こんばんは、Jayです。



たばこ税が上がったり、吸える場所が限られてきたりと愛煙家の方にとっては肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか。

この「タバコ」を英語で言うと?


「タバコ」“tobacco”(タコゥ)


“日本語も英語も一緒じゃん”と思われた方、少しお待ちください。

日本で「タバコ」と言うと吸うもんですね。

実は“tobacco”は基本的にタバコ用の植物です。

ですので日本で言う「(紙巻)タバコ」“cigarette”スィガレットゥ・スィガレットゥ)と言います。


私はスポーツをしているのでタバコは吸った事ありませんが、アメリカで一度だけ噛みたばこ(chewing tobacco)をした事があります。

アメリカは日本以上にタバコに関する法律が厳しいと思うのでアメリカへ行かれる際はご注意ください。(“建物から何メートル以上離れて吸う”など)


関連記事:

‘Smoking free’と‘Free smoking’”(この違いわかりますか?)

「紙パック」を英語で言うと?

気を付けないと日本の喫煙者はアメリカで違法かも

便利な‘~ by any chance?’

勇気を出してタバコをポイ捨てした人に「落としましたよ」と返してみた


Have a wonderful evening


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd