椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

メールはtsubaki.naokoあっとまーくgmail.comです、お気軽にどうぞ!



テーマ:

桜に囲まれ花見キャンプしてきました。

贅沢すぎるロケーションで花吹雪にまみれたキャンプでした。最高‼️

お友達3家族で行きましたが、息子もテンションMAXでとても楽しそうでした。

魚釣りしても釣れず

メイサは疲れて機嫌悪くなったり

ザリガニもはやすぎていなかったけど


牧場で動物と触れ合えて


去年は6月に行ったのでこの噴水で遊びまくってたのですが、さすがに4月は寒かった。


とにかく楽しかったようです。
施設も新しく快適でした。
しかも千葉の野田で超近くてオススメ爆笑


テーマ:

 

 

最近読んだ本でオススメだった本です。

 

マーケのアイディア、思考の深さ、育成とハイパフォーマンスに関する本。

 

 

まずはこちら。元ロクシタン、現スマートニュースの西口さん。

 

マーケティングはアイディア。アイディアは分析から。そこからヒットが生まれる。

とてもロジカルで再現性のある天才的発想。

マーケティングでもあり事業企画でもあり、

ゆえにクーポンか、、ゆえに英語ニュースか、と腹落ちし、

それでは今やっている事業のマーケティングのに落とすと?と再現性もある思考トレーニングができる、

マーケだけでなく事業を成功させたい人にオススメ。

 

 

Showroom前田さんの本。

具体、抽象、転用の繰り返し。

思考の浅さにイライラを感じていたので、ノート派にして思考をメモして具体、抽象、転用を繰り返すようになりました。

ここまで思考が深いと、言葉が言霊となり、人々をファンにさせますよね。

本当にすごいと思いました。

 

 

Facebookでお友達のポストで見た本を即ポチ。ちなみにそれはビザスクの端羽さん。

お仕事の98%がマネジメントなので、どうすればマネージャーの成果が最大になるか、

本当に考え尽くす毎日。

自由討論、明確な意思決定、完全な支持。

曖昧や錯覚を残さない意思決定と、役割の認識。

こちらも実務に役立つ本でした。

 

 

 

組織のことがいつも頭をしめているので、チームワークの本を読んで実務に活かす!

エンゲージメントの4Pがしっくり。

 

 

週1ペースで読んでいますが、月1ペースで本レビューブログ書きたい。

 

 

Ameba人気のブログ