【悲報】800万円溶けたかもしれない・・・涙(3) | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ
プライベートオフィスより

イタリア人に「日本のパスタはパスタじゃない」と言われましたが、やっぱり和風パスタが最高だと考えている、ななころです。五右衛門最高です。

 

◆前回記事のあらすじ
 

「ななころさん、なんか面白そうな投資があるんでやってみません?」


5年前、ある人の声がけでFXファンドなる投資を知りました。

怪しいとは思いつつも300万円を投資して運用をスタート。


1年目、2年目、運用成績は好調。

みるみるうちに投資した300万円は増えていきます。

300万円が400万円になり、400万円が500万円になる。

投資してから4年で700万円まで増えたのです!

 

ただ、一点気になることがありました。

 

通常は福利で増えていくはずなのに、逆に増え方が年々減少していっている。。。

そこで90万円を出金。

ドキドキしながら待っていると、わずか2週間ほどで着金しました。


そして、投資してから6年目に突入。

コロナによる株価大暴落も乗り越えて、順調に800万円まで増えたところでした。

画面に怪しい英語メッセージが・・・

「投資家のみなさまへ、日本で報道されたニュースにはご心配されないでください。あなたが投資した資産は安全に守られて運用されています。このまま私たちを信頼してください。」



※前回記事

【悲報】800万円溶けたかもしれない・・・涙(1)

【悲報】800万円溶けたかもしれない・・・涙(2)

スライド29



◆待てど暮せど・・・

金商法違反行為が報じられてから、急いで出金手続きを行いました。


すぐさま担当者へパスポートと住居確認書類などを提出。

500万円の出金手続きを行ったのです。


すると、返信には「着金まで10営業日~21営業日要する」と返信がありました。

前回出金した時よりもかなり時間がかかるようです。


「着金されることはもうないんだろうな・・・」

半ばあきらめモードではありますが、最低限できることはやりました。

あとは待つしかありません。


9月が終わり、10月も終わり、、、

とっくに21営業日も過ぎました。

銀行口座を何度確認しても着金はありません。


「投資は自己責任」

怪しい投資に手を出した、ななころが悪いのです。





すると、11月1日に1通のメールが届きました。

「出金申請つきまして」というタイトルのメールには、以下のようなメッセージが書かれていました。


=== メッセージ要約 ===

日本国の行政機関の報道から通常の100倍以上の出金申請および問合せ等がり、弊社の機能が一時的に麻痺状態に陥っておりました。 


さらに、既存の国際送金業者との取引が凍結され、入金・出金の業務が滞る事態に発展しております。

 

今後の対応としては、 国際送金業者との取引枠の増加、 また別の入出金手段も模索して行くことにより 

現在の状況を一日も早く解決する所存でございます。 

 

=== ここまで ===


そして、「いつ着金するのか」「いつごろ再開目処か」といった良くある質問が、Q&A方式で掲載されていました。


内心では、

「こうなった以上は業者はトンズラするだろうな」

「逃げるまでの時間稼ぎをしてるんだろうな」


という風に考えていました。





ところが、同じ投資をしている不動産投資家仲間から情報が入ってきました。

この業者が開催した説明会に参加してきたそうなのです。


その不動産投資家仲間の情報によると、

・各自の出金金額に対して、一定率で着金し出している

・ここ最近出金手続きしている投資家は、国税の監査対象となり時間がかかっている

・報道内容の事実説明と、運営口座やライセンスのエビデンス提示

・着金日時の目安


といった説明があったそうです。


さらに、この方自身、先日一部着金したようなのです。

100万円出金して、たったの5万円が着金しただけですが・・・苦笑


それでも、一縷の望みは出てきました。

ななころの口座に入っている800万円、出金した500万円は、無事なのでしょうか・・・

現在進行系なので、また動きがありましたら書きたいと思います。


(つづく)
 


不動産投資についてもっと突っ込んだ役立つ情報を書いています。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ

 

※登録は無料です。即解除もできます。




◆編集後記

人間は得ることよりも、失うことに対して恐怖を覚えるとは良くいいますが、本当ですね。。。

これを「損失回避性(プロスペクト理論)」と言ったりします。


ついつい「800万円あったらあんなこともできた、こんなこともできた」と考えてしまいます。

ちょっとした良い車だって買えますよね。


ただ、そんなことを考えていても仕方がありません。

あとは天に祈りながら待ってみようかなと思っている次第です。
 


成功した人たちは、どのようにして不動産投資で経済基盤を確立しているのか?

 

不動産投資で経済基盤確立に成功した9人の貴重なサラリーマン不動産投資実践記を、レポートにまとめました。

 

すぐにダウンロードしてお読みいただけます。

▼レポートをダウンロード → 「不動産投資で経済基盤を確立した人々の物語」(PDF25ページ)