やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 





 

 

前回は悩みに対して疑問を投げかけてみることをブログに書いたよ。

今回は、悩みを掘り下げてみるよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、「お金がない」という悩みがあったとする。

前回は「お金がなかったらダメなんですか?」などと自分に問いかけてみた。

 

今回は「お金がない」を掘り下げてみるよ。

「お金がない」とは具体的にいくらなのか、「お金がない」状態だとどうなるのか。

 

逆に「お金がある」とは具体的にいくらなのか。

「お金がある」状態になるとあなたはどう感じるのか。

そのお金を何に使うのか、使ったらどんな気分になるのか、など。

想像できうる限り、いろんな状態を予測してみる。

 

次に、「お金がある」ことであなたはどうなるのかを妄想しまくってみる。

ブランドバッグを買うとしたら、バッグを手に入れたらどんな気分なのか、

バッグをどんな時に使うのか、使い心地はどうなのかなどね。

 

ポイントは「ある」状態を妄想することにある。

お金があったらやりたいことをあなたの頭の中で存分に味わってみる。

感情も感覚も全てじっくりと味わう。

 

味わった後は、お金を持っている前提で次のステップを考える。

すでにお金を十分に持っているあなた。

お金で解決できることはほぼ叶う状態になった。

そこから何をするのかを想像してみる。

 

と、いうことを次々とやってみる。

そうすると、最初に持っていた「お金がない」という悩みは解決されているのだ。

 

想像しながら、きっと無理とか思うと解決はしない。

心の底から信じると解決するのだ。

 

 

 

 

 

 

不思議でしょはてなマーク

どうせわたしにはムリネガティブと思っているとムリの状態になる。

実は、この話は引き寄せの法則ってやつなのだ。

 

なりたいこと、やりたいことを想像しまくると、やりたいことに関する情報が手に入る。

それを元に行動すると現実が引き寄せられるのだ。

 

例えば、占いを勉強したいって思うとする。

そうするとなぜか占いというキーワードがやたらと目につく。

今まで素通りしていた本屋の占いコーナーが目に止まる。

 

こんな経験をした人は多いのでははてなマーク

「占い」の部分を「旅行」とか「資格」とかに当てはめてみて。

きっと経験したことがあるはず。

 

 

 

 

 

 

 

悩みがあるときは、まず掘り下げる。

次に悩みが解決した状態を想像する。

悩みが解決したあなたがなりたい姿を想像し、味わう。

悩みが解決した状態が手に入るか、悩みを解決するヒントが目に入るようになる。

ヒントを元に悩みを解決する。

つまりこれは引き寄せだよ☆って話でした。

 

 

 

 

 

今回は現実的なことを書こうとしたのに、ものすごいスピっちゃったねオエー

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し