8,000件以上の教育相談を受け解決してきた本質思考
5つのストーリー&7つのトレーニングで揺るがない思考軸をつくりあらゆることを

ゴール達成に導く専門家

渡邉真琴です。

 

 

お立ち寄りありがとうございますブーケ2

 

 

昨日終日主催撮影会でした。

今日はもう一つの顔のお話しをと思います。

 

あらゆる目標へのゴール達成コーチであると同時に

一般社団法人 日本色彩心理学マーケティング協会の統括マネージャーをしています。

 

色彩と聞くと

カラーボトルとか

パーソナルカラーとか

思い浮かぶ方が多いと思いますが

色彩心理学は

似合う色のお話しではなく

色が私たちに与える影響について学びます。

 

さらに日本色彩心理学「マーケティング」協会 となっているように

色をどう戦略的に使い、自分や商品に活かしていくか。

また色彩心理から分析できる7色資質を使い、人材育成や社内課題・社外課題について

人財研修や商品開発・デザイン構築など行っています。

協会代表はその色彩心理学をマーケティングに用い、離職率を15%削減したり

なかなか人が育たなかった部署の人材配置と資質に合わせた研修で、業績を回復させたりという15年のエビデンスを持っており

上場企業様とのご縁をたくさん頂いています。

 

 

そんな協会ですがHPを新しく作るに当たり、

撮影をお願いし、

名古屋から塚本ダイさんを

ヘアメイクには石森しのぶさんに

衣装コーディネートを協会所属でもある大谷れいさんにお願いし

1日目の撮影をしました。

 

プロフェッショナル同士、通づる世界観からのシナジーが生まれていました。

 

2日目の今日は協会代表がヘアメイク(日本で唯一のパリコレアジアフィールドマネージャだったんですよ)で所属メンバーの撮影でした。

 

協会のHPできましたらアップしますね。

ご興味ありかたいらしたら公式ラインをご登録頂き

そちらからコメントお送りください。

 

 

撮影を通して感じるのは

ジョハリの窓です。

 

人には4つの窓があるそうです。

聞いたことありますか?

 

 

自分も他人も知っている自分=開放の窓

 

自分は知っているけど 他人は知らない自分=秘密の窓

 

自分は知らないけど 他人は知っている自分=盲点の窓

 

そして

 

自分も 他人も知らない自分 = 未知の窓

 

というのがあるそうです。

 

それら全部が融合しているのが撮影だと思うのです。

 

だからこそ

ヘアメイクも

カメラマンも

コーディネートも

そういった感覚がある方とでないと

その人を切り出し表すことは出来ないと思うんですよね。

そういう意味でも今回のシナジーはプライスレスなものとなりました。

 

さらに、

めざすゴールが見えていない方も多い。

かつての私もそうでした。

漠然とふわっとした感覚や流れで捉えていましたが

そこに、どんな未来を望んでいるか

自分の心の声を引き出してくれるコーチ

達成まで導いてくれるコーチがいたら

私自身、自力よりも高い到達点に、そしてもっと早く到達できたなと

思うんです。

自分も知らなかった自分に出会える。

コーチは先入観なくクライアントと接するので

クライアントについて知らないことばかりです。


 

起業したけど、どう魅せたらいいのかな、どう伝えたら伝わりやすいのかな

パートナーとの関係、どう仲良くしていったらいいのかな

子供との関わりしかり

自分はどういう存在でありたいのか

ジョハリの窓を一つづつ

確認するって大事だと思うんです。

 

 

未知の窓を開くのは 自分だけでは難しい。

だから

コーチや撮影を使って

新たな自分を知るキラキラ

 

そんなわくわくをしてみたいなという方

 

好奇心刺激★ゴール達成コーチである渡邉マコ

そして(社)日本色彩心理学マーケティング協会GMとして

色彩を味方につけて

あなたのことを全力サポートします。

 

 

コーチ×ビジュアルコンサル×撮影という企画

興味あるよーおねがいキラキラキラキラという方は

公式ラインをご登録のうえ、ご案内お待ち頂くと嬉しいです。

こちらでもご案内しますが

北海道がキレイな緑が出てきた時期か初夏あたりで計画しています。

 

また東京企画も同時進行中。

 

 

 

▷色彩がなぜ人にそこまでの影響を与えるのか

▷自分って・・・

 

については次回書きたいと思います

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な日でありますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

公式ラインこちらから

image

 

 

 

人気記事