椿ブログ -2ページ目

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!

image
 
最後に、「ザ・ブセナテラス編」です。
 

◇ザブセナテラスの感想

・チェックインは並ばずウェルカムドリンクを頂きながら楽々

・お部屋もコネクティングルームで広々

・全体的に高級(高級すぎて、未就学児が入れないレストランが複数あり残念😭)

・レストランも美味しい(が、稼働しているレストランが少なく、さらに未就学児NGで予約取れない難民…)

・高級な雰囲気のため、子ども達の走り回る場所がなくて困った

 

雰囲気的には、日航アリビラ風な雰囲気。

セブ島のシャングリラにも似ています。

カップルでいくなら最高ですが、やんちゃな子連れ家族には、子ども達の楽しみが少ない感じでした。

やっぱりオシャレなので、オシャレモードに切り替えられないと、ちょっと気まずい雰囲気です笑

また、部屋の電波悪くて仕事にならず、ブセナテラスの滞在はほぼ週末だったので良かった

 

ということで、写真レポートです。
 
 

1)施設編

 
image
ウェルカムドリンクで座りながら楽々チェックイン。
 
image
ロビーは天井高く開放感。ここが一番落ち着く。
 
image
部屋はコネクテッドで広々。
 
image
敷地自体は広いので、コテージ客向けのバスなど。
 
image
プールからの眺め最高。
 
image
ビーチの透明度も高いです!
思ったよりビーチがずっと広い。
散歩にもいいですね。
 
image
プールからの夕日は最高。
 
image
夕日とともに、サックス演奏始まる。
 
image
とても優雅です。大人な雰囲気。
 
image
プールに反射して、素敵すぎる。
 
 
ジムも稼働。

 

 

2)食事編

image
和食のコースをいただきました。美味しい。
 
image
夜ビュッフェもいただきました。
スイーツが飛び抜けて美味しかった!!
 
image
朝のビュッフェは楽しみにしていた、フレンチトースト。
生クリームたっぷりで美味しすぎた。
 
他に、中華とフレンチともう一つあったのですが、
うち2つが未就学児NGで叫び予約も取りづらい上に選択肢が少なくて残念でした・・もやもや

なかなか予約が取れずに、向かいにあるリッツ・カールトンのレストランもお勧めされましたが、

ホテルから出たくなかったので、、ビュッフェ率高かったです。

 

3)海中展望塔とグラスボート

 

道をまっすぐ行くと海中公園へ。

宿泊客は20%オフ。

 

橋から見える風景が最高。上からでも魚が見えます。

 

海中公園。

 

グラスボート。とてもよく見えました。

 

ザブセナテラス、子どもからの評価は低かったのですが、

The 高級リゾートな、大人なホテルリゾートでしたドキドキ

沖縄でリゾートウェディングするなら、ブセナテラスで挙式したいですね音譜(予定はないですが・・・)

 

 

うずまき3つのホテルレポート

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)

 

 

 

 

image

 

沖縄で子連れファミリーで行くならルネッサンス!

 

と、よく聞くので、一度は行ってみたかったルネッサンス。

噂通り、素晴らしいサービス、ファシリティ、そしてレストランでした。

ルネッサンスリゾートオキナワ(ホテルの公式サイト)

 

うずまき今回ステイの2つ目のホテルについて。他の記事もよければ是非!

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)

 

オキナワのポーズは、はい、シーサー。

 ◇ルネッサンスリゾートオキナワの良い点

・レストランがどれも超美味しい‼️(開いてる所は全制覇)

・アクティビティが多い&面白い(でも予約取れない)

・アクティビティでトレジャーハンティング、魚釣、スイーツ作りなど体験できた

20204月にリニューアルオープンしたばかりで、綺麗、インテリアがオシャレで好み

・スタッフさんのホスピタリティが非常に高い(ディズニーランド風)

・景色がとてもよい

・バレーパーキング便利

 

総合点がとても高いホテルです合格

 

1)ご飯が美味しい

噂には聞いていましたが、本当でした。

今まで行ったホテルの中でTOP3に入るくらい美味しくてコスパが良いレストランでした。

 

レストランページはこちら

開いてるホテル内レストランを、ほぼコンプリートしました。

(フォーシーズン以外)

 

まずは、ビュッフェレストラン。

 

image

オレンジジュースしぼりたて作れたりするのもいいし、

カメのメロンパンが可愛い。

 

image

離れ島の和食、海風。

こちらはコースでいただく。とても美味しかった!

そして大きな水槽も素敵。

 

image

離れ島のBBQ。

ロブスターフェアしていましたが、えびが嫌いで。。

子どもBBQは宝箱に入って来ました!!

 

image

ラウンジは、スタッフさんがまるでキャビンアテンダントさんのように美しい方ばかりでした。

 

image

和食の彩。

これは朝食メニューですが、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しかった。

 

 

彩は外の景色も和風。

 

 

 

 

 

 

 

お寿司バイキングのロイズ。とても美味しいです。

茶碗蒸しも最高に美味しかった。

寿司好きの息子もテンションUPで最高でした。

 

2)アクティビティが面白い

 

image
護岸釣り。船釣りするには子どもが小さすぎるので、これくらいがちょうどいい。
1時間で4匹、熱帯魚がつれました。
 
一番楽しんでいたのは、私ですww

 

 

屋外プールで水上電動バイクも使えました。
写真撮り忘れましたが、室内プールにも大きなスライダーがあります。

 

 

ロビー外には、卓球台が。ブランコ椅子も遊び道具(違うけど)。

 

 

 

 

 

ロビーにいるオウム(名前はチャーミー)は話せるオウムで子どもたちに大人気!
私もめっちゃ話しかけましたけどね。

 

 

海亀タッチ。このあと亀に水をかけられる娘。

 

 

 

リクガメ🐢観察。

写真撮り忘れましたが、イルカタッチやいるかと一緒に泳ぐオプションもあります!

オプション使わなくても、すぐ近くにイルカが泳いでいるのを見るだけでテンションUP

 

 

キッズパジャマもあります。

 

キッズの高さの卓球も。

ヘタッピだけど。

 

 

これが一番の注目株アクティビティ、トレジャーハンティング!

海賊と水鉄砲で戦い、お宝ゲットします。

 

ビッショビショになります。

 

 

親子スイーツレッスンプログラムにも参加。
4歳児は料理教室にはちびっこすぎたため、私疲れた。
 
 

あえてマイナスポイントをかくと、

アクティビティを予約するのが面倒。というのも大体埋まってるため。それがちょっとストレスでした。

約束なしに気ままに遊べる感じが好きなので、その点は窮屈でした。。

空いてる時期でこれだから、夏休みは激戦状態でしょうね。

 

海以外のアクティビティが多いので、夏以外の時期にも良いかもしれませんビックリマーク

 

子どもたちは、トレジャーハンティングの戦いと、生き物との触れ合いが楽しかったようです。

私は、とにかくご飯が美味しかったので、またホテル内レストラン全制覇したい(笑)

 

またきたいと思いましたビックリマーク

 

 

うずまき3つのホテルレポート

Gotoトラベルで沖縄10日間ワーケーションしてきた「リザンシーパーク編」(1/3)

ルネッサンスリゾートオキナワ編Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(2/3)

ザ・ブセナテラス編 Gotoトラベルで沖縄ワーケーションしてきた(3/3)

 

 

 

 

 

 

 

 
10月1日から東京でもGotoトラベル適用が決まったので、
早速沖縄10日間ワーケーションしてきました。
 
10日間も同じホテルにいると飽きるので、我が家はホテルはしごをします。
今回は3つはしごしたので、ホテルごとにまとめたいと思います。
 
 
下に行くほど単価が高いのですが、子どもたちには「リザンシーパークホテル」が圧倒的人気でした。
場所は、恩納村、シェラトンの隣です。
 
一休.com
 
 
【HIS】旅行プログラム
 
それではまず、「リザンシーパーク編」。
 

 

◇リザンシーパークの良い点

・ビーチに激近

・バイキング会場に公園が併設

・ゲーセンがある(ゲーセン無料コインもサービスでもらえる)

・プールの滑り台がある

・海も波なくいい感じで魚いる

・温泉がある(無料券もらえる)

・とにかくめっちゃサービス券ついてくる

・室内キッズパークある

・毎日沖縄ショーステージがある(無料)

・ホテル内レストランでもショーがある

 

日本人家族旅行者にとってパラダイスですね。

な点は、建物やお部屋、インテリアが古めかしい点、料理のクオリティは普通&飽きる、くらいですかね。

子どもには無問題。

 

◇リザンシーパーク、子どもに大受けポイント

 

ほら、ビュッフェ会場からすぐそこにビーチ。

 

ビュッフェ会場にはキッズパーク!これでゆっくり食べれるんですよ。

 

ここで友達作って勝手に遊んでくれる。

ここで遊んだら、ビーチでも、プールでも、温泉でも、ゲーセンでも、一緒に遊んだりして、

友達と遊ぶの大好きなうちの兄妹には、パラダイスだったようです。


 

温水プール横に、室内キッズパークもあります!

 

 

 

チャペルの階段でプリンセスごっこもできます。

 

 

 

 

 

お部屋から、真下にビーチなので眺めよし。

ただしお部屋、インテリアは昭和。

 

ベランダから夕日がみれて、もう幸せ。



10月というシーズンでも1日2回、沖縄ショーが開催していて、本当に嬉しい。

 

ホテル内沖縄料理レストランでは、1日2回ステージショーを開催。

外のレストランに行かなくて良いのが素晴らしい。

 

テラス席もあります。

 

海には、まぁまぁ魚がいます。

 

室内プールもあり。ミニ滑り台あります。

レンタルで遊べる物もあり、飽きない。

 

ビーチで花火もできて、売店で花火が売っています。

 

スパもあります。無料チケットがもらえて、結局毎日入りました。

 

 

写真撮り忘れましたが、ゲーセンがあります。

 

子どもが好きなエアホッケーや射撃、コインゲームなど、うちの子たちはかなりお気に入りでした。

クーポンでゲーセンで使えるコインをくれたのも嬉しかった。

 

朝食付きなのですが、朝食ではなくランチにシフトできるのも良かった。

毎朝同じ会場でビュッフェは辛いので、朝にしたり、昼にしたり、調整できました。

ランチのクーポンもあったので、ビュッフェが余ってしまい、

たまたま沖縄に来ていたお友達を誘って一緒にランチしました。

 

・・・という感じです!

 

ホテルのWEBサイトをみても、多くを語らず笑

上記の魅力はほぼ記載なかったので、知らなかったのですが・・・

子どもたちの満足度が非常に高く、居心地も良かったので、

次回沖縄に行ったら、必ずリザンにも行くと思います。

 

続いて、ルネッサンスリゾートオキナワへ!