2020年ももう2か月を切り…
だけど今年は長がったなぁ
沢山のことがあった一年でした。
みなさんは
どんな一年でしたか?
そろそろ振り返り来年の準備の頃ですよね。



口コミだけでいつもやっていて
わかりづらかった講座案内。
どうやって説明したら良いかわからないと
言われることもあり…
やっぱりつくらなきゃな、
でも苦手なんだよな、
と、そんな時に出会えたよしだ せいこさん✨
今やっている講座の案内つくっていただいていただき
出来上がりましたー💕
7月末に依頼して、私がのんびりのんびりしすぎて💦
 (ページ作り悩んでいる方はせいこさんとぜひぜひ繋がって欲しいなというくらい女神です✨)




娘を授かり色んなことに奔走し11年。
私が娘たちに残したいことは何だったのか
そして
私がこんなふうに学びたかった!っていう内容をまとめたのがこの講座
だから対話と調べ学習中心

わからないことを調べていくことこそ
勉強だと思うから。


冬休みは教室の子たちに
特別講習で宇宙のはじまりから地球ができるまで
をしようと思ってます。


講座案内は
せいこさんが丁寧にまとめてくれて
素敵で、なんだか私、ドキドキしてしまいますが
一緒にワクワクしながら
知ることの楽しさを共有できる仲間ができたら
とっても嬉しいな♡