修行の日々、再び
禁スロ生活も 数えてみるとすでに4日が経過
感覚的にゎ1週間ぐれたってるよーな気がする
¥が全てだなんて なんて世知辛い世の中だ
愛ならこんなに溢れているのに。
そんなおいらを憐れんでか、
素敵なプレゼントが――
「かぼちゃーんす♪」
(;゚∀゚)=3ムッヒョー
右上に輝く【スーパー】の文字をご覧頂けるだろーか?
スーパーつーたらアレだYO!
サイヤ人より強いんだYO!
まー、
ウチのホールの閉店後だけどナ
お客さんへ
ありがとーゴザイマス
おいらが おいしくイタダキました(-人-)
あ、あと
コレもw
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ハラくくって買いますた
PSPソフト 一騎当千 Eloquent Fist
画面ゎこんな感じ↓
ほぼ横スクロールのアクションゲーム
ファイナルファイトとか、
昔のアーケードゲームを思いだします
つかネ、
まだ少ししかやってないのに
早くもココロが折れそうでスw
なんでこんなにもツマラナイんだろう
精神修行ゲームでつか?
コレを一日中やってられたら、
ノーボーナスフィニッシュなんて
蚊に刺されたよーなモンだと思います
とりあえず
必殺技で敵倒すと
服が破れるのゎ把握した。
コレでココロレベルを上げろってコトなのか。。。
タガタメニ カネハナル
出社してみると
デスクにこんなモノが。
「チェイング!!!」
コレ、
もー完全割当で無くなったって話のウィングマンじゃん
まーいっか
どーせガロ入れてないし
と言いつつパシャパシャ写メ。
飲兵衛のI>「じちょー、エヴァのシリンダー壊れますたー」
そんな中舞い込む訃報
とら>「アバカムでヨロ。」
飲兵衛のI>「。。。レベル足りてないんで。。。」
説明しよう。
シリンダー裏に付いてる「カム」がネジの緩みなどで取れちゃうと
カギを回してもウンともスンとも言わなくなる。
つまり、開かない扉。
ぱちんこなら隣の台の裏から手を伸ばして
フックを手で動かして開けられるけど
スロットの場合ゎそーもイカナイ。
とら>「仕方が無いナ」
「―― さいごのカギを使え」
さいごのカギ↓
数分後――
サルベージ成功
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
とっても久しぶりな方がご来店
とら>「ドチラ様でしたっけ?(・∀・)?」
とイヤミがいえるほどの古いお付き合い
Sさん>「カンベンしてくださいw」
そんなSさんから
貢物げっとーw ヘ(゚∀゚*)ノ
Sさん>「ちょwカンベンしてくださいw」
売り物ですた。
それと分かった時にゎもぅ
開けちゃってたけどナw
とら>「先に言ってYO(・ε・)」
Sさん>「ふつー、おもむろに開けませんカラ(;´Д`)ノ」
時に頼りなく 心ゎ揺れる

ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3参加中
ホントゎラルクの冬ソングつーたら
おいら的に『I WISH』なワケだけど
ようつべに無かったんで(゚ーÅ) 代わりにコレ
♪winter fall / L'Arc~en~Ciel
あと、コレも大好きだった
♪STILL LOVE HER(失われた風景) / TM NETWORK
で、
最後ゎやっぱコレでしょ
♪粉雪 / レミオロメン
こなぁぁぁぁああああ
ゆきぃぃぃぃいいいい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
わりとコメレス♪
先の記事に沢山の励ましやご意見
ありがとーゴザイマス(・∀・)ノシ
んで、やっぱりおいらにゎ文才が無いコトを痛感しますたw
言いたいコトを伝えるって難しいですネ(ノ´∀`*)
おいらゎわりと元気ですよw
わが道を逝きますわわw!!!о(ж>▽<)y ☆
余計な心配をおかけしてゴメンナサイ
で、ですネ
先の話の中でおいらが一番悲しいナと感じたのゎ
「機械を売る人なのに
面白い機械をお客さんの元へ届けたい
とゆー思いが垣間見えない」
この部分に悲しさを覚えました
でゎなぜ【思い】が見えないと判断したのかとゆーと
①一騎当千を試打してみた
↓
②「ツマラン」と思った
↓
③市場投入されてみたら稼動も利益も抜群だった
↓
④「一騎当千もコアなファンが多いんだナ」と結論づけた
③→④のトコロに検証とかそーいったモノが何も無いから。
②ゎ別にいーんです。人それぞれだし。
だけど
もし検証があったならもう少し違った結論になってると思うんですよ
おいら以外にもケッコー一騎当千について書いてる方いるし
ボンペイ吉田さん
をご存知の方ゎ分かると思うんですけど
ボンペイさんゎ機械台の予想をしてます。
んで、予想を外した場合ゎ徹底的に検証するんですよね
自分ゎ「オモシロイ」と思ったのに稼動が悪かった
↓
お客さんゎドコを「ツマラン」と思ったのか
自分ゎ「ツマラン」と思ったのに稼動が良かった
↓
お客さんゎドコに魅力を感じたのか
コンテンツの魅力ゎもちろん
実に様々な視点から もう一度機械台を見直ししてる
演出、役物、液晶、タイミング、出方や甘い・辛いまで
それってひとえに
パチンコ業界の活性化を望んでるから
面白い機械をお客さんの元へ届けたいから
だから機械台を見る目を養うタメに
結果とゎ異なった自分の見方を否定して
より精度の高い機械台予想を目指してる
それに対して
例の機械台売ってる人ゎ、商売をしていくうえで
正確な機械台予想なんて必要ないんでしょうけど
ぱちんこ・すろっとの業界に対して
愛着とか危機感とか 感じないんですよね
どーして④のトコロで
自分ゎ思わなかったけど、打ってる人ゎナニが面白いんだろう?
って思わないのか
んで、おいらのブログを見てる(?)のに
「ゲーム性関係なく キャラの魅力だけ」となってるのか
分からないのゎ仕方がないと思う
価値観なんて人それぞれだし。
でも
正直、すろっとに興味が無いんじゃないかと思えちゃう
すろっと卸してる人なのに。
念のため言います つか書きますw
その人が間違ってるとゎ思ってません
ただ、なんか悲しかったんです
最後に、ですけど
優しさあふれるコメントや
おいらのブログで一騎当千を好きになったとゆー声に
ウルっときちゃったのゎ内緒ですw
ブログしてて良かったと心底思いました
のちほど 個別のコメレスもさせて頂きますネー♪о(ж>▽<)y ☆
ありがとーゴザイマス(・∀・)ノシ
んで、やっぱりおいらにゎ文才が無いコトを痛感しますたw
言いたいコトを伝えるって難しいですネ(ノ´∀`*)
おいらゎわりと元気ですよw
わが道を逝きますわわw!!!о(ж>▽<)y ☆
余計な心配をおかけしてゴメンナサイ
で、ですネ
先の話の中でおいらが一番悲しいナと感じたのゎ
「機械を売る人なのに
面白い機械をお客さんの元へ届けたい
とゆー思いが垣間見えない」
この部分に悲しさを覚えました
でゎなぜ【思い】が見えないと判断したのかとゆーと
①一騎当千を試打してみた
↓
②「ツマラン」と思った
↓
③市場投入されてみたら稼動も利益も抜群だった
↓
④「一騎当千もコアなファンが多いんだナ」と結論づけた
③→④のトコロに検証とかそーいったモノが何も無いから。
②ゎ別にいーんです。人それぞれだし。
だけど
もし検証があったならもう少し違った結論になってると思うんですよ
おいら以外にもケッコー一騎当千について書いてる方いるし
ボンペイ吉田さん
をご存知の方ゎ分かると思うんですけど
ボンペイさんゎ機械台の予想をしてます。
んで、予想を外した場合ゎ徹底的に検証するんですよね
自分ゎ「オモシロイ」と思ったのに稼動が悪かった
↓
お客さんゎドコを「ツマラン」と思ったのか
自分ゎ「ツマラン」と思ったのに稼動が良かった
↓
お客さんゎドコに魅力を感じたのか
コンテンツの魅力ゎもちろん
実に様々な視点から もう一度機械台を見直ししてる
演出、役物、液晶、タイミング、出方や甘い・辛いまで
それってひとえに
パチンコ業界の活性化を望んでるから
面白い機械をお客さんの元へ届けたいから
だから機械台を見る目を養うタメに
結果とゎ異なった自分の見方を否定して
より精度の高い機械台予想を目指してる
それに対して
例の機械台売ってる人ゎ、商売をしていくうえで
正確な機械台予想なんて必要ないんでしょうけど
ぱちんこ・すろっとの業界に対して
愛着とか危機感とか 感じないんですよね
どーして④のトコロで
自分ゎ思わなかったけど、打ってる人ゎナニが面白いんだろう?
って思わないのか
んで、おいらのブログを見てる(?)のに
「ゲーム性関係なく キャラの魅力だけ」となってるのか
分からないのゎ仕方がないと思う
価値観なんて人それぞれだし。
でも
正直、すろっとに興味が無いんじゃないかと思えちゃう
すろっと卸してる人なのに。
念のため言います つか書きますw
その人が間違ってるとゎ思ってません
ただ、なんか悲しかったんです
最後に、ですけど
優しさあふれるコメントや
おいらのブログで一騎当千を好きになったとゆー声に
ウルっときちゃったのゎ内緒ですw
ブログしてて良かったと心底思いました
のちほど 個別のコメレスもさせて頂きますネー♪о(ж>▽<)y ☆
成功したから楽しいのではなく 楽しくやってるから成功する
現在でゎとても毎日ゎ無理ですけど、
頂いたペタを見て 見たことない方ゎブログ訪問させて頂いてます
んで、興味のあるジャンルだったり面白いと感じたら
チェックリストに入れさせて頂いてマメに拝見させてもらってまス
そっからずっと読みたいと思うよーになったら
コチラから読者登録申請もさせて頂いてる感じで
今までアメブロ徘徊してますた
そんなチェックリスト中のブログにて
こんな記事見つけました
━─━─━【以下、コピペ】━─━─━
でも、確かにキャラクターに対するコアなファンがいるのは事実なんだよなー
一騎当千なんか試打したときダメだこれ、なんて思ったけど結構良かったし
雀荘のママなんかもヨン様が好きだからっていまだに冬ソナ打ってるし
ようはスペックやゲーム性なんかは関係無く、そのキャラクター
が好きだから打つっていうユーザーも確実に存在すると。
━─━─━【コピペ終わり】━─━─━
人がどー感じるかなんて それこそ様々だし
ツマランとかオモシロイとか
人それぞれバラバラで構わないと思う
けどネ
おいらのブログに来てくれてる方ゎ
パチスロ一騎当千打つ人多いと思うんだけど
「スペックやゲーム性なんかは関係なく、そのキャラクター
が好きだから打つ」
てゆーそれだけで 打ち続けられます?
コノ人がパチスロ一騎当千を酷評するだけなら
別においらも気にしないけど
他人が好きで打つ理由を勝手に決め付けないで欲しい
しかも機械台売って生計立ててる人が。
しかもおいらのブログに何度もペタくれた人が。
おいらの文章からじゃ そーとしか取れなかったのかと思うと
少し悲しかったでス
蒙ちゃん蒙ちゃん 言いまくってるからイケないのカナ?
ヤメよーカナ
あー 文才が欲しーナー
P.S.
文章等引用した場合はリンク貼るのがネチケットでしょうけど
内容が内容なんで今回は貼りません。
すろ以外で夢中になれるモノ
明け方まで働いて
お家に帰ってからピーヌーズさん とこで見かけた
コレ→【photofunia 】で遊んでたら
危うく遅番まで寝坊しそーになりますた
でもネ、コレすんげー面白いのw
こんなんとか↓
こんなんとか↓
ワンクリックで作れちゃうヽ(゚∀゚)ノ シュゲー
技術の進歩ってスゴイのネ♪
おいら自身ゎもー何年も停滞してる気がするけどナーw
いつかコレでスキンTOP絵作ろーっと♪
そんなこんなで
禁スロ生活2日目を無事乗り切るコトができますたw
ピーヌーズさん ありがとー(・∀・)ノシ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
さてその禁スロ生活
主に
コレでしのいでるワケだけど
PS2でも同じのやってたカラすでに飽き気味
対戦したいがタメに買ったワケだしね
Mizzyさん がコメで言ってた一騎当千のゲームでも買うかー
と思案中
しっかし
スロもブログも漫画もアニメも
更にゎゲームまで一騎当千づくしじゃ
ホントに痛い子じゃんネ
まー、それもアリか(゚ё゚)
P.S.
気付いたら読者様が100人超えてますた
ビックリしますた∑(゚Д゚)
こんな落書きみたいな駄ブログに
ホントありがとーゴザイマス(・∀・)ノシ

