮必須、汚れの目立たないもので。



合格テレビボード
{21718216-433E-4CE5-B5EE-FF675FA9424C}

収納目的でテレビボード。左下のがいいけど、無くても生活できるし、お値段がはるので、後回しかな。。



合格ガーデンソファ
{86A05296-CA01-42A0-BBEF-B306B0998AE3}

今回のリノベーション最大の目的は屋上を作ること。
屋上生活を充実させたいけど、台風で飛んでいったりしたら事故るので、諸々慎重に検討中。。店舗ではなかなか販売しておらず苦戦中。オススメなお店あれば是非教えてくださいビックリマーク


合格ガーデンパラソル
{04D1DD87-33E6-4B9D-AA95-C2F9FC126BA0}
これが欲しいんだけど、日差しも弱くなるし後回しかな。。

合格ペンダントライトひらめき電球
{87C8118C-096A-451B-987F-574857145627}

照明は、IKEAがオシャレで安いから、まとめて買おうかな。。オススメな照明屋さんあれば教えてください!!

あとカーテンひらめき電球も買わなきゃだ。


はぁ。。節約しなきゃなショック

この大変なプロセス、皆さんはどうしているのでしょうか?

経験者の方々、是非教えてくださいニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。