おはようございます、Jayです。



昨日は台風の影響ですごい雨風でしたね。

投票に行かれた方お疲れさまでした。

私はあの悪天候の中で投票に行ける自信がなかったので前日に済ませました。(人生初の期日前投票)

この「前日」を英語で言うと


「前日」“previous day”プリ‐ヴィアス・ディ)

“previous”=「前の・先の」


例:

“I went to vote on the previous day.”

「(私は)前日に投票しに行った。」


“‘the day before’じゃダメなの?”

もちろん“the day before”でもOKです。

ですのでもし小さい子に“What does ‘previous day’ mean?”と聞かれたら、“It means ‘the day before’.”と答えてあげましょう。


“previous 〇〇”はけっこう出てくるので覚えておくと便利です。

“previous owner”=「前のオーナー」

“previous page”=「前のページ」

“previous marriage”=「前の結婚(期間・生活)」(^-^;

などなど。


関連記事:

「先約」を英語で言うと?

‘Prior’(前の・優先する)の発音とコツ

「明々後日」を英語で言うと?

今日は何曜日?(‘day’と‘date’の違い)

「今日」を英語で言うと?

ハロウィーンとは”(英語で説明する時に“previous day”を使う事になります)


Have a wonderful day


via Jay's Tricolor Language
Your own website,
Ameba Ownd