椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!


 

息子のDaigoが、2週間の夏休み期間でチャレンジしたのは、「メルカリかんさつ帳コンクール」。

そして、低学年の部で最優秀賞をいただきました!

 

夏のメルカリチャレンジ!全国小学生「メルカリかんさつ帳」 コンクール結果発表

 

私もメルカリ大好きユーザーなので、コンクールのお知らせを知って、親子で取り組みました。

8月にブログにも書いていますね!

2週間の夏休みは、「メルカリかんさつ帳」にチャレンジ!

 

 

メルカリのこういう仕込み、すごく良いですね。

 

お金を稼ぐこと、

いらないものが他に渡ることで協力できること、

一日で売れること、

ITの力で遠く離れた知らない人に売ること、

PCで文字を入力すること、

 

などなど本人も学びが多く、成長感たっぷりな自由研究だったのではと思います。

と書いていますが、それからのDaigoの進化でいうと、

 

売ったお金で、自分で欲しいものを買うという行動を覚え、

読み終わったら、誰かに譲る、という考えが定着したようで、

おもちゃ箱を漁っては、「これ売ろう!」と取り出し。

 

親としては、断捨離になって大変助かりますし、

循環経済を子どものうちから自ら定期的に実現できるのは素晴らしいなと。

 

ちょうど鬼滅の刃22巻が読み終わったので、全巻出そうという話をしていますウインク

 

 

 

・・ということで、かんさつ帳は学校にも、メルカリにも、提出し。

 

自由研究、これだけだと寂しいので、

大きなひまわりを書いた表紙をつけ、

(ちょうどゴッホにハマってたDaigoをゴッホ展@西洋美術館)に連れていき、ひまわりを書きました)

 

どうやってメルカリに出品して、どうしたら売れるのか?を、写真とってパワポで説明する。

というシートを作りました。

写真のUPや配置は私がやりましたが、説明文はDaigo本人が自分で書いて入力したので、PC使う自信もついたようです。

 

 

そして、なんと最優秀賞の連絡がきました!

 

親子で、ものすごくうれしかったです。

 

Daigoにも、「低学年で日本一に選ばれたよ!」と伝えると、

 

「え!すごい!Daigo有名人じゃん!社長と話せるの?1万円もらえるの?」

 

と、彼の喜びポイントがわかって、面白かったですニコ


Daigoは、環境問題を解決する会社を作りたいそうで、中学生で社長になりたいとのこと、そのため社長に興味があり、メルカリという会社にも興味があるのです。

がんばーれニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

授賞式はzoomで行うということで、全国から参加するなか、我が家も参加。


前々からスピーチの練習はしていました。通算20回は練習しました。

 

 

 

 

 

 

私もカンペを書いて、「これ読めばいいよー」とやんわり伝えていましたが、

本人は自分の気持ちを自分の言葉で伝えたいらしく、見てくれないww

 

毎度オリジナルなので、沈黙の時間があり、言ってる意味がわからない、本人もよくわからなくなって、文章が終わらない、私焦る。。ガーン

 

本当は、「書いてある通りに読んで!以上!」とした方が楽なのですが、

本人の意思を尊重して。。私はチラチラ時計をみながら練習。

ま、完璧でなくても、ちょっと子どもらしい感じでもいっかなと、私も開き直りましたニヤニヤ

 

 

ということで、リハーサル。

賢そうな子たちが全国から集まり、

表彰コメントは皆、素晴らしい文章を読んでいました。

 

そうするよね。。。と思いつつ、

Daigoは相変わらずオリジナルの方針変えず、マイペース。。

ただ彼はオンラインレッスン慣れしているので、リアクションの顔芸が上手でした爆  笑

お腹すいたーと事前におにぎり2個食べたのに、休憩時間にまたみんなの前でおにぎりを食べたり、

独り言多いし、ボイパ始めたりするので、急いでミュートにしたりあせる自由すぎる。

 

授賞式のあとのDaigoのインタビューです。

母(私)の無茶振りな質問にも答えてくれますニヤニヤ

 

 

事後コメントを聞いて思ったのですが、

私が焦ってると全く思ってなかった自信家のDaigo。

「自己肯定感高い子」をテーマに子育てしているので、それはそれでよかった。

 

そして、Daigoは秀才タイプではないけれど、個性的だなと。

やっぱりハーフだからというか、ブラジル人気質を感じますニコ(←パパがブラジル人です)

 

人と違くてもいい。

価値観が違くてもいい。

楽しくて幸せなのが大事。

その人の強みを活かせると最高。

 

そんな事を実感です。

個性って大切だし、大切にしようと思いましたお願い

 

私もDaigoと一緒にメルカリ 観察して楽しかったです。

二人で頑張ったねーラブ

 

 

 

パパイも大喜び爆笑授賞式終わったら、仕事場からメッセージ。

たくさん褒めてもらって嬉しかったDaigoでした。

 

 

素敵な経験をありがとうございましたビックリマーク

これからも親子でメルカリ愛用しますドキドキ

 

 

 

 

image
 
最後に、「ザ・ブセナテラス編」です。
 

◇ザブセナテラスの感想

・チェックインは並ばずウェルカムドリンクを頂きながら楽々

・お部屋もコネクティングルームで広々

・全体的に高級(高級すぎて、未就学児が入れないレストランが複数あり残念😭)

・レストランも美味しい(が、稼働しているレストランが少なく、さらに未就学児NGで予約取れない難民…)

・高級な雰囲気のため、子ども達の走り回る場所がなくて困った

 

雰囲気的には、日航アリビラ風な雰囲気。

セブ島のシャングリラにも似ています。

カップルでいくなら最高ですが、やんちゃな子連れ家族には、子ども達の楽しみが少ない感じでした。

やっぱりオシャレなので、オシャレモードに切り替えられないと、ちょっと気まずい雰囲気です笑

また、部屋の電波悪くて仕事にならず、ブセナテラスの滞在はほぼ週末だったので良かった

 

ということで、写真レポートです。
 
 

1)施設編

 
image
ウェルカムドリンクで座りながら楽々チェックイン。
 
image
ロビーは天井高く開放感。ここが一番落ち着く。
 
image
部屋はコネクテッドで広々。
 
image
敷地自体は広いので、コテージ客向けのバスなど。
 
image
プールからの眺め最高。
 
image
ビーチの透明度も高いです!
思ったよりビーチがずっと広い。
散歩にもいいですね。
 
image
プールからの夕日は最高。
 
image
夕日とともに、サックス演奏始まる。
 
image
とても優雅です。大人な雰囲気。
 
image
プールに反射して、素敵すぎる。
 
 
ジムも稼働。

 

 

2)食事編

image
和食のコースをいただきました。美味しい。
 
image
夜ビュッフェもいただきました。
スイーツが飛び抜けて美味しかった!!
 
image
朝のビュッフェは楽しみにしていた、フレンチトースト。
生クリームたっぷりで美味しすぎた。
 
他に、中華とフレンチともう一つあったのですが、
うち2つが未就学児NGで叫び予約も取りづらい上に選択肢が少なくて残念でした・・もやもや

なかなか予約が取れずに、向かいにあるリッツ・カールトンのレストランもお勧めされましたが、

ホテルから出たくなかったので、、ビュッフェ率高かったです。

 

3)海中展望塔とグラスボート

 

道をまっすぐ行くと海中公園へ。

宿泊客は20%オフ。

 

橋から見える風景が最高。上からでも魚が見えます。

 

海中公園。

 

グラスボート。とてもよく見えました。

 

ザブセナテラス、子どもからの評価は低かったのですが、

The 高級リゾートな、大人なホテルリゾートでしたドキドキ

沖縄でリゾートウェディングするなら、ブセナテラスで挙式したいですね音譜(予定はないですが・・・)

 

 

うずまき3つのホテルレポート

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)

 

 

 

 

image

 

沖縄で子連れファミリーで行くならルネッサンス!

 

と、よく聞くので、一度は行ってみたかったルネッサンス。

噂通り、素晴らしいサービス、ファシリティ、そしてレストランでした。

ルネッサンスリゾートオキナワ(ホテルの公式サイト)

 

うずまき今回ステイの2つ目のホテルについて。他の記事もよければ是非!

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)

 

オキナワのポーズは、はい、シーサー。

 ◇ルネッサンスリゾートオキナワの良い点

・レストランがどれも超美味しい‼️(開いてる所は全制覇)

・アクティビティが多い&面白い(でも予約取れない)

・アクティビティでトレジャーハンティング、魚釣、スイーツ作りなど体験できた

20204月にリニューアルオープンしたばかりで、綺麗、インテリアがオシャレで好み

・スタッフさんのホスピタリティが非常に高い(ディズニーランド風)

・景色がとてもよい

・バレーパーキング便利

 

総合点がとても高いホテルです合格

 

1)ご飯が美味しい

噂には聞いていましたが、本当でした。

今まで行ったホテルの中でTOP3に入るくらい美味しくてコスパが良いレストランでした。

 

レストランページはこちら

開いてるホテル内レストランを、ほぼコンプリートしました。

(フォーシーズン以外)

 

まずは、ビュッフェレストラン。

 

image

オレンジジュースしぼりたて作れたりするのもいいし、

カメのメロンパンが可愛い。

 

image

離れ島の和食、海風。

こちらはコースでいただく。とても美味しかった!

そして大きな水槽も素敵。

 

image

離れ島のBBQ。

ロブスターフェアしていましたが、えびが嫌いで。。

子どもBBQは宝箱に入って来ました!!

 

image

ラウンジは、スタッフさんがまるでキャビンアテンダントさんのように美しい方ばかりでした。

 

image

和食の彩。

これは朝食メニューですが、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかった。

 

 

彩は外の景色も和風。

 

 

 

 

 

 

 

お寿司バイキングのロイズ。とても美味しいです。

茶碗蒸しも最高に美味しかった。

寿司好きの息子もテンションUPで最高でした。

 

2)アクティビティが面白い

 

image
護岸釣り。船釣りするには子どもが小さすぎるので、これくらいがちょうどいい。
1時間で4匹、熱帯魚がつれました。
 
一番楽しんでいたのは、私ですww

 

 

屋外プールで水上電動バイクも使えました。
写真撮り忘れましたが、室内プールにも大きなスライダーがあります。

 

 

ロビー外には、卓球台が。ブランコ椅子も遊び道具(違うけど)。

 

 

 

 

 

ロビーにいるオウム(名前はチャーミー)は話せるオウムで子どもたちに大人気!
私もめっちゃ話しかけましたけどね。

 

 

海亀タッチ。このあと亀に水をかけられる娘。

 

 

 

リクガメ🐢観察。

写真撮り忘れましたが、イルカタッチやいるかと一緒に泳ぐオプションもあります!

オプション使わなくても、すぐ近くにイルカが泳いでいるのを見るだけでテンションUP

 

 

キッズパジャマもあります。

 

キッズの高さの卓球も。

ヘタッピだけど。

 

 

これが一番の注目株アクティビティ、トレジャーハンティング!

海賊と水鉄砲で戦い、お宝ゲットします。

 

ビッショビショになります。

 

 

親子スイーツレッスンプログラムにも参加。
4歳児は料理教室にはちびっこすぎたため、私疲れた。
 
 

あえてマイナスポイントをかくと、

アクティビティを予約するのが面倒。というのも大体埋まってるため。それがちょっとストレスでした。

約束なしに気ままに遊べる感じが好きなので、その点は窮屈でした。。

空いてる時期でこれだから、夏休みは激戦状態でしょうね。

 

海以外のアクティビティが多いので、夏以外の時期にも良いかもしれませんビックリマーク

 

子どもたちは、トレジャーハンティングの戦いと、生き物との触れ合いが楽しかったようです。

私は、とにかくご飯が美味しかったので、またホテル内レストラン全制覇したい(笑)

 

またきたいと思いましたビックリマーク

 

 

うずまき3つのホテルレポート

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)