椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

{6AA1E893-4A41-4866-A410-723ED90087EB}


2018年、あけましておめでとうございます。

まだ海外におりまして15日夜帰国、16日から始動です!


SNSを見ていると皆さまの活躍報告が続々と更新され、私も頑張らねばと刺激を受けつつ、2018年の方針を書きます。


2018年上期の方針は「リミッターを外し、生命力が爆発的増大する2018」にしたいと思います。


いちいち細かい判断で悩まず、とりあえず加速するだけ加速をして事態を突破していく。


今までではあまり考えられないぐらいのパワーを出す!


特に出産後は「慎重で」「自分のペースで」「ちゃんとシミュレーションして」物事を進めていきましたが、気づいたらマミートラック化している(あくまで自分の過去比較)。


でも、復帰初年度だったし、それはそれで肯定して受け入れ、とにかく周囲の皆さまに感謝です。


仕事大好きワーママの復帰後あるあるかもしれませんが、活躍したい気持ちと、1歳児&5歳児の子育てもまだ大変、でも仕掛けたい、という葛藤が大きく、踏み出せないでいた。


2018年は、ここ5年で作った殻を破り、もっと「めちゃくちゃOK」ということを自分に許可する。


改めて私の2018年を一言で言うと、「生命力が爆発的に強くなっていく年」にしたい。



「今までの自分にはできなかったことができる」

「何でもかかってこい」

「多少壊れてもいいからやってみたい」


迷ったら、そんなキーワードで動く。


* 私は〇〇が得意

* 私は〇〇をずっとやってきた人間

* 私にとってNG項目は〇〇

* 私にとっての理想は〇〇なはず

という、今まで自分で決めてきた「自分」や「規定」を壊していく。


2018年はできるだけ「食わず嫌い」をせず、「あ、そういえば私壊れたんだった」と思っていろいろな初体験をする。


今まで自分で定めてきた「私はこういう人間」という殻を打ち破って、荒々しく前に進む。


「このレベルの話はもういいかな。次のレベルに行ってみたい。新しい風景を見てみたい」


というスタンスで行く。

自分に自信を持って。

具体的な目標とアクションプランは手帳にまとめ。


しいたけさんに刺激を受け、素直に受け入れ愚直に実行したいと思います。


フットワーク軽く動きたいと思いますので、是非メッセください&ランチなど誘ってください!私も誘います!


今年も、よろしくお願い致します。


2018年1月13日 椿奈緒子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年の振り返りです。


{7CBE147F-8CB4-4C84-B156-6B6CA77DCAF9}


振り返ると

会社員復帰も年後半からというのもあり、プライベートでの充実度がとても高かった一年でした。その分、プライベートでの変化が激しく、トータルの変化スピードは変わりませんが、プライベートの方へギアチェンジし感じ。


今まで後回しにプライベートのタスクをこなせて、本当に良かったです。


家族も健康で元気で、幸せに暮らしていることに心から感謝です。


2018年は家族を大切にしつつ、仕事の方へギアチェンジして、変化を楽しんで行きたいと思いますビックリマーク


 

TOPIXでいうと

パワーママプロジェクトでは、出版とペアレンティングアワード受賞、ワーママオブザイヤーテレビ放映もあり大盛況。

新居完成。家が変わるとこれほどクオリティオブライフが上がるものか!と、感動です。

 




おうちについて。

「いつか理想の家に住みたい」と思っていたいつかを、実現。他にもいつか…リストがあるので、どんどんこなしていきたいです。


注文住宅で、図面も考えつくし、インテリアもインテリアコーディネーターさんに相談し、

かなり手作り感あふれる、こだわりの家ができました。

 

image

一番のこだわりは屋上です。ここから↓だいぶバージョンアップしています笑

image

 

日本にいながら、ブラジルクオリティ(もしくはそれ以上)の暮らしを。

がテーマで、毎週友達呼んでBBQできる作りにしました。

 

近年日本では「持たない時代」ではありますが、

ブラジルの価値観だと、

家、車、別荘を持ち、休日は旅行。家族でクオリティオブライフ高く人生をエンジョイMAX

という感じなので、、そんな資金はありませんが、少しずつバージョンアップしていきたい次第です。

 

今回、本当にたくさんの学びがあったので(つまり大変だった)、この学びを活かそうと、

次の展開に活かしたいと思います!

 

他にも色々なことにチャレンジしました。

 

今までの自分から、変わりたいという想いがあり、

事業立ち上げようと、動いてみたり、

キャリアを見直してみようと動いてみたり、

今まで動かしていなかった部分を揺れ動かしてみたり。

動いてみると、知ることができて、とにかく前進あるのみです。

 

 

区議会傍聴は2016年にいきましたが、次は都議会へ。

小池都知事の勢いを感じてきました。

 

image

 

そして、パワーママプロジェクト、念願の出版!

 

 

image

出版イベントも大成功でした!

image

 

ようやく夫が卒業し。。。(これまでワンオペ大変だった!)

image

 

子連れでママフェスタ系のイベントに足を運び、、、

image

 

 

趣味でポーセラーツにハマったり、、

image

 

待機児童だった娘のメイサとたくさん遊んだり、、、

image

 

CEATECHに行ったり、、、

image

娘と散歩したり、、

image

東京女子大学で講演させていただいたり、、、

image

素敵な出会いもあり、、

image

家族13人で白浜行ったり、、、

image

10月にはようやく新居ができて、インテリアに追加工事にバタバタ、、、(その前に仮住まい引越しがあったり)

image

 

日経DUALの取材を受けたり、、、

image

 

息子が5歳になったので、浅草で七五三をしました。

image

 

そして、パワーママプロジェクトがペアレンティングアワードを受賞!!

image

いつもご協力、応援していただいている皆様に、心から感謝です!!

image

ワーママオブザイヤーは、過去最大の盛り上がり!!!

image

テレビ放映、AbemaTVで中継もされました!

image

かかわって頂いたすべての皆様に、本当に本当に感謝でしかありません!!!

 

たくさんの事にチャレンジできて、いつもの仲間とご協力いただいている皆様に、心から感謝です。


たくさんの方の顔を一人一人思い浮かべながら、感謝瞑想中です。届きましたかね?おねがいおねがい

 

2017年は、もろもろ一つステージ上がった感があるので、

 

引き続き感謝の気持ちニコニコと愛ドキドキと情熱メラメラを絶やさず、

 

2018年はさらなるジャンプをしていきたいと思います。

 

2017年、本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FC4DBD41-E7A7-48DB-91C4-80F115A6B629}

2017年、あけましておめでとうございます。

みなさまにとって、健康で幸せな一年でありますように。

2016年は娘を授かり、家族と心穏やかに過ごす事ができました。

{14A2370F-D64D-4D59-A1E2-6DEC64CBE9A1}

もうこんなに大きくなりました。4歳と10ヶ月。


2017年は、情熱的に大胆に野心的に競争力ある女性として、自信を持って行動していきたいと思います。



鳥2017年こうしたいリスト鳥

・アドレナリン的再起動。冒険して飛躍する年に!

・社会問題を解決する事業をうみだす。社会(困っているひとたち)に評価され愛される事業を。

・そして「インパクトを与えた挑戦者100人」に入りたい。3年以内。

・ワーママ応援を継続し、自分もワーママ選手として打席に立つ。

・健康をキープするために朝ジョグ復活、ジム通い。春までに5キロ夏までに10キロ落として後半もキープ。

・家事は、機械やアウトソースに任せることを仕組化し、自分のリソースを空ける。

・家族との幸せ時間を大切に。特に夫との家飲みhappy hourを楽しみに。

・いつも笑顔で、周りのひとたちへの感謝の気持ちを口に出し続ける毎日を過ごす。



2017年もよろしくお願いいたします(╹◡╹)




鳥2016年振り返り鳥

2017年の目標をアップしよう、と去年の2016年の記事を見てみたら、あまり状況が変わっていなくてリブログです笑

2015年との大きな違いは、会社員として出社していない分の違い。仕事にまつわる葛藤はゼロ。

会社員だと、所属し雇われているから、自分の席があって、やることもあって、出社して淡々とこなした規則正しい毎日でした。改めて、所属することで仕事とサラリーを頂けるありがたみに感謝です。

会社員でないと、自分で動かないと何も始まらないけれど、動くと毎度想像以上のリターンがあって、いちいち感動でした。

夫事業の手伝いも、手ごたえがダイレクトに返ってくるので、サラリーマンでは感じる事のない貴重な経験もできました。

そしていつの間にか経験値も重ね、何があっても大抵のことは想定内におさめる事ができるようになると、今までの延長を続けるのではなく想定外のことを求めるようになってきました。近年は特にそうでした。

これは成長が止まっている事を自覚し、成長痛の"痛み"を求めているということ。

アドレナリン出まくりで、ものすごくテンション高い裏には、辛くて憂鬱な事が必ずあります。それを乗り越えて得るのが成長経験。

様々なチャレンジや、多くの方とのお話を通し、何が得意で何がしたいのか、改めてわかってきた1年でした。


2016年を振り返ると、2月に第二子のMeisaを出産し、待機児童、子育てして、開業し、夫の事業を手伝い、内閣府のイベント登壇、adtechtokyo internationalのMC、他たくさんの貴重な機会を頂き、パワーママプロジェクトも着実に拡大、子連れ習い事をしてみたりと、会社員では知ることのなかった世界を経験し。パラレルでチャレンジしつつ、無理せずのびのびと暮らした一年でした。


正直始めはどうなるか不安だったけど、振り返るとなんとかなって充実した1年でした。



お忙しい中ランチやお茶、打ち合わせもして頂きました。素敵な機会とご縁に心から感謝です!!




2017年のテーマは、本格復帰&働き方改革実践!


「Life shift」本に影響を受け、自分の好きと得意を活かして、世の中に役立ち、社会にインパクトを与え続けるようなお仕事をしていきたいと思います❗️


{852774AB-3671-4FE3-96A2-8E07C70696BA}

2017年1月 椿 奈緒子




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。