やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースでよく聞くフレーズ。

「むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。」

 

 

 

 

 

このフレーズ自体は犯罪者の供述に使われるフレーズだけども。

トット☆テルリもやってやったさびっくりマーク

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

 

2022年3月の鑑定受付中だよ飛び出すハート
日程などの詳細はこちらを見てね指差し

 

 

 

 

 

 

山登りをねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

元々予定があったのだけど、むしゃくしゃしていたから予定をキャンセルしてポッカリ予定が空いたところに、とある方から

「ケーブルカー乗らないはてなマーク

という謎のお誘いが。

「ワシ、北国出身だけどスキーできないよ。スキーなら遠慮したい」

って返事したら笑われたのだ。

 

 

 

 

 

 

そうしたら以前から気になっていた山に行くらしい。

山というか、神社だけども。

トット☆テルリ的には山の方が気になっていた←

基本1人行動だからさ、ソロ登山に躊躇していたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、家にある一番暖かそうな服装で行ってきた。

ダサいが寒さには勝てん驚き

 

 

 

 



さて行き先は。






 

大山びっくりマーク

 

 

 

 

 

もとい、大山阿夫利神社へ。

大山阿夫利神社は2200年前からあるんだって。

き、紀元前だ不安

縄文土器も出土してるらしい。








浄化の力と仕事運、願望実現の力があるらしい。

山の神と水の神がいるんだって。

命の源ってことだよねニコニコ








さて、大山阿夫利神社まではケーブルカーで登ったよ←は?

 

 

 


 

 

山はいいね富士山

空気がピンと張り詰めてて。

山の空気と神社のピリッと感って合うよね。

マリアージュ←言いたいだけ。

 

 

 

 

 

 

本社に行くには本当の登山をせねばならんのだ。

かなりの人が本社に向かっていたけど、

雪山の装備をしていないアンド他の場所も行く予定があった我々は下社を堪能。

夏になったら登ってみたい。

 

 

 

トット☆テルリは仕事運よりも。


「ぼけ封じ」で必死に祈ったわよ泣き笑い

 

 





 

下社の近くに滝があるとのことで、行ってみた。

残念ながら滝は上流で凍っているらしく、水が流れてなかったのだけど、

森林浴が気持ちよかった〜。

日陰では雪が積もっていて若干滑ったから、やはり本社に行かなくてよかったと思う。

 

滝。というより崖。

 

 

 

 

 

 

 

神社では恒例の塩と水を。

家に帰って、塩を入れたお風呂に入りながら水をグビグビ飲んだよ〜魂が抜ける

パワーストーンたちもお水に浸けたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神社といえば。

 

美味いものでしょ←邪よだれ

運良く、絶景を望むテラス席にて。

 

 

 


 

 

映え写真も見て見て〜チュー

抹茶ティラミスおいし〜ピンクハート

 

 

 

 

 

 

どこが登山やびっくりマークと思ったあなた。

ただの美味いもの記録じゃないか物申すと思うでしょ。

認めるけど←

 

 

 

 

 

 

下山しようとしたらケーブルカーの時間が合わず、目の前で発車してしまったのだ。

次の駅まで15分くらい歩けば行けると駅員さんに言われて行ってみることにしたよ。

 

 

 

 

 

こ、これはケーブルカーを使って登って正解だわ煽り

念のためゴツいスニーカーと登山靴下を履いてきて良かった。

なんなら登山靴でも良かったかも驚き






結構急な坂、というか岩の階段を下る。

必死すぎて写真はないw

登りだったら、途中で挫折して下山してたわ。

ガチの登山装備と体力、強い心が要るよ。

 

 

 





途中の駅にはお寺があり。

大山寺は755年からあるらしい。

いつも公開していない仏像(不動明王)の公開日に当たってたから、

せっかくだからと見てきたよ。






 

 

 

 

 

いつか行ってみたい場所と、お寺にもとあるご縁があり。

元々予定があったのをキャンセルした甲斐があったわ。

これは神と仏の思し召し。

スピ要素を随所にぶっ込むスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしゃくしゃして山に登るときは同行者と行くか、ソロ登山ならきちんと計画して行くべし。

 

 

 

 


 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し